2005-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

今年の更新はこれで最後です。 来年も皆様にとってよい年でありますように。

片道切符途中下車の旅

大阪に寄ってから金沢に帰っております。 現在途中下車中です。 どういうことかっちゅーと。 東京→(東海道新幹線)→京都→金沢→越後湯沢→(上越新幹線)→東京(有効期限7日) の片道切符を使用しております。 詳細は以下で http://www.tabitetsu.com/topics…

加湿器

(レッド) KX-105PA-RD" title="CCP ペットボトル加湿器 (レッド) KX-105PA-RD">CCP ペットボトル加湿器 (レッド) KX-105PA-RD出版社/メーカー: CCPメディア: ホーム&キッチン クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見るオフィスが潤って困る。しかも20…

今日の思いつき

帰りに運河のあたりを歩きながら、なぜか 「神羅カンパニー」って単語が思いついた。 神羅カンパニーにはネオンが良く似合う。 ・・・あ、FF?ね。別に最近やってるわけじゃないんだが。 関連WORD「アバランチ」

やぎの目絵日記

やぎの目絵日記作者: 林雄司出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2005/04/01メディア: 単行本 クリック: 46回この商品を含むブログ (12件) を見るなんとなくamazonで買ってみた。 爆笑ってのじゃないけど、ほんのり笑みが生まれる。そんな本。 よつばと!と…

引越し

あまりの寒さに引越しを考えています。 お勧めの場所を教えてください。

Googleパーソナライズ検索

これ何気に便利。 Googleで検索した履歴が出るんですが、 昔検索したことで思い出したいときとかたまにあるのよね。 たくさん検索した日はカレンダーの色が濃くなる。 全体的に濃いのは、仕事で使ってるのか、引きこもりなのか・・・。。 検索してない日がほ…

RSS

はてなRSSを使ってるんですがなんとなく慣れないのは何でだろう。。 トピック単位で見ることってあんまり無いからアンテナで十分ってことなのかなぁ。 基本的にクライアントアプリ派なのですが気の効いたのがあんまりなくてねぇ。

めでたい話が次々と

子供ができたやら、彼女ができたやら。。 めでたさ満載ですね。 にしても23,24とデートして付き合うようになるってのはすごい。 がんばった。感動した。うらやましい。

DVD

帰りに秋葉原でサンボのDVDを買って帰りました。 自分が出てると言ううわさだったのでそれを確認しに。 ・・・確かに出てました。渋谷AXですね。あれ。 あの角度はいかがなものか。

いいように使われて

親戚の叔母さんにパソコン設定屋としていいように飼いならされてる気がします。 今日も行って飯を食いました。ワンワン。 つくばエキスプレスができたとはいえ遠いんですよね。 帰ってきてからも電話がありましたが しばらく無視することにします。 飼い犬の…

デスクトップの生産性を上げる10のツール

http://blogs.itmedia.co.jp/koji/2005/12/10_fd94.html?ref=rssall メモ

窓の杜 - 【NEWS】ファイルの高速コピーや完全削除が可能なタブ型ファイラー「HinaFileMaster」

http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/12/21/hinafilemaster.html 見た目はアレだが便利そう。表示かえて使ってみよう

Seagate、Maxtorを買収

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1221/seagate.htm ふむぅ。。寡占ですなぁ。

幸せは、つかみとるものだ

高校の同級生の結婚式の二次会へ行ってまいりました。 石川県出身の某有名パティシエが親戚だそうで、 帰りのお土産もその方の店のお菓子でしたよ。 ぜんぜん知らなかった。 二次会自体は、新郎の同僚のパワーがすごかった。 証券マンはやっぱ勢いがあるなぁ…

SOUL FLOWER UNION

すごく良かった! バンド2個分とか言ってたけどたしかにバラエティに富んだ選曲でした。 たまにはちょっと違った感じのノリで踊り狂うのも良いですね。 インターナショナルが無かったのはちょっと残念。

おじさんち

「パソコンを買ったのでセットアップしに来てくれ」 と言われ埼玉までつくばエキスプレスに乗り行って来ました。 データの移行はほとんど要らず、年賀状が作れればいいよ。 ってことだったのですごく楽でしたが最近のPCはフロッピーがついてないので データ…

姉誕生日

うちの下のほうの姉の誕生日です。おめでとう。 女の人って30過ぎて誕生日祝われるのってうれしいんですかね? どうなんでしょう。 いつから気を使えばいいのかわかりません。

Xmasパーティ

会社のクリスマスパーティに行ってきました。 正直期待してなかったのですが、 飯もうまかったし、てもみんを無料でできたり、 いろんなイベントも結構盛り上がってたので楽しかったです。 何より楽しかったのはいろんな人と話せたことでしょうかね。 景気が…

忘年会

ナイスバルクな後輩が今日は一人勝ち。

「Googleデスクトップ2」日本語正式版を公開--Googleマップも表示可能に - CNET Japan

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20093023,00.htm

昨日のダメージがぬぐえずダウン

出かけて買う予定だったものは全てネットで発注しました。 インターネット万歳!

忘・忘・忘

忘れるべきことを忘れるためにやること。そう、それが忘年会。 でもこの忘年会はしばらく忘れられそうにありません。 忘れられないことその1 鍋&書き締め id:mineo1979家にて。 付きだしが出る家ってすごい。 そして、小学校のようにみんなが書いた文字を…

薄毛調査:31歳「頭皮に雨粒…」で気づく 万有製薬調査

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20051208k0000m040073000c.html 日記のタイトルと矛盾する話題でスミマセン。 気づくようになったのがいつかちょっとわかんない。昔すぎて。 高校のときとかのような気もするなぁ。 とりあえず帽子かぶりま…

Microsoft Research、Eメール選別支援ツール『SNARF』を開発

http://computers.livedoor.com/detail?id=26129 MSが開発したツールらしいのですが、とりあえずOutlook使ってないので試せません。 誰か試してくんろ。 メールの検索は確かに面倒で全文検索に頼る部分が多かったのですが こういうツールがメーラーにバンド…

捨てるテクニック <RinRin王国>

http://www.housing-messe.com/tokushu/hold/0312/0312.html うー。。大掃除しないと。

お笑いマンガ道場が復活

http://www.narinari.com/Nd/2005125297.html うーん。微妙なキャスティングだなぁ。

やさしさに包まれたなら・・・?

久しぶりに引きこもった。 寒いし雨だし、しょうがないよねー。

人名みたいな郵便局

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091133440487.html

BOX HEAD ROOM: 目の動きで 嘘をついているか見抜く方法

http://tamac.daa.jp/archives/200512/eye_move.php