2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

http://randomwalker.blog19.fc2.com/ いつも参考にさせていただいている梅屋敷商店街のランダムウオーカーさんが投資対象を見直したようで。 いつの間にか信託報酬が安い投資信託が出ているものですなぁ。8月も終わりですし、来月に向けて見直しますかねぇ。

散財

よつばと! 8 (電撃コミックス)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2008/08/27メディア: コミック購入: 29人 クリック: 247回この商品を含むブログ (563件) を見る本屋で見かけたので購入。 あいかわらずよつばはかわい…

おしゃレストラン

うちのマンションの1F、花屋のとなりがあわただしい。 なにやらおしゃれなレストランがオープンする模様。 どういったメニューなのかもまださっぱりわかりませんが、 ランチとかやってるのであれば様子を見にいきたいところ。期待。

散財

Just A Maestroアーティスト: J.A.M,Jose James出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2008/03/05メディア: CD購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (24件) を見るフジロックで激踊りしたので思わずぽちっと購入。最近こればっかり聞…

目黒川の警戒警報

うちは目黒川のすぐ近くなんですが、 大雨で警戒警報が出てました。初めて聞いたよ! 「目黒川の 水位が 警戒水域を 越えました。 皆さん 注意してください」 って何を注意!?とりあえず川には近づきませんヨ。

串若丸

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003193/ 中目黒では有名なお店らしく、かなーり混んでました。 金曜の夜に行くもんじゃないね。 でも、どの串たのんでも全部うまかったっす。マジデ。 同行者のおすすめ、男爵いもが売り切れで食べられなかったのが残念…

ちゃぼうず

http://r.gnavi.co.jp/a510200/ せっかく銀座にきたので、一緒に見に来た後輩達と飯を。 マロニエゲートとかいろいろ見たんですが混んでて、流れ着いたのがここ。 メインストリートに面してもないし、ものすごく狭い階段を上っていくし 半分罰ゲーム感覚で入…

THA/中村勇吾のインタラクティブデザイン

見に行ってきましたよ>id:yamaitaiin Webで見たことあるのがほとんどでしたが、そうでないのもいくつか。 展示用にムービーにしているのも多く、ディスプレイも縦置きにしていたので、 今まで見たことあるものも違った感じに見えました。 彼の作品はうちの会…

ドバイが熱いらしい

http://d.hatena.ne.jp/active_galactic/20080824/1219542581 モーリシャスもさることながら実はドバイについても競馬のドバイワールドカップがあるぐらいしか知らないんですが、同僚と話をしたところドバイの建築物がすごいと。 んで調べたらこんな記事が。…

祝 空調復活

文明って偉大。ダイキンよくがんばった。もっと早く直して欲しかったけど。

THA/中村勇吾のインタラクティブデザイン

http://www.cbc-net.com/article/2008/08/now_updating_tha.php 昨日のおとなり日記から偶然このトピック見かけたんですが。 こんなイベントあったなんてしらなんだ。木曜までなので明日にでも行ってこよう。 このイベントについて検索したら他にもいろいろ…

久しぶりにmixiいろいろいじってみたが

http://mixi.jp/search.pl 最近導入された「あなたの友人かも?」機能の精度がそれなりに高い。 まぁ、ほぼ同じことはmixiGraphで出来てたけど、mixiがオフィシャルでサポートしてるってのは大きいかな。 自分と直接つながっている複数のマイミクがその人と…

mixiのコミュニティ

高校の同級生のやつつくれっていわれたので作ったのだが お誘いメールが迷惑メールではじかれてるんだろうか。 これ見た人はおれのコミュニティからリンクたどって参加要望出してくださいね。

今日は

kdmsnrさんのお誕生日らしく。おめでとうございます。 先ほど久しぶりに連絡したら元気そうでした。飲みに行きましょう。 http://capsctrl.que.jp/kdmsnr/diary/

