2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

経営方針発表会に落語家が来た

今常駐している会社の経営方針発表会に落語家が来たのだ。 三遊亭楽春さん。落語とコミュニケーションってテーマで講演60分やってくれた。 俺の前に座ってた一番コミュニケーションを勉強してほしい人はつまらなそうにしてた。おまえのための講演だぞ。聞け…

突然資料作れとか言わないで欲しい

正確に言うと、締め切りをいきなり明日に設定するなと言いたい。

歓送迎会 Xian 有楽町店

http://r.gnavi.co.jp/g314410/ うちの会社の期末は7/20なので毎年恒例歓送迎会です。 みんな、おとなしくなったね。飲み会。おれはしゃぎ過ぎちゃったよ。ごめんよ。楽しかったから許して。 異動する人やめる人、新しく来た人もみんながんばりましょう。

日焼けしてないねって言うやつには土産はやらん

アミノバイタルと休足時間は偉大。 疲れが持ち越されにくい。

祭りの後

テントを片付け、毎年恒例まんてん星の湯へ。 あのまったりした時間が心地よくかつフジが終わった感がありちと寂しい。kawakkoさんを送り届けリストバンドきって終了。 テント撤去跡 フジロック場内1ゲート neco眠る伊藤コーポレーションのポーズ ブリッジ …

フジロックから帰ってきました

詳細はまた後で。

フジロック三日目

朝風呂に入ってid:noguchi8とHOLY FUCKへ。もう少し早く起きればPOLYSICSが見られたのだが仕方なし。 今日の目的はサニーデイ・サービスからの流れだったのでそれ待ちでAvalonで休憩。かわっこさんに混むよと脅されたので休憩もそこそこにDachamboが終わりた…

フジロック二日目

のんびりと始動。OASISエリアで朝食兼昼食。 食べてるとRED MARQUEEから聞こえてくるFUNERAL PARTYの音。楽しそうだった。 OFFICIAL SHOPを見つつ筋肉少女帯に。フェスに対するコンプレックス満載のMCと圧倒的なまでに楽しいステージを見せつけられました。…

フジロック初日

天気が悪かったのでドラゴンドラの上へ。いつも歩いて上っているステージもこいつにかかればすぐに通過。ステージを上から見るってのもなかなか無い体験。 今になって気がついたが、天気が悪いということはドラゴンドラにいく理由にはならないのではないだろ…

フジロック前夜祭

東京を出るのが遅くなり苗場到着は13時。キャンプサイトは12時から空くので1時間のタイムロス。 そしてその1時間のタイムロスがでかい。 そんなわけで今年は例年よりちょっと遠めにテントを張りました。ただし平ら←これ重要。 相変わらず苗場音頭には間に合…

明日からフジロックに行ってきます

が、まったく準備をしていない。大丈夫か。大丈夫だ。

水ぶくれ

昨日は言うほど歩いてないはずなのに水ぶくれができてた。 フジロックは3日間フルで歩くのだ。すこぶる不安。

ap bank fes '09

4:30起き。始発こだまで掛川へ。今思えばもっと遅くても良かったように思うがフジロックと違って勝手がわからないので何かと手探りにならざるを得ない。 さすがに始発だとシャトルバスもスムース。順調にゲートをくぐり、9:00のステージ開場を待つ。 開場後…

京鼎樓 そごう横浜店

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14009182/ ここの小籠包はうまい。おすすめ。料理全般うまいです。出てくるのも早いし。 ただしデザートは出てくるのが遅かった。

出勤日

今日は土曜にもかかわらず全社的に出勤日だったので出社したのだが 今行ってる会社は出勤日じゃない。 だから会社にはほとんど人がおらず休日出勤状態だった。 すごく快適に作業がはかどったのは良いことだ。 帰りし、トイレに行ってる戻ってきたらその間に…

ap bank fesに行くことになった

チケットがいきなり確保できたので突然行くことになったのだった。 フジロックは毎年行ってるがこれは初めてだ。 噂では相当混むらしい。フジでなれてるとは思うんだが勝手が違うのでさすがに不安だ。しかも混んだらだだこねるわがままジュリエット一人付き…

