2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄板焼 天

http://www.teppanyaki-ten.com/ うん。おいしかった。

飲み会

後輩の退職かつプロジェクトの打ち上げかつプロジェクトのキックオフ会に行って参りました。 別れはやっぱり寂しいものです。 でもま、今生の別れではないので。

芸能証券 - 芸能動向分析サイト

http://www.gse.jp/ こんなサイトがあったの知らなかった。 Googleのヒット件数を株価にするってのはある一定の信憑性があっていいね。 眺めててもふつうにおもしろいぞ。

金曜まで体力が持つのだろうか。

赤羽フェス2

http://d.hatena.ne.jp/murixng/20050416#1113725776 さて、前回の赤羽フェスに続いて同じ場所でBBQ。 GW初日の新木場フェスに行けなかったのでリベンジです。 食材のチョイスといい、選曲といい、すっかり慣れてきた感があります。 ゴミの捨て所と食材の買…

現代の単位を江戸時代のものに変換する

http://www.edo.net/goinkyo/ryo.html 私の体重は20貫

窓の杜 - 【NEWS】日本語正式版で「MSN Messenger」履歴検索に対応した「Google デスクトップ」

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/05/27/googledesk10.html

テニス at 都営新宿線篠崎

編集作業を切り上げて、夜テニです。 今日のプレイヤーたちは大学のサークル仲間です。 みんなでラケットを持ってコートにあつまるというシチュエーションが久しぶりで、ものすごく懐かしく感じました。 ラケットも、打っている人も、フォームも同じなのに何…

編集作業

http://d.hatena.ne.jp/murixng/20050522#1116777252 先週の続きです。今週は本編。 ですが、マシントラブルやらなにやらで遅々として進まず。 結局一部キャプチャーして終わりと相成りました。 全体的な流れは決まりましたが細かいところが全然です。 予告…

阪神タイガース私設応援団 - ヒッティングマーチ管理委員会 - チャンスマーチ

http://tigers-hm.net/15chance.html

Adobe Premiere Elementsの使い方メモ

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041208/zooma182.htm http://www.adobe.co.jp/motion/premiereel/page7.html

帰りしに、丸くなってねている猫をよく見るんですが、 今日はそのねている猫に誰かがタオルを掛けてあげてありました。 なにかぐっときました。

飲み会

id:horie77さんがんばってください。 Nさん、おつかれさまでした。 Oさんいらっしゃい。 と言うわけで歓送迎会でした。が、 2次会はid:mineo1979が全部持って行ってました。 やつはすげえ。まじすげぇ。

行き先掲示板

http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020320/n0203202.html 週刊アスキーに載ってたんですがこれはものすごく便利な気がします。 いろいろ機能を追加できればよいのですが。

テニス

今季初テニス終了ー。 雨が降るかも。と言っていましたがかなりいい天気でした。涼しかったしかなりのテニス日和だったのではないでしょうか。 にしても久しぶりにがっつり動いた気がします。このくらいじゃ筋肉痛にはならないでしょうが。 新メンバーも加わ…

3)早起きのコツ

http://plaza.rakuten.co.jp/getupearly/007000

ネットで「香り」配信 NTTコムが実用化

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050523-00000156-kyodo-bus_all ぬ・・・

ドラマに見る「緊急対応」に対する一般的イメージ - にぽたん研究所

http://blog.livedoor.jp/nipotan/archives/19009730.html これもid:charaokさんより。 IT企業へのうがったイメージをかいま見ることができます。 ドクロの画面なんてみたことねー。 イベントをフックして「Error」とか「SUCCESS」とか出てくるアプリケーシ…

ケンコウな生活

http://www.geocities.jp/kenkoudaa/ id:charaokさんがやっていたのでやってみましたがレベル5までしか行きませんでした。 レベル6とはさすがcharaok!

編集王

午後いっぱいかけて、夜までみんなで先週の結婚式のビデオ編集です。 しかも今日は予告編だけ。うーん。本編は本当に作れるんだろうか。 それはさておき、今日作った予告編はいい感じに仕上がりました。 まずは職場の皆さんに見ていただかねば。 そして私はP…

yamakawaumisora.fes.

http://www.yamakawaumisora.net/ 立川であったフェスに行ってきました。 立川までも遠いですが昭和記念公園の中もいろいろ遠いです。 でもあそこはよいところだ。id:mineo1979曰く花火大会とかもあるらしい。 また行こう。 で、ライブ。 渋さ知らズオーケス…

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー 1 (クイーンズコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/08/19メディア: ペーパーバック購入: 5人 クリック: 175回この商品を含むブログ (913件) を見るなぜか読めと言われたので読んでみました。 でもちょっと…

blogWatcher

http://blogwatcher.pi.titech.ac.jp/ 昨日IPAXで見ましたが、なにげに便利だなーと。 BlogMap愛用者としては、こういうのは入りやすいです。 メタブログの評判情報検索とか、話題の盛り上がった時期を計るバーストとかは結構見てると楽しいです。

当たった

http://www.sej.co.jp/campaign/sej_hp.html セブンイレブンのキャンペーンでハーゲンダッツのアイスが当たりました。 正直こういう抽選とかくじとかには当たったこと無いんですが。 はっ!これはもしかして何かいいことが起こるYO・KA・N

飲み会 with 新人

社会人に対する態度を決めかねている方々と飲みました。 年は若いんだけどなんとなくみんな、若くないな。と思ってしまいました。 研修で疲れてるんだろうか。

IPAXに行ってきた

未踏ソフトの方々当人がブースに詰めていて、なんだか凄いことに。 SoftEtherの登さんやら 紙で有名な洛西一周さんがNOTAのデモをやってたり。 にしても、ブースの看板に「スーパークリエイター」 って書いてあるのはちょっと恥ずかしい気がします。

保養

会社のデスクの前に貼ってあるCanCamカレンダーが5月になってうれしい今日この頃です。 結構たちますけど。

結婚式2Days 元後輩と喫煙所でよく会っていた人編

そして今日も横浜へ2次会出席。 裏方ではないので余裕です。裏方の元後輩たちは大変そうでしたが。 趣向を凝らした出し物が目白押しで楽しませていただきました。 中でも130さんのアカペラがやはりすごかった。セミプロだからなー。 あれをやってもらうと本…

結婚式2Days 上司と後輩編

今日は結婚式の2次会(?)に行って参りました。 上司と後輩が結婚するというなかなか無い状況です。 こんなのを楽しまないのはもったいない!というわけで (後で自分たちが楽しむために)ビデオを2台使って裏方さんをやっておりました。 id:noguchi8によると…

教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書作者: ばるぼら出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2005/05/10メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 20人 クリック: 455回この商品を含むブログ (332件) を見る学生時代からネットを始めて、本格的に…