空調

今日は直らなかったので明日も午前中は直らないような感じがします。 明日暑くなりませんように。。

うえーん

会社の空調こわれて暑いよー

大学の先輩(あだ名=名人)が新婚旅行に行くそうで

新婚旅行でエジプト・ドバイ・モーリシャスだって。そんなの全部一気に行くツアーがあるそうで。 なんだかすごいね。全部行った事無いや。 特にモーリシャスに行った。っていっぺん言って見たい。 モーリシャスについてまったく知識無いけど。何ができるんだ…

結婚式2次会

最近人の幸せばかり祝っている気がします。 ええ、どうせ引っ込み思案ですよ。フフン。 中学から同じ英語塾に通ってた方と高校卒業以来初めて会ったのでかなり興奮しました。 当時の彼のEnglish NameはShalom(シャロム、スペル不明)。 なんかかっこいい。 …

会社の近所でみかけた

昼は弁当、夜はマージャン、なーんだ。 ヤヌスの鏡もびっくりda。

昨日今日と

エアコンかけなくても涼しい。 このままの気温で。ステイ、ステイ。

ソフトボール

米国に2回負けて金メダルってのは制度上どうなのかとも思うけど、素直におめ。野球も韓国に負けて、準決勝韓国だからね。 WBCの例もあるので是非野球も勝っていただきたい。

高校同期飲み会で

引っ込み思案 って言われました。そもそもそんな言葉自体最近聞かないし。 というか、他のコミュニティでは引っ込み思案といわれることは無さそうなんですが、 どうなんでしょうか。 ところで白金で初めて飲みました。深夜だったのでよくわかりませんが、お…

東京に帰ってきた

金沢であいかわらずうまいもんばかり食ってたので、 早く東京に慣れなきゃと思い何を焦ったのか吉野家に真っ先に行きました。 確かに一気にいつもの生活に戻った気はしましたが何かが間違っている気がします。

日経ビジネス

http://business.nikkeibp.co.jp/article/premium/20080812/167824/ 今週月曜発売のやつに私載ってます。写真は無くてコメントだけですが取り急ぎご報告まで。

土岐アウトレットにて

http://www.premiumoutlets.co.jp/toki/ http://www.coldstonecreamery.co.jp/ 初めてコールドストーンとやらのアイスを食いまして。 なんか、アイス作ってる間歌ってくれるのね。あそこ。 おれそれ知らずに他の人の分ももらうのに並んでたんで何人分も作る…

金沢のドライブスルー事情

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080625-00000001-hsk_kz-l17 この間、おにぎりのドライブスルーなるものに行きましたよ。 ありっちゃありだけど、なぜおにぎり?って思ったら、米の卸をやってる会社が始めたのね。 メニューも豊富だし、普通ににぎりた…

金沢から愛知県碧南市へ

同僚が六本木で暴れて耳が聞こえなくなった日 同僚が六本木で暴れて携帯を壊した日 下の姉に子供が生まれまして。 わたくし。晴れて。おじさんになりました。 ぱちぱち。 車で北陸自動車道を南下。 家族で車で長距離ってのは久しぶりです。 運転してるおやじ…

金沢城オペラ祭2008 The地球LIVE

http://www.hokkoku.co.jp/_event/opera/index.html チケットもらったので行ってきました。 まったく期待してなかったのですが、思ったよりよかったっす。 生サボテンの花、マジ鳥肌。 心の旅は昔、合唱で歌った記憶がよみがえってきたよ。感動。 夕方から夜…

残念なことに

飛行機が取れませんでした。がたごと電車にて帰ります。越後湯沢経由。 フジロックでは使ったことありませんが、帰省のたびに使うので越後湯沢は馴染み深いです。 どちらにしろ通過点ですが。 今回ははくたかの指定席がゲットできたので越後湯沢で自由席待ち…

電車の空きっぷりにびっくり

席に寝転べるぜ。日比谷線。 乗っている人もスーツ姿以外の人は浮き足立っている気がします。 空いている東京も悪くないですがなんとなく物寂しいですね。 っと思ったけど昼飯時の茅場町は混雑しててあせった。 みんな意外と働いてんじゃん。相場も動いてる…