2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき

13:57 京葉線遅れてないじゃん 20:04 仕事はたいしたことないのにつかれ気味 20:32 @grkt_enya 今中目黒駅に向かって自転車こいでなかったか?声掛けそびれた。 20:53 @grkt_enya 声かけなくて良かった Powered by twtr2src

今日のつぶやき

19:39 雨の中プールッす Powered by twtr2src

ピザランチ in自由が丘 fermata (フェルマータ)

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13054122/ ふらっと立ち寄った店。カウンターだけの狭い店かと思いきや2階があった。なかなかおいしかったっす。

今日のつぶやき

09:06 ストラップがテリーマンの靴ひもみたくなってる。繊維一本だけでつながってる。 10:12 @kawa_kko @yamaitaicho すげえ。ってか今日は二人富士山にいるのね。 10:18 あー。昨日の話思い出すと腹立つな。常識知らないやつってどうやって育ってきたんだろ…

Gmailがうまくつながらないことが多かったので設定しなおしたら直った

iPhoneでGmail見れるのですが、受信トレイがたまにグレーになってタップできなくなったりしてたのだった。 気にせず使ってたのだがそんな不具合検索しても出てこないので俺の設定おかしいのか・・?と思ったしだいです。 以前はiPhoneのアカウントの作成から…

今日のつぶやき

18:36 まーた不整脈だ。最近虚弱化がひどい。 21:06 今日はえらい青いな - Photo: http://bkite.com/0bfIA Powered by twtr2src

今日のつぶやき

10:03 RSSって書いた車がおしぼり配達してる - http://bkite.com/0bcFA Powered by twtr2src

情報整理に便利!?発想支援iPhoneアプリiMandal-artを買ってみた

TODO管理アプリを探していて仕事効率化のランキングをみていたらすこぶる評判が高かったので興味があって買ってみたのだった。 レビューを見るとMandal-artの昔からのユーザーが購入してる例が多いみたいですね。 私は使ったことがなかったんで、概念が正直…

今日のつぶやき

01:03 なんと!パスポートの有効期限が切れてるではないか - http://bkite.com/0b9Ei 01:08 イエローハットがいつのまにかドンキホーテに変わってる?! - http://bkite.com/0b9EK 15:50 久しぶりに寝癖ついた。髪切ろう。 19:30 中目黒駅のトイレにしょっち…

iPhoneのアプリをいくつか購入

うちの職場では休み時間になるとドラクエのすれ違い通信が行われていましたが 最近ではそれも落ち着いた模様。 そんな中私は変わらずiPhoneです。 ファミマでTカード提示するとiTunesカードが20%オフってことでアプリ購入のために追加購入してきました。 htt…

今日のつぶやき

21:50 中目黒駅前は電波悪いわ。ソフトバンク - http://bkite.com/0b9jC 21:02 夏の終わりの空気 - http://bkite.com/0b9eV 20:20 I'm at Kamatach? - http://bkite.com/0b9bv 19:10 かわいいーー - Photo: http://bkite.com/0b96F 18:54 なんか涼しい。せっ…

今日のつぶやき

21:21 むむ。あめ? 10:12 Google Syncに登録できるカレンダーの数が5つまでだったはずが今6つ登録できてる!!上限増えた!? Powered by twtr2src

今日のつぶやき

23:14 自転車空気入れな 20:13 八雲はうまい http://twitpic.com/eza0w Powered by twtr2src

Twitterからはてなダイアリーへの自動転送設定メモ

http://d.hatena.ne.jp/hoehoe2nd/20090815/1250325470 LoudTwitterが不安定な気がするのでこっちに変えてみた。

今日のつぶやき

23:42 ジローラモとすれ違った http://tinyurl.com/lpotfy 16:19 試着まち。ひまー http://tinyurl.com/l82r7z 14:15 何事も自動化が一つのブレイクスルーだとおもう。簡単になっただけではインパクト弱い 14:12 ドラクエやってるやつ多いなぁー 14:11 東急…

