2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

抜糸終了

来週まで抜糸しない話だったが、 あまりに鬱陶しいという話をしたらまー、今日するか? みたいな話になり、抜糸してもらった。 かさぶたができているがしばらくすればきれいになるとのこと。 これで上向いて寝られます。 傷口部分の髪が無く、禿げているよう…

くつろぎ個室Dining KURAFU 六本木 〜くらふ〜

http://r.gnavi.co.jp/a053500/ 落ち着けてのんびりできてチーズフォンデュがうまかった。 駅からも近いのでまた行きたいところです。

ルエル・ドゥ・ドゥリエール 西麻布店

http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130703/13001315/ その後、カフェへ。深夜まで空いているカフェは貴重。 ミルクレープ・ゼブラってのがうまかった。

ソナム

http://sonamu.jp/nishiazabu/index.html 彼女の同僚と一緒に。 西麻布にはほとんど行かないがよさそうな店がたくさんそろっていてとても良い。

祖母が亡くなった

86歳だった。 小さい頃はばあちゃんに育てられたようなものだった。 そのばあちゃんが2003年の年末に俺ら親戚一同が実家に集まる前に倒れた。脳卒中だった。 病院の中で一時意識を回復し、医者から「奇跡に近い、学会で発表してもいいか」と言われたぐらいだ…

「ANAセレクション」体験キャンペーン とやらに当たった

http://www.ana.co.jp/amc/news/cpn_sele_ep/ カードを作った人のうち1000名に当たるキャンペーンらしく今日当選通知が来た。 本来一万マイルで交換できる商品の中から選べるらしい。 こういうの当たったことないんで正直うれしい。 当選商法かと疑った自分…

追加対策で「整備新幹線の前倒しやれないか」…金子国交相

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090222-OYT1T00643.htm?from=navr 2014年ってまだまだですからなぁ。確かにさっさと開業してほしいですわ。 景気対策になるのかどうかはよくわかんないけどね。 でも金沢市での発言ってことは地元に対するリップサ…

一蘭

無性に食いたくなってふらっと行ってきた。 食券を買って事前に麺の固さとか味とかを紙に書くシステムなんだが、 後ろに並んでる人がずっと俺のをのぞき込んでくるの。 あまりにきもかったんで離れて様子を見てたら、韓国の方でした。 勝手がわからなかった…

後頭部

ガーゼを後頭部に貼ってるせいで上向いてゆっくり寝られません。眠い。 テープを髪に貼らざるをえないのですが、髪に対してテープは粘着力が弱いので帽子をかぶって対処しています。 思わぬ形でまだ髪があることを認識したある冬の日。

頭の後ろのいぼ手術終了

病院行ったらベッドに寝かされ、やおら消毒され、麻酔打ったと思ったらいつのまにやら終了。 麻酔がちくりとするぐらい痛いだけで、いついぼにメス入れたかもわからないうちにいつの間にか縫ってたよ。麻酔はすごいねぇ。 明日、また消毒して、今度は腰のい…

手術

明日は後頭部にあるいぼの切除手術を受けます。 麻酔を複数打って、メスで切り取るそうですが果たして大丈夫だろうか。 治療費は\15,000と聞いているが。

ヒラリーがGLAYみたいなポーズで爽やかに来日

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1217797.html タイトルが既に。。スレ住人の仕事の速さに笑う。

続いて2次会 

cafe de pres 久しぶりに幹事をまかされたのでバタバタしてしまった。 司会をしたんだが何度もこういった会は見ているのにそれぞれのイベントの前口上が意外と思いつかないものだと思う。 気の利いたことが言えればいいのだが相変わらずアドリブに弱い。 健…

披露宴

アットホームでいい会だった。 新郎新婦の席も近く、個々のテーブルも小さかったのでそれが一体感を出していたようだ。だって俺の席から新郎新婦に話しかけられるたし。 うちのテーブルは4人。 上司と、仕事の話、 教授と、3次元認識の話、 同期と、仕事がら…

今日はめでたいid:ko_tnkの結婚式

相手もフジロックやライブ等でおなじみ知ってい人なのでとても感慨深い。 式場が広尾のレストランひらまつだった。家から二駅だから余裕だと思っていたがぎりぎりになった。 近い人ほど遅れると誰かが言ってたがその通りだと思う。 そういえば人前式にははじ…

ベンジャミン・バトン

盛り上がりの無い淡々とした映画だったが引き込まれるように見た。 相方が映画の意図するところを聞く人なのだが、 正直そういう見方をしていないのでなかなか答えるのが難しい。 人間いろんな人と出あうんだってことだろうか。 生まれるときも死ぬときも実…

ばれんたいんでー

手作りチョコをもらったのは久しぶりだ。 ごめん、見栄はった。初めてだ。 正直うれしかったのでムービー編集のついでにid:horie77電話して自慢したら鬱陶しがられた。今年は全部で6件だった。人生最大。

なぜかいまさら

水曜どうでしょう三昧の日々。 なんとなく旅にでたくなります。

いまさらながら無性に

iPhoneが欲しくなってきたが次のバージョンが6月に出そうな気がするので待ち。