2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢には

2日から帰ります。 暇な人相手してください。

野球始まってますね

順位表見たらものすごい勢いで巨人が勝ってますね。 もうちょっとほどほどにすればいいのに。

いつの間にか4月も終わりましたが

個人的にはさほど変わらぬ4月でしたが まわりはいつもの4月とは異なりあわただしかったようで なんだか置いて行かれたようで寂しかったりもします。

ここ最近咳がひどくて、この土日はずっと寝てました。 寝ながらいろいろ聞いてたけど、 やっぱELTはすげぇ。ってことがよくわかりました。

ザルツブルグ

オーストリアにあるとある町に仕事で来週行ってこいと言われ 5/4・5なんてGWまっただ中じゃねーかと思いばたばたしたにもかかわらず 大人の事情で無しになりました。 逃した魚は大きかったのやらどうなのやら・・・。

裸眼ボウリング

を、試みようとしたが、無理でした。 なぜならボウリング場が混んでいたから。 ダーツに変更したのはいいんですが 裸眼ダーツをやるのを忘れてしまいました。 でも、死人が出るかもな。裸眼ダーツは。

BBQ

アウトドアとは無縁だったはずの我々も いつの間にかそつなくBBQが出来るようになって そつなくできるって事実にまたおかしくなります。

経国地

http://www.world66.com/community/ こっちは意外と行ってる気がする。大学時代のヨーロッパが効いてるなぁ。

経県値

http://keiken.uub.jp/km.cgi?MAP=00010434234554435344334134551030000240300004000&NAM=murix&CAT=生涯経県値 なんとなく、ふと思い立ってやってみた。 関東、関西、中部以外はほとんど行ってない。 石川、大阪、兵庫、千葉(研修で)、東京といろんなとこ…

試験の前

試験の前って現実逃避したくなりますよね。 大掃除してみたりとか、今買わなくていい買い物に行ってみたりとか・・・ いえね。ほとんど勉強せずに試験に行ってきたので・・・大東文化大学まで。遠いよ板橋区。 でも、成果として掃除とか買ったものとかが残れ…

中村屋

http://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html ちょっと前のネタなんだけど、最近なぜか会社ではやってる。 何かというと「中村屋」って言われる。 ちょっと楽しい。

こどものための科学ページ かがっきーず

http://www.so-net.ne.jp/kagaku/naze/ やばい、はまる。

ipodの耐衝撃性

そういや、今日何回かipod落としたんだが 再生中に落とすときちんと一時停止になるんだね。 きちんと加速度センサー入ってるんだな。 HDDだもんなー。壊れるわなー。 ハイテクやね。

in 井の頭公園

大学時代の先輩が幹事で花見が開催されました。 散り始めで満開では無かったのですが、 舞い降りる桜の花びらは、それはそれで花見の風情を存分に醸し出してました。 知り合いが知り合いを呼んで・・・といった感じで いろいろとつながって楽しかったですよ…

FF12冒険終了

無事クリアすることが出来ました。 これで心おきなく情報処理試験の勉強に身が入りそうです。。アレ? 後はここ見ながらやりこむかどうかですね。 http://ff12.jp/ ↑ネタバれ注意

マイクロソフト、Ultra-Mobile PC発表会開催

PC

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0404/ms.htm こっちはこっちで楽しそう。 PBJのやつはさわってみたけど操作感はなれないねぇ。 小さいけどちと重い。もうちょいってとこだろうか。

アップル、Boot Campを発表

PC

http://www.apple.com/jp/news/2006/apr/05bootcamp.html アップルが巻き返しを図ってますねー。そろそろMacのシェア復活の兆しか?

花見in会社

昨日、今日といつもお付き合いのある方々と花見でございました。 会社で。 しんどかったけども楽しかったですな。 何でしょうか。文化祭みたいなノリでしょうか。 テンション上がってずっとTRFのオーバーナイトセンセーションを口ずさんでました。振りつきで…

ATOK

ATOKの調子が悪い。たまにかな変換になる。 「あいうえお」って書いたつもりが「ちにないら」になる。 ここでこう書くと楽しそうに見えるけど作業中になるとウザイんですよっ。

更新さぼってたのは

主にファイナルファンタジーをやっていたからです。 スミマセン。がんばって書きます。でも今日は特になし。