2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨシダプロの「インチキまんが道」!!

DPZ

http://www2s.biglobe.ne.jp/%7Ee-yoshi/loft/loftmanga.htm サブカルの聖地、ロフトプラスワンへ行ってきました。 みんなでうろおぼえな漫画を描いて笑う。っていう意味不明なイベントです。 「プローー!!プロー!!」という黄色い声援が飛ぶ中、 KAT-TUN…

IKEAに行ってみた

ベッドを買いたくてせっかくなら、巷で噂のIKEAで買ってやろうと思い、 行ってきました。南船橋。 やっぱり混んでましたが思ったほどではなかったですよ。 ああやって、各シーン毎にディスプレイしてあって、自分たちでさわってイメージできるってのはいいっ…

Wカップ vsクロアチア 0-0ドロー

うーん。まぁ。しょうがないっすね。 負けそうでも勝ちそうでもあったので、正直この結果がいいところじゃないかと。 ブラジルに勝つしかないって言ってますけど、 よく考えたらブラジルに2点差以上で勝たないと無理なんじゃないか・・・? マスコミはほぼ無…

狂言

誘ってもらって見にいってきました。 わかりやすいのはわかりやすいんだけど、 演目によってはオチがないのが困る。 最後の演目がオチがなかったものでちょっとやりきれなさが残ってしまった。 もう一個のはおもしろかったんですけどね。

体力不足に危機感

渋谷で飲んだ後に卓球したんだが、 正直、持たない。 10分ぐらい動いたところでヒーヒーいってしまう。 そして滝のような汗。 湿気たっぷりの梅雨空だったとはいえ、こりゃいかん。 フジロック対策を本気で考えねば。 体力増強、体重減。。 うーん。ジムに通…

おすすめPodcast

デイリーポータルラジオ http://dpz.cocolog-nifty.com/dpr/ 毎週日曜更新。デイリーポータル見てる人なら絶対笑えるはず。 ライターの方々のどうでもいい話聞いて時間を無駄に出来ます。 今週はヨシダプロWeek。毎日UPするという野心的な試み。 日経ビジネ…

W杯 日本×豪州

負けちゃいましたね・・・。後半バテるって言ってたのに後半に立て続けに入れられたなぁ。 ま!いいんです。クロアチアとブラジルに2勝すれば。すれば・・・ね。

空気清浄機「AIR PURIFIER」

先月まるまる一ヶ月間のどが痛かったのですが そのさなかに絶対アレルギーだ!と個人的に思いこんで*1買った空気清浄機が到着しました。 まー、4000円と空気清浄機にしては安いし、小さいしいいかなーと思って。でもほとんど咳も治った今頃とどきましたよ。…

原田知世

ファンって公言すると怪しいのか・・・。 熱く語ったのがいかんのだろうが、、なんかショックだ。

あー、Bluetoothのドングルかわなあかん。

せっかくだからver2.0のやつかっとくかな。あと、範囲が狭い方がいいからClass3かなぁ。

恋愛戯曲

http://www.thirdstage.com/knet/renai2006/index.html で、目的はこれ。 正直、最初のうちは何がどうなってるのかよくわかんなかったけど、 レベル分けされてるのよね。それがぽんぽんと切り替わって小気味よい・・・はずなんだけど、 なんとなくあわただし…

初!池袋

6年近く東京に住んでるけれども、 実は乗り換え以外で池袋に行ったことなかったのです。 ・・・人、多っ! おもったより多くてびっくりしました。 上野より多いじゃん。 なめてました。池袋。 でも、いっぱい店があって、知ったような店もあって、知らない店…

さて

久しぶりにid:horie77らと飲んだが、 相変わらず楽しく飲めたので特筆することはない。 忙しそうで何よりだ。死なない程度に頑張るように。

DSブラウザは7月発売(任天堂 経営方針発表会)

http://www.irwebcasting.com/060607/03/74d18b0400/main/index_hi.htm DSブラウザがいつ発売か気になってたんですが、7月発売らしいです。 ワンセグチューナーは秋ですって。 あと、常識力トレーニングもでるってさ。全部買う気がする。 スライドと動画が同…

イラン・トルコ料理とベリーダンスと陽気な店主の店「ザクロ」

http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20031015A/ 心躍る街、日暮里へ会社帰りに行ってきました。 ベリーダンスが見れるお店だってことで行ったんですが、 入店早々、店主に 「失礼なこと言っていい? 男3人で気持ち悪い」 って言われました…

えいご漬けの効果

今日、仕事で海外の人と会う機会があったのだが その人の会話の内容がなんだか理解できたよ。 えいご漬けの効果が出たと言わせてもらいます。そうに違いない。 これからも毎日頑張るぞ。 気のせいです。とかいうツッコミ禁止。

タイトルを

そっと 「私の髪が長いのは」から 「私の髭が長いのは」に変えてみても誰も気づかないと思う。 むしろ、その方が正しいし。

今日の携帯の待ち受け

http://asame2.web.infoseek.co.jp/qvgaw18.jpg これになってる。後輩にウケて満足。

お財布ケータイ

最近お財布ケータイ使うようになって、 実際の財布あんまり使わなくなったなーとおもって財布の中身見たらほとんど金はいってなかった。 使ってんじゃん! でもお財布ケータイはレジの時間がものすごく短くなって便利ですよっ!

セクハラ雑記

京葉線で超ミニスカートなギャルが座ってた。新習志野で降りていった。ずっと見てた。 京葉線のホームは風が強いのに無防備な人が多いと思う。 でも、それでいいとおもうよ。

従来型ニンテンドーDSは生産終了に - Nintendo iNSIDE

http://www.nintendo-inside.jp/news/185/18530.html これって大々的にニュースになってないですし、みんなあんまり興味なさそうですが よく考えたら機能ほとんど変わらないのにLiteの方が値段高いんでこれって実質値上げですよね。 でも、だれも文句言わな…

英語漬け

突然Cまで落ちた。なんでだーー

すみません寝てました

何度も電話で呼び出ししてくれたNくん。 昼寝がすごく長い爆睡になってしまってました。 ごめんね。

暇すぎて溶けそうだったので

某夫婦の家に遊びに行って参りました。 家で飯食って、ゲームやって・・・って中学生かと言わんばかりの遊びっぷりですよ。 いやー。おかげでたのしかったっす。溶けずにすみました。 一番の問題は臨月のところおじゃましたってことぐらいですかね。何してん…

暇すぎて溶けそうなので遊びに行ってきます

豆ナイト

久しぶりに行ってきました。 Ruby on Rails。 Rubyのルの字も知らない私ですがRubyもRailsも簡単そうだ。 2時間ぐらいでWebサイト出来たし。(かなりインチキ気味だけど) とりあえず家に帰ってやりたくなるってのにははまりました。 でも、全くのRuby初心…

えいご漬け

わーい、初めてSとったよー!