2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気分を変えてテーマ変更

引越し手続きメモ

都内の移動だったら、免許の住所変更はどこの警察署でもOK。 江東区から目黒区の引越でも職場の近くの中央警察署(中央区)でOKでした。 免許の住所変更をしないと、ほかの住所変更をするときの証明書がないのだな。これが。 何せ住所変更が大変 銀行、カー…

ダメモトで

YahooBBに無事開通したのですが、前まで5M以上出てたのに1.5M程度しか出ないでやんの。 くやしいんで、Yahooに「スピードおそいんじゃこら」って問い合わせたら 「モデム送るんで新しいのにしてみろや」ってことでした。 んで、モデム変えてみたら お・・・…

「中目黒に引っ越しました」と言ったらたいていの人に 「へー、また洒落たところに(笑)」と言われます。 「(笑)」って何だ? 私に対する皆さんのイメージが透けて見えます。

ライブ

引越し前日だったので、Sun Paulo見にいけなくて残念。 次回は行こう。

手続き

何かと住所変更しないといけないのが大変。 でも住民票をまだ移してないので、免許書き換えもまだできず、 免許等の現住所を証明できるものが必要な諸手続きも芋づる式にまだ手続きできない。 明日、午前半休もらおうと思ったがミーティングが入っちゃった。…

ネット難民

まだ新居はネットにつながっておりません。 今日工事予定ですがうまくつながるか不安。あとつながっても速度が。。

鍵の引き取り

鍵を引き取りに祐天寺に行ってきた。 祐天寺で降りたのは初だけど小さくまとまっていい街だね。 その後、寸法取りに新居へ。 内見で来たときも風が強かったのよね。窓のところがすきま風でうるさかったな。 あれは何とかしないと。 やっぱり8Fだけあって風…

毎日、掃除とか引越しの手続きとかしてると、 こんな面倒なら別に引越ししなくてもいいんじゃないか? と思うようになってきました。 引越し先の生活にうきうきする気持ちがだんだんなくなってきたのが 自分のことながら手に取るようにわかる。 でも、引越し…

なんか

いろんな人に何で引越しするの?なんで中目黒?って言われてます。 理由は・・・・ id:horie77が冗談で中目黒って言ったから。 3/1は中目黒記念日。

気まぐれで引っ越し決めたが何が大変って、掃除が大変。

テレビの未来

アテンションの枯渇 いま最も枯渇していて貴重な資源は、もはや情報ではなく、人間の「注意」(アテンション)だろう。情報はふんだんにあり、良質なものをふるい分けるメカニズムもだいぶ整って来た。一方で、いま最も不足しているのは、我々自身のアテンシ…