2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフカード EdyチャージおよびJCBギフトカード購入のポイント付与の改定について

http://www.lifecard.co.jp/info/thanks_0701.html 8月からはポイント半分ですって。カード作ろうとしたとたんにこれだもの。

Lismoのストラップ

Docomoユーザーはドコモダケ、auユーザーはLismoのストラップを付けてる人が多いですが、 2日連続で、Lismoのストラップがさみしげに落ちてるのを見かけた。 日比谷線の電車の中と、中目黒の駅の階段で。 なにかを暗示してるんだろうか。 あ、おれSoftbank…

バーベキューガーデン豆知識

雨の日は、機材がやすくなったり、ごみが有料のところ無料になったりします。 備品レンタルは当日でも追加可能。 タープ(大)は雨の日に15人だと狭い。 西立川口から入らないと鬼の遠さ 西立川の東急ストアは品揃えが少ない(らしい)*1 忘れないようにメモ…

どしゃぶりのBBQ

http://www.herofield.com/bbq/showa/index.html 立川の昭和記念公園までBBQしてきました。 ものすごい雨だったけど。タープ万歳。 話に聞いていた豚をあらかじめ買って行ったんだが これはさすがにうまかった! 今だから謝ります。初期に2切れほど先につま…

明日はBBQだ。雨だけど。

ICC

http://www.ntticc.or.jp/index_j.html 演劇の前に一年ぶりぐらいに行ってきました。同じ初台だし。 TENORI-ONが置いてあってさわったけどマジたのしい。はまっていろいろ遊んでたら後ろに人が並んでた。すみませんでした。 めっちゃかいたくなったんで、3万…

今日新国立劇場でかなりシュールな演劇を見た。 もっとはっきりしたオチを期待していたので、 終わったときにえーーーっ!って。 むしろ夢オチでしたー。とか言って欲しかった。 映画とかならあきらめてとぼとぼ帰るけど 舞台だと役者さんも目の前にいるし、…

大樽 目黒川店

http://r.gnavi.co.jp/g185134/大学時代の連れと久しぶりに飲んだが、 やっぱり髪のネタでいじられた、 でも昔ほど強硬にそのネタを推してこなかったのは、 自分が人のことを言えなくなってきたからに違いない。 やっと時代が俺に追いついてきたな。

飲んだ帰りに

コンビニ寄ってマンションに帰ってきたら 管理人さんが寄ってきた。 管理人「なんか気づくことない?」 おれ「・・・・?」 管理人「ほら、玄関の蛍光灯替えたらこんなに明るくなったよー」 おれ(無表情で)「あー、そういわれればそうっすね」 管理人「・…

自転車に・・・

マンションの駐輪許可のシールを貼りました。 せっかくかっこいい自転車なので目立たないところに貼りたいんだが、 目立つところに貼らないと撤去されるし。。 できるだけ目立たないように下の方に貼りましたけどちょっと残念ですなぁ。

メモソフト

今デスクトップでメモするソフトで「紙」使ってるんですが、 後で検索しにくいんで、タグ管理したいんですよね。 「紙」みたいな感じで自動的にタイトルがファイル名になるのはほとんど変わらずでいいんですが、日付とかが自動的にタグ付けされるとか、タイ…

JCB「モバイルSuicaチャージご利用分のポイント・マイル付与中止のお知らせ」

http://www.jcb.co.jp/pointservice/pop/point_annai.html 9/15までですって。 うーん。ポイントマニアには世知辛い世の中になってますなぁ。 モバイルSuicaチャージANA-JCBにしてたけどさてどうするか。 ライフカードにしよっかなー。

YahooBB 8Mから12Mへ

訳あって変更したのだが、 なんか、速度が遅くなった。 とりあえずメールで文句いったら局内工事してくれるってさ。 どのくらいスピードがあがるものやら。

東京カルチャーカルチャー

金曜、土曜と二日間連続でトークイベントに行ってきた。 デイリーポータルのライターのイベントで 金曜が「ラジオすみましん」、土曜が「ひとみしりナイト」。 途中混んでたのでデイリーのイベント大人気だなと思ってたら、みんな下におりてくの。下がZeppな…

