2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SeagateのHDDが大変なことに

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/19/news109.html HDDのファームウエアに不具合があって町は大騒ぎさ。 と、人ごとのように思ってたら最近SeagateのHDD買ったの思い出した。 というか最近買ったこのPCでメインで使ってるHDDなんですけど。 で、…

結婚式二次会下見 カフェ・デ・プレ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13001640/ id:horie77氏と二人で行ってきました。 思ったより広かったね。おされでよい店です。オラワクワクしてきたぞ。

さかえや 恵比寿本店

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13017594/ 水炊きのお店です。スープがすごくコクがあっておいしかったーー。 人気みたいで二時間きっかりで追い出されましたわ。 時間も早かったので隠れ家カフェへ移動。 こんなわかりにくい店よく知ってるなっ…

チェルキオ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13042719/ 知り合いの友人がイラストをこの店に飾ってるってことで誘われて行ってきました。 中目黒と言ってもうちと逆側にはあまり行かないのでこの店は知りませんでしたが 落ち着いてとてもよい店です。パスタも…

インフルエンザ治癒

三日間熱出た末に何とか治りました。 タミフルは効いたのかよくわかりません。 そもそも発症してからできるだけ早く薬飲まないと長引くって聞いてたんで、飲むの遅かっただけかもしれないし。 いつもすぐ病院に行くから、薬飲んで1日ぐらいですぐ治るのよね…

インフルエンザにかかりました

タミフル処方されましたが効きません。 さてどうしたものか。とりあえずねます。

Dropbox

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0806/06/news124.html 今更かもしれないがDropboxを使ってみた。 普通に共有フォルダなんだが、自分が今使ってるPCを意識せず使えるフォルダってのが便利だ。更新履歴も残るしバックアップ代わりにもなるしね。使っ…

インデックス投資家ナイト

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_081114198859_1.htm インデックス投資家としては行きたかったんですよねー。 しかも行き慣れたカルチャーカルチャー。 でも詳細なレポートが各ブログに上がっていたので状況がかなり手に取るようにわ…

Windows7

Windows7のパブリックベータが出たってことで Virtual PCを入れて試してみた。 ダウンロードが殺到してトラブってたみたいですがもう普通にダウンロードできましたよ。 http://www.microsoft.com/windows/windows-7/beta-download.aspx …が!ほとんどVistaや…

ふるさと祭り東京

http://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/知り合いのつてでこのイベントを知り行ってきました。 全く期待してなかったのですがよさこいやらエイサーやらたちねぶたやら阿波踊りやら何やらが特別観覧席で見られたんでよかったっす。 祭り見ててかなり心躍りまし…

お宅訪問

同期の新居にお邪魔してきました。 落ち着いた家具に囲まれたいいお宅でした。 人のことはいえませんが過去の彼の家を知っているだけに信じられません。 夫婦ってすごい。焼肉もすごい。

寒い

定時過ぎて人が減ってからオフィスが思いの外寒いのです。 しばらく我慢してたのですが これからさらに寒くなることを考えるとげんなりしたのでベストを買ってみました。 カーディガンやらベストやら切るのは何となく避けてきたのですが背に腹は代えられませ…

休止状態からの復帰

http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-25.html タスクマネージャーからできるらしい。Vistaからかと思ったらXPからかよ。しらねー。 今まで玄箱からWOLパケットを投げてたけど単体でできるならこっちのがいいや。 便利な世の中ですな。

今回の土産

今回はレギュラーの俵屋の飴は外しました。 高木屋 あんず餅 http://www.takagiya.jp/product.htm#productanzu 今回初購入。はなまるマーケットで南果歩が紹介していたそうです。 自分では食べたことが無いのですがうまかったと評判でした。今度食べよう。 …

仕事始め

さて、休み明けな訳ですがやっぱり眠いですね。 今年は中国、インド勢がいることからHappy New Year!!という言葉が飛びかっとりました。インターナショナル。

初詣2 in 川崎大師

http://www.kawasakidaishi.com/ 大師って、弘法大師の空海上人のことなんですね。 ホームページみて初めて知りましたが。 東京に住むようになってからこちらで初詣に行くのは初めてかも。 まー、前は門前仲町に住んでたんで通ってましたけどね。富岡八幡宮…

GIRL NEXT DOOR

http://ja.wikipedia.org/wiki/GIRL_NEXT_DOOR 川崎ラゾーナにいったところ紅白歌手でありかつレコ大新人賞受賞歌手がいらっしゃるとのことでしたのでお顔を拝見してまいりました。 アルバムのキャンペーンのようです。 三曲だけだったですが聞いたことあっ…

運悪し

飛行機の空席待ちが取れなかったため、 陸路、JRで帰京することとなりました。 金沢→(特急はくたか)→越後湯沢→(上越新幹線)→大宮→(埼京線)→池袋→(山手線)→渋谷→(東横線)→中目黒 私の乗った車両の前のはくたかが車両故障で運行停止となり、そのせい…

あけましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。 今年も変わらずご愛顧賜りますようお願いします。 すみません、年賀さぼりましたのでこちらで挨拶とかえさせていただきます。