マンション中の電源が瞬断

停電かと思ったけど周りの建物とか明るいし。 おそらくだれかがブレーカー的なもの間違って落としたんでしょう。つーかそんなことすんなよ。おかげでPCやらなにやら落ちて焦った。

プロ野球で一番心震えた瞬間

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51489198.html 新庄の敬遠打ちサヨナラは見てたけど一瞬何が起こったのかわかんなかったな。

お別れ会

長らくやってたインド人の開発メンバーがいなくなることになった。 直接一緒に開発していたわけではないが1年以上一緒にいた人がいなくなるのは感慨深い。 もっと英語が話せればいろいろと話もできたのに。と思うと自分の英語力のなさが恨めしい。かといって…

TOPS

TOPSでカレーを食べた。 TOPSと言えば最近までは チョコレートケーキ=実家に帰省するときにお土産として持って行くもの というイメージがあった。カレーが食べられるのを知ったのは最近だ。 何でカレーとチョコレートケーキが両立するのか謎だったが、 TOPS…

北川景子と佐々木希どっちがキレイ?

http://fuckinjap.blog107.fc2.com/blog-entry-257.html ズキューン! どっちもかわいいけど僅差で佐々木希。

iPhoneの日本語入力を高速化する方法。日本語キーボードからもたつきをなくせ!

IT

http://www.appbank.net/2009/07/14/iphone-news/37551.php 日本語キーボードがもたつく方へ。 3GSなんでそんなに遅くはないと思うんだけど、おまじないとして一応やっとく。

梅雨明けしましたね

でも寝苦しいのは変わりません。そろそろエアコン解禁するかぁ。。

麻生首相と与党幹部、「7月21日解散、8月30日衆院選」で合意。 だがしかし、内閣不信任決議案提出キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51488384.html これは民主党の作戦がちだなぁ。麻生批判してる人は不信任案に賛成したら離党だし、反対したら今までの批判はなんだったんだ?ってなる。下手したら自民党割れるぞ。

Googleが衆院選サイト、ユーザーの質問に候補者がYouTubeで回答

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090713_301997.html?ref=rss こういうサイトあればいいのにと思ってたのだ。政治が市民から遠すぎるんだよね。

iPhoneアプリはすごい

有料アプリをばばっと購入したけど安いのばっかり選んだので全部で600円ぐらいなんだよね。 職場でiPhoneユーザーにこれらの有料アプリを披露したら「俺も開発して儲ける!!」って開発心に火をつけてしまいました。 にしてもうちのiPhoneに入ってるのはほと…

FastFinga

IT

http://www.appbank.net/2009/07/04/iphone-application/35493.php 簡単にメモできるソフトを探しており、id:ko_tnkからはSpeedTextを薦められたのですが、書くスペースが小さいってことでこちらを購入しました。かなりいいですよ。書くスペース広いしがんが…

iPhoneアプリ Memory Status

IT

http://www.appbank.net/2009/05/05/iphone-application/23931.php 3GSなのでSafariが落ちるとか無いんですが、精神衛生上たまにキャッシュクリアしたくなるので購入。

iPhoneアプリ Byline

IT

http://www.appbank.net/2009/07/03/iphone-application/35330.php appstore一周年記念で安売りしてたのでこれも購入。 地下鉄ユーザーとしてはオフラインでも見られるキャッシュ機能が必携です。

iPhoneアプリ SmackTalk

IT

http://www.appbank.net/2009/06/22/iphone-application/32938.php このアプリ立ち上げて話すと動物が話してくれるんだよー。 ・・・ただのボイスチェンジャーだって言ってしまえばそれまでなのですがやってみると楽しいのです。初有料アプリ。