2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花見シーズン

会社のお花見会が4/4,4/5に予定されております。 ショールームを使った大々的な催しなのですが、 それまで桜が持つんでしょうか。 既に咲き始めてるんですが。 散ってたときにどういった形で取り繕うか。。

FF12

レベル30

FF12

こういうの買っちゃうとすぐこれだ。

FTPほんとに復旧しました

復旧したと思ってたのだがDDNSのサービスのアカウントが止まってた。 あとはルーターの設定も変更してなかった。 我ながら凡ミス。今度こそ復旧。ご迷惑をおかけしました。 古いPCどうしよ。電源変えれば使えると思うけど。。

業務連絡

FTP復旧しました。 http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-hd/nv-hd400u/index.html

お誕生会

お呼ばれして行ってきました。おめでとーー! このメンツに一緒だと一服の清涼剤というか、栄養ドリンクというか 活力が得られるのです。みんな元気だしたのしいねぇ。 「きっと会話を保存するとおもしろいよー」 と主賓がおっしゃったので実はほんとに保存…

号外GET

王JAPAN世界一おめでとうー。マジ感動した。 銀座で号外もゲットできたよー。 と、言うと号外GETしに出かけたみたいですが 神戸からDくんが来たので出かけたのですよ。 ちょっとしか会えませんでしたがあのタイミングではテレビ消して出かけられんよ!

ファイナルファンタジー

おもわず購入。

お別れ会

一つ下の後輩がやめることに。 長い付き合いだったので感慨もひとしおです。 新天地でもがんばってくださいな。

姉は元気そうでした。 病人面するのでさんざんいじって帰ってきました。 いろいろと実家でのエピソードを話すと 「傷口が開きそうになる」といいながら笑い転げてましたが 残念ながら開くことはありませんでした。まだまだだな。俺も。

突然のお誘いにもかかわらず

高校の同級生を呼び出しました。来てくれてどうもです。 年度末だからか忙しそうでしたが皆さん元気にやっているようで。がんばらねば。

今日のドライブスルー

金沢は車社会だと思っていたけども まさかここまでとは・・・ いや、クリーニングのドライブスルーがあったものでね。 姉の話によると繁盛しているらしい。朝は車が並んでるんだと。ふむぅ。 たしかに便利そうだ。 以前見たスターバックスのドライブスルーよ…

ツエーゲン金沢

「石川からJリーグを目指すフットボールクラブ」だそうです。 http://www.ishikawafc.com/index.php ツエーゲン金沢(ZWEIGEN KANAZAWA) ドイツ語で“Zwei(ツヴァイ)” → “2” “Gehen(ゲーン)” → “進む” チームとサポーターが共に進んでいくの意味。 −金…

出張に便乗して実家 in 金沢

豪勢にすきやきだった。 姉に、 「毎日帰ってきてくれたらごちそうばっかりなのに」 と言われた。 帰ってばっかりだったらいつ行くんだろう。 「帰ったり戻ったり」「しまったりとじたり」みたいで同じことしか言ってない。 富山で買ったますの寿司がうまか…

富山出張

初めての出張デモ。 あー、デモ一部失敗したなぁ。詰めが甘い。 しかし学ぶところ多し。 帰って検討やね。

金沢

飛行機が揺れすぎて機内サービスがなかった。 密かにいつも楽しみにしてるコンソメスープが飲めなかったのが残念。

また忙しくなってきた

のに、風邪引いた。今年風邪引かずに冬越せたと思ったのに。のどいてー。

業務連絡

我が家のサーバーが現在死んでます。 今週末は出張予定ですので復旧は来週以降になるかと。 CMOSクリアとボタン電池交換でいけるだろうか。

こだま

三河安城から東京までこだまでいくと良く寝れます。 遠いので。でもあんなに混んでるとは思わなかった。昼のこだまはガラガラだったのに。 チッチキチー

551蓬莱

http://www.551horai.co.jp/ ああ、また買ってしまった。 うまいんだけど住んでる人はあんまり買わない気がするよね。なんでだろ。もったいない。

フェスティバロ

http://www.festivalo.co.jp/ 会社の方は明日期待してください。うますぎる。

安城更生病院 in 三河安城

http://www.kosei.anjo.aichi.jp/ うちの姉がなんだか入院してると金曜にたまたま実家に電話したときに聞かされたので 行ってまいりました。土産たっぷり抱えて。 のぞみには飛び乗るもんじゃないっすな。 あやうくずっと立たされるところだった。京都で座れ…

先の細い靴はいたら 落ち着きかけてた爪が浮いた。 血まみれオレンジロード。

徒歩0分

パーティが13:00から始まってそこから夜の11時まで飲みっぱなし。 さすがにしんどかったので連れの家に泊めてもらったが、 某御堂筋線の駅から徒歩0分。出口出てすぐ。これは便利だ。 築一年で奇麗だし。あれ見ると引越し欲が出てきますな。

CAFE PLAYS NICE

http://www.playsnice.kansai.walkerplus.com/

披露パーティ in Osaka

大学のサークルの先輩と後輩がご結婚されたので大阪まで行ってきました。 諸先輩方を差し置いてなぜか乾杯の挨拶の指名を受けたのでものすごく緊張してしまいました。 久しぶりに会う人もいて楽しい会でございました。 最後のスライドショーにはちょっと感動…

きょうはなんだか

珍しくのんびり夜まで飲んでしまいましたよ。

YouTubeで見れるPV

PV

http://baku.harisen.jp/z-music.html

わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる: これから読む徹夜小説

http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2006/03/post_3870.html

GyaOのTV番組をダウンロード・保存する

http://www.aaa-www.net/~smacs/GyoO_Snooper1.html こういうこと考える人はすごい。