2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根

紅葉のシーズンと言えば…ってな具合で箱根に行って参りました。 湯本では直吉っていう湯葉丼の店に行きました。うまい。よく考えたもんだね。卵で湯葉をとじてるんだけどなめらかな舌触りとだしのうまみが絶妙!並んだだけあったうまかった。 んで登山鉄道で…

iKnow 1レッスン修了

思ったよりものすごく時間がかかった。 一つの単語が学習完了になるまですっごい時間かかるの。 でもさすがにここで出てきた単語はほとんど覚えた気がするな。 あとはDictationを定期的にやろう。 で、次のレッスンだね。

見舞い

同僚id:tinsep19の見舞いに行ってきました。 昨日手術だったとのことでまだ痛そうでした。そして暇そうでした。 出かけるのも大変だろうから病院の中だけの生活になっちゃうよね。 差し入れにマンガを買っていきましたが、 話し相手が欲しそうでしたので誰か…

faithでPC購入

下記の通り購入しました。 いまどきデスクトップ買う人は少ないんだろうか。 ネットブックも一瞬考えたが部屋の中ですら持ち歩くシーンが思い浮かばないし。よしんば外出時をや。 Windows7が出たころにはSSDも速いのが出てるだろうからそのときOSのアップグ…

容疑者Xの献身

今更ではあるが見てきた。面白かった。 ガリレオも原作も見ずに行ったからかも知れないが途中中だるみすることもなく一気に見れた気がする。あ、雪山のシーンはそんなにいらなかったかも。 にしても石神さんはいいですな。 いい人に見えたり、ストーカーに見…

先輩夫婦の新居

大学時代の先輩が引っ越したのでお宅訪問してきた。 古いと聞いていたが言うほど中は古くなくきれいで住みやすそうな家だった。 閑静な住宅街と遊ぶ子供も少ないだろう中庭の滑り台。 小学生のときによく遊びに行った友人の家に構造が似ていてよくスーパーカ…

もう一回線

ほこりのかぶった携帯を持ち出してもう一回線契約したのだが、 なんだか来年二月からは新規契約の端末じゃないと直すのに金がかなりかかるみたいなこと言われた。 今までは故障したら保険みたいなのに入ればよかったのに。 なんだかソフトバンク安いのはいい…

ビックカメラにて

連休中にあほ面さげてぼーっとビックカメラでPC見てたら目の前に滑り込んでくる人影があった。 俺に気がついた同期のFが遠くからずさーーっと滑り込んできたのですがもう少しやり方があるんじゃないかと思った。おかげで眠気がさめたじゃないか。ありがとう。

今月分の投資終了

インデックスファンドTSP STAMグローバル株式 STAMグローバル債券 を購入 最近の乱高下で自分のアセットアロケーションを見失ってたのですが 改めて見直すとずれていたので、毎月の投資額の分配を再検討しました。 この乱高下の中、外国債券セクタの減少率は…

マンションのエレベーター

うちのマンションには分譲で家族も住んでるらしく、 今日は女子高生らしきGirlと一緒のエレベーターになりました。 こきたないおっさんが一緒に乗ってきたにもかかわらず、 いやそうな顔一つせず「何階ですか?」と。 さらに女の子が先に降りたのですが降り…

PC検討

新CPUが出たからといって新CPU搭載PCを買わなきゃいけないってことは無いな。と気がついた。 安くなる旧CPU搭載PCこそねらい目ではないか。 ちゅーわけで、10万円切るぐらいで前の世代のCPU狙う。Core 2 QUADじゃなくCore 2 Duoの周波数高い版狙おう。 で、…

研修

2泊3日の会社の研修が終了しました。 2泊もして何の研修するんだかと思ってましたが なかなかどうしていい研修でしたよ。あっという間だった気がします。 役に立てば良いのですが。

PC

さて、昨日からすっかり新CPUのPCを作ることに決めてかかってる私です。 購入時期はボーナスでてからだなぁ。 CPUはCorei7の最安モデルでいいかな。 メモリはDDR3のメモリが3本要るらしい。3本セットのが出てるな。自作ユーザー向けでしょうな。 http://kaka…

Hello World!!

オンボードのLANポートがつぶれてネットにつながらなくなっておりました。 玄箱だけは生きてたんですが、LANがつぶれてるとSSHで入ることもできんです。 今日帰りにビックカメラでLANボード買ってきたので久しぶりに家からネットです。 あちこちガタがきてい…

フェア

うちの会社の展示会が今週はありまして、 社内向け説明会をみるために久しぶりに本社に行ってきました。 髭が伸びてるせいか、いろんな人にいじられましたが変わってるのは私だけのようで皆さんお変わりなく。 1フロア新たに常設展示スペースが増えてたので…

日産スタジアム

知り合いが出店してたんでフリマに行ってきました。 ここのフリマって有名なんですかね? 日産スタジアムを囲むように車がずらりとならんでました。 雨の中タープ立てて頑張って売ってましたよ。 知り合いは早々に完売したらしく私が行った頃には喫茶店で雨…

FULL TOUCH 931SH

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/30/news074.html シャープきたねこれ。 タッチパネルに、GPS、ワンセグ、おサイフケータイの全部入りですわ。 機能的にはiPhoneを凌駕するだろうね。 でもiPhoneの強みでありかつ最大の魅力は勝手アプリと…

今日は久しぶりにid:noguchi8,id:horie77,id:mineo1979とその彼女と飲みました。 飯田橋の竹ちゃん系列の竹子というお店にて。店がきれいでびっくり。 まー、いろいろありますが頑張ります。

冬支度

http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20081101SSXKG006801112008.html 金沢の兼六園では毎年恒例雪つりが始まったそうです。 冬っすなぁ。。冬物買わないと。

暇すぎて鼻血が出ました

おじさんち in 埼玉

従兄弟が名古屋から来るとのことで行ってきました。 いつもいつもおせわさまです。 今日はPCにウイルス対策ソフトを入れるというミッションを完了してきました。 従兄弟夫妻はセレブなのでいろいろと良さそうな店をヒアリングしましたが、 高そうな店ばっ…

歯医者

無事、たった2回で虫歯治療完了。しかーし。歯石をとるのにまた来週いってきます。 歯石って何ヶ月おきに取ればいいんでしょうかね。謎。