微妙にサイドバーを整理

ついったーも更新できるようになった事だし更新系の諸々のサービスをはてなダイアリーに統一しようと思ったのだ。なのでブックマークもRSSモジュールで表示させる事にした。これでダイアリーの方が雑多なリンクがばかりになることは少なくなるかな。

今日のつぶやき

22:56 という訳で自由が丘飲み会終了 22:55 パソコンのOSって言われてもわかんないよね。詳しそうな男が彼女らしき人にOSはVAIOって言われて苦笑してたよ。 19:54 自由が丘へいどうちう 19:43 今ごろ数独にはまる 19:22 眠すぎるので本日の営業終了…

押下、筐体、輻輳…って読める?漢字検定エンジニア版

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001531&vos=dyterssc000000000000 90点でした。IT系以外の専門用語はわからん。

犬と猫が仲良しな画像

http://hamusoku.com/archives/27149.html はうーーー。ってなります。お気をつけて。

LoudTwitterでtwitterの投稿をはてなダイアリーに反映 - blog.yuco.net

http://blog.yuco.net/2008/10/loudtwitter_hatena/ Twitterとはてなが分散しているので一日分のTwitterをまとめて投稿してくれるLoudTwitterってのを導入してみた。

今日のつぶやき。

13:41 鮭親子丼頼んだら鮭が焼きジャケだった。予想外 #Automatically shipped by LoudTwitter follow murixng at http://twitter.com

金沢土産

今回も俵屋の飴です。きなこ。これが一番うまい。 日持ちとか考えなくていいので夏場は重宝しますな。 かまんとなめまっし。

今日のつぶやき。

09:36 水曜に振込があるとBIGが当たったか?!と一瞬思うが当たったことはない。 # 21:36 中吊りより。40代の三大悩み SST。シミ シワ たるみらしい。Tはたるみかぁ。 tinyurl.com/nyxjrt # 21:43 koredokoってアプリがいい # 21:44 ポートフォリオ見…

カラカッタ

http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13003165/ 店名がどうかと思うのだが、この店にはたまに行くのだ。 ハーフアンドハーフで2種類味が楽しめるので良い。 昔行ったとき、帰った後インフルエンザにかかっていたのだが 今回はそんなことも無かったよう…

デズニーシー

金沢から帰還後、すぐに連れ出されました。 世の中は平日なので同僚に会わないよう快速でそっと会社を通過。 アフター6パスポートの利用。 ボンファイアーダンスとやらを踊りたかったのですが行ってみると2時間待ちとかで 何のために行ったのかまったく分か…

席次表作成と昔の写真探し

式場の担当者から渡された宿題を淡々とこなす。 明日帰らなきゃいけないのに甥っ子がきてたからこの日まで残ってしまったのだ。と自分に言い訳をする。 この時期に期限ぎりぎりの作業を実家でやっていると夏休みの宿題を思い出す。夏休みの絵日記を必死で思…

高校の集まり in 香立 and いたる

なんとなく集まることになり。 なんとなく集まっていける場所があるのは良いことです。いつもお世話になっております。>香立 今回のテーマは主に恋愛相談。というかこういう話題いつも東京でもしてるな。 女子はこういう話題が大好きですね。いつもお役に立…

JIG家へ

猫の話題が流行っているようなので俺も。JIG家にはしばらく顔を出さなかったのですがその間に数ヶ月だった猫のはぐちゃんがすっかり風格のある体型になっておりました。 さらにもう一匹ビビちゃんが仲間になってました。 最近は二人でテニスやら離島やら登山…

シルクド従妹

従妹がうちにきたのだった。甥っ子中心だった我が家にも新しい風が。 うちの姉と一緒になってシルクドソレイユの話をしていた。従妹はZED(ゼッド)がいいやらなにやら。一方姉はコルテオが見たいといっていた。 まったく意味が分からないセレブの会話だと思…

メガネ購入

メガネを新調した。古いメガネと同じ度数にしたのだがなんか違和感がある。 比べてわかったが古いメガネはレンズがくすんでたのね。おかげで今は世界が美しく見えます。