2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

石川県で地震があったそうで。 うちの実家は金沢にあるのですが、 金沢は震度4と報道されていて比較的安心していたのですが、 愛知に住んでるうちの姉があわてて 「電話つながんないーー」 とこっちに電話かけてきたので、 ちょっと気になって電話してみま…

NYO(Webやぎの目)

http://yaginome.jp/2007/03/16/nyo.html 毎年フジロックで我々が言っている尿ネタを林さんも考えていたようだ。 id:noguchi8へ捧ぐ。

お気をつけて

今日からニューヨークへ行かれるお友達に向けて。 俺も行きたかったデス。

フジロック2007

先行発売が10日からだったのに、買い忘れてました。 で、今日無事払い込み完了。 でも買うのが遅かったんで、駐車券場内1はとれないだろうなぁ。。。 そうすっと風呂行くのがつらいなぁ。。。 うーん。 今年はしっかり体力作りをしよう。と心に誓うのであっ…

ボルダリング

http://www.nona.dti.ne.jp/~t-wall/top/index.html なんとなく壁登ってきました。江戸川橋。 思ったよりも楽しかったのでまた行こうとは思うのですが いかんせん筋肉痛です。かなり腕が痛い。 キーボードは打てるんですが、ものを持つのがちょっとつらい感…

ANAマイラー

なんとなく思い立って日々の生活の中で勝手にたまるように いろいろとお金の流れを整理してます。 計算すると、年間20000マイルはたまるってことがわかりました。 15000マイルで国内線往復ができますからかなりいい感じです。 やってることはカー…

エロはてなブックマーク

仕事で、 「はてなブックマークの登録画面みたいにしよう!」 ってことで画面定義書つくってたんですが、 自分で書くの面倒だったので はてなブックマークキャプチャーして加工してたんです。自分のページね。 すると、当然のごとく自分の使ってるタグがある…

うちのおとん

が、家の階段から落ちて、頸椎骨折だそうです。 病名聞くとかなりやばそうなんですが、なにやら2,3日で退院できるそうで。 無理すんなよ。年なんだから。 でも、無理してもなかなか階段からは落ちない気がする。

ICC

http://www.ntticc.or.jp/index_j.html 高校の同級生がICCになんか出してるってことで最終日に滑り込みで行ってきました。 実際に見てみるとやっぱりすごいね。 あれを思いついて実際に作ってしまうのがすごい。うーん。 ほかの展示も楽しかったので、新しい…

レイトン教授と不思議な町 

レイトン教授と不思議な町(特典無し)出版社/メーカー: レベルファイブ発売日: 2007/02/15メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 123回この商品を含むブログ (383件) を見るさっそくやってみました。おもしろかった。 簡単に言うとなぞなぞみたいなのを解…

ディスプレイ

たまに突然真っ暗になって電源がおちるんですが、 何かののろいでしょうか。

げ。全然日記書いてないよ

今日は仕事疲れで爆睡してました。 どのくらい疲れてたかというと、 ビックサイトの前のサイゼリアの近くで 何もない平らなところなのに転びかけたぐらいです。 爆睡のおかげでベホイミぐらいの効果はあったと思います。