2007-01-01から1年間の記事一覧

健康診断

体重および体脂肪率の結果は見なかったことに

本日のメール

CCで来たメールの件名がどうも間違ってた。 件名「コマンドの関して」 おそらく「コマンドに関して」って書こうとしたんですね・・・ ・・・こうやってあらためて書くと大しておもしろくない気がしますが、 二件連続でくるとクスっと来たんです。 件名「コマ…

雑記

腹に肉がついてきた気がする。 ジムなどに行って落とすのがいいような気がするが、 せっかくつけた肉を無駄に落とすのはどうかと思う。 地球に優しくない。 ・・・ようするに面倒なだけなんですが。

ここ2ヶ月で起きた出来事

会社のPC壊れた メールが吹っ飛んだ 家のディスプレイ(兼テレビ)壊れた 携帯の電源が入らなくなった サブプライムでン万円ふっとんだ おみくじ引いて凶 なんかハードウエア系のトラブルが多いなーと思ってたら、 今日PCのACアダプタがこわれまちた・・・こ…

遅れましたが各所よりのお祝いのお言葉ありがとうございます。 年中お祝いは受け付けております。

今年の8月は無かったことに。

テレビ付きモニタ壊れた

とりあえず現在は平静を保っているものの、 いよいよやばい気がする。 状況は、時たま、電源が落ちるという凶悪なもの。 テレビもモニタとしても使えない。 次期モニタの候補はREGZAの20インチ。 http://www.regza.jp/product/tv/type/c2000/20c2000.html

happi Tokyo Station

http://happi8.jp/ 14-17の4日間、上記イベントをやってます。 丸ビルと新丸ビルの間の行幸地下通路でやってるんで この辺来る人は覗いてってください。 あと二日だ。。がんばるべ。

PCの画面

家のPC画面、なんかここずっとおかしかったのです。 画面をスクロールすると線が入ったり。 モニタが悪いのかと思ったらTVは見られるのね。 あ、うちTVチューナー付きモニタです。 グラフィックドライバかなぁと思って何回か入れ替えたんだけど直らず困って…

TwitterとnowaとTumblr

ゆるSNSってことでTwitterの評判がいいようですが 完全に出遅れました。 で、今日からnowaがだれでも登録できるようになってるみたいなんで登録してみました。 流行いいとこ取りってのは間違いなさそうですが、 Tumblrのブックマークレットによる登録の軽さ…

ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm296007 ニコニコ動画が見れてかつガンダムわかる方は是非。

最近のクリーニング屋は直しもやってくれるのね。 破れた裾、だめもとだとおもって持って行ったら 思いの外きれいになおってびっくり。

「画像ジェネレータ・サービス」を簡単に作るジェネレータ・サービス

http://www.hirax.net/articles/2007/05/11/dekirukana9_imagenerator01 上の写真がサンプル(ComicPolaroid)をつかってみた結果。 フィルタだけでこんなことが出来るのか。すごい世の中だ。 しかも、自分でそのサービスをつくれるんだもんなーー。うむー。

クライミング

gym

http://www.nona.dti.ne.jp/~t-wall/ 登ってきました。今日は2回目。 まだまだ腕の力だけでのぼってるのと、そもそも腕の力が足りないね。 でも前来たときよりは登れた気がします。 もっと鍛えねば。

シキャー!

今日はなんとも大変な一日でございました。 学童のガキどもに殴られ、蹴られながら遊び、 その後飲み会と。 飲み会はかなり盛り上がったのではないかと。俺的には。 ・・・仕事しろよ。おれ。

地球へ・・・

[rakuten:book:12023068:detail] の一巻を同僚に借りて読んでみました。 続きよみたいじゃないか。二巻、三巻売るなよーーー。 マンガ喫茶行って続き読みます。

当選

マイルためるために毎日Edyで買い物してたら、 1000円当たった。こんなの当たったことないのに意外なところで恩恵が。 まだまだEdy人口は少ないんですかね。 EdyとSuica,PASMOがわかれてるだけで多少面倒なのに 今度はnanacoにWAONですか。 ポイントカードと…

逆転裁判4(通常版)(特典無し)出版社/メーカー: カプコン発売日: 2007/04/12メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 55回この商品を含むブログ (262件) を見る錦糸町のヨドバシで購入。 まだ1章ですけど相変わらず楽しいです。 さくっと全部やってしまいそ…

高校の

世界史の教官が退職されてパーティに行って参りました。 当時と変わらぬ語り口調で講義いただき大変感動しました。 高校時代を思い出します。。 朝までずっと 母校の今後について、金沢の今後について、教育について、男の悲哀などなど いろんなことを話して…

FX

まぁ、お遊び程度に外為どっとコムに口座開設。 http://www.gaitame.com/ しばらく金利差があって円安傾向が続くだろうからスワップ金利目当てでのんびり。

証券

あとは株でも始めようかと思ったが、あまりにリスキーだし、毎日面倒見られないので投資信託を。頑張ってアセットアロケーション考えたので、ぼちぼちドルコスト平均法で購入していきます。 ebank PRU海外債券マーケット・パフォーマー 楽天証券 TOPIXETFと…

銀行

マイルためはじめたのをきっかけとして いろいろと生活の見直しを始めました。 まずは銀行。 メインをゆうちょから新生銀行にしようかと。 ebankにしようと最初は思ってたんだけどカード引き落し口座にできなかったので却下。 メイン:新生銀行(給与指定口…

六本木

ミッドタウンに行ってきました。 どうやっていくのかよくわからないまま地下鉄降りたら 大江戸線直結だった。便利。 なかなか楽しげな店がいっぱいあったんだけど、 人が多くて何とも。。つーわけでいい加減にTOHOシネマに移動。 ナイトミュージアムが予想外…

地震

石川県で地震があったそうで。 うちの実家は金沢にあるのですが、 金沢は震度4と報道されていて比較的安心していたのですが、 愛知に住んでるうちの姉があわてて 「電話つながんないーー」 とこっちに電話かけてきたので、 ちょっと気になって電話してみま…

NYO(Webやぎの目)

http://yaginome.jp/2007/03/16/nyo.html 毎年フジロックで我々が言っている尿ネタを林さんも考えていたようだ。 id:noguchi8へ捧ぐ。

お気をつけて

今日からニューヨークへ行かれるお友達に向けて。 俺も行きたかったデス。

フジロック2007

先行発売が10日からだったのに、買い忘れてました。 で、今日無事払い込み完了。 でも買うのが遅かったんで、駐車券場内1はとれないだろうなぁ。。。 そうすっと風呂行くのがつらいなぁ。。。 うーん。 今年はしっかり体力作りをしよう。と心に誓うのであっ…

ボルダリング

http://www.nona.dti.ne.jp/~t-wall/top/index.html なんとなく壁登ってきました。江戸川橋。 思ったよりも楽しかったのでまた行こうとは思うのですが いかんせん筋肉痛です。かなり腕が痛い。 キーボードは打てるんですが、ものを持つのがちょっとつらい感…

ANAマイラー

なんとなく思い立って日々の生活の中で勝手にたまるように いろいろとお金の流れを整理してます。 計算すると、年間20000マイルはたまるってことがわかりました。 15000マイルで国内線往復ができますからかなりいい感じです。 やってることはカー…

エロはてなブックマーク

仕事で、 「はてなブックマークの登録画面みたいにしよう!」 ってことで画面定義書つくってたんですが、 自分で書くの面倒だったので はてなブックマークキャプチャーして加工してたんです。自分のページね。 すると、当然のごとく自分の使ってるタグがある…