JR東日本 駅発車メロディメドレー

id:charaokに捧ぐ 鉄のバイエル―鉄道発車メロディ楽譜集 JR東日本編作者: 松澤健出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2008/03/14メディア: 楽譜購入: 9人 クリック: 311回この商品を含むブログ (52件) を見る

神泉

http://maps.google.co.jp/maps?q=%E7%A5%9E%E6%B3%89&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=utf-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a&um=1&sa=N&tab=wl 渋谷で飲んだ帰りに神泉まで一駅乗って帰ってみた。 渋谷からの電車で神泉で降りる人なんて一人もいない…

firefox3

http://mozilla.jp/firefox/ 速くなって私はすごくうれしい。

戦(いくさ)

プロジェクトGが始まります。 昨日は夜中の3時まで闘ってました。 昨晩は結局どこに行ったかわからなくなり配線しましたが、 今日は新兵器、「ゴキジェットプロ」を投入します。

https://www.sekigaku.net/member/detail.asp?NO=1&ID=424*1元ソニーの出井さんの会に行ってきました。 「日本はまだまだやれる」 「新しい産業をつくるべきだ」 と言う話はたしかに。と思ったのですが、もう少し 出井さんの大胆予測!未来はこうなる!みた…

いろいろとものを押入れに入れたら広くなってきた気がしますヨ。 今のおれはもっと捨てられる!!はず!! オークションじゃなくて、いらない服とか物とかを寄付できるところがあればいいのに。 んで、ものの価値に応じてポイントとかもらえて、そのポイント…

iPhone 3Gについての希望

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080610/307016/?ST=network おサイフケータイに対応してほしいのことよー。 今日発売日発表でしたが7/11ですって。意外と早いね。 みんなiPhone買う買うって言ってるけど盛り上がってるのは 社内の英語が使える…

下の前歯がだんだん内側に攻め込んできています。なんか、舌に当たる。 一度気になると結構うっとうしい。矯正考えるかな。高そうだけど。

アフタースクール

大泉洋ファンなので見にいってみた。あとid:charaokさんのおすすめもあり。 時折くすっと笑わせる飽きさせない演出と途中の急展開であっという間に2時間が過ぎましたよ。楽しかった。 昨日から投入された自転車で渋谷に行ったのですが、 中目黒からだと坂の…

偶然

id:noguchi8と新宿のオシャレハンバーガー店に入ったら 高校、大学と同じだったやつに会った。最近連絡取ってなかったのでかなりびっくりした。 彼女連れだったのが格の違いを見せつけてくれます。

id:noguchi8さんから自転車を頂きました。 新宿まで乗ってきてもらってサンキュー。 新宿から中目黒もそれなりにしんどかったヨ。。 でもこれでテリトリーが広がった。やったね☆ 要開拓リスト 明治通り 代官山 目黒 祐天寺 あと、駒場の方にあるというジム

日常生活で無理せず自然にマイルをためる方法

よく、マイルのため方を聞かれるのでまとめておくことにします。 還元率至上主義ではないので悪しからず。*1 まず、ためるマイルを決めます 私の場合特になんでも良かったんですが三井住友VISAカードをもっていてそれがANAが貯まるカードだったからANAに。 …

花金(死語)

帰りに銀座で買い物して帰る。また楽しからずや。

たけのこの里vsきのこの山

近所のジーンズショップ

初めて入ったが中が意外と広くてびっくり。 近所でちょっとしたものが買えるのは良いね。渋谷まで行かなくてもかなりここで済みそうな気もします。

iPhoneソフトバンクから発売

http://www.asahi.com/business/topics/TKY200806040323.html 来ましたね。 でもよくよく考えるとテンキーないのね。使い勝手とかどうなんだろ。