2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飲みに

いって めずらしく おごってもらえたり したので うれしいです。 自分が 若手だったことを 久しぶりに 認識しました。 今日の飲み代600円。

XPでは上手く動きませんorz

今日は

午後半休を取って丸の内をぶらぶら。 略して丸ブラです。 目の検査も一瞬で終わりまして、 まぁ、変化無し、様子見ということだったので、 瞳孔が開きっぱなしの焦点の合わないうつろな目で そのままかえるのもアレなんで、うろうろと。 natural beauty styl…

佐藤琢磨、表彰台までの長き道程

http://homepage1.nifty.com/McLaren/news/640621.htm もっと琢磨ネタは世間で盛り上がってもいいと思うんです。ボク。

今日は上野へ

お買い物。スーツやら、シャツやら。 ボーナス前だというのに散財です。 ボーナスはいったらはいったでなんか買いますけどね。 今年はなにかおっかね。

あ。

予約取んの忘れてたよ。

ゆっくり走ろう 〈対談〉忌野清志郎さん・吉田戦車さん

http://www.asahi.com/offtime/person/TKY200406250223.html すごい対談

UEFA2004 オランダ×スウェーデン

いやーすごい試合でしたネー。 眠いながらもがんばってみちゃいましたよ。 でも後半途中で寝ちゃったんですけどね。 なんか、テレビが騒がしいと思って起きたらPKやってるし! PKってスター選手はずしますよねー。ほんと。 でも今日のPKは試合の内容同様に拮…

豆ナイト

http://www.mamezou.com/tec/mamenight/course/Spring2004_6.html SpringFrameworkについて。 ホントにDIコンテナって便利なのか? AOPって便利なのか?と言うのを課題に行ったわけですが。 まぁ、冷静にみて便利なのは便利。 騒がれつつも実践されてないの…

おかえり

id:horie77 日本は大丈夫だったぞ。渋谷と田園調布以外。

飲み会

有楽町の中心で、酒をあおってきました。 同期会です。 なんでしょ。同期って言うのは独特のあれがあるよね。あれが。 楽しかったです。 そして、またしゃべりすぎたと一人反省会。。

残念報告

ロト6 はずれ http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/miniloto/lt6-h1606.html テクニカルエンジニア(データベース)試験 不合格 http://www.jitec.jp/1_05goukaku/db20041_7gtcxdfpdest/top.html

いつのまにか

中日が首位なんですね。 私はアンチ首位です。明日は巨人にがんばってもらいましょう。

豆ナイト

当たった。行くつもり。 http://www.mamezou.com/tec/mamenight/mamenight_top.html

とあるところに訪問したのですが

同じビルの地下でこんなイベントに出会った http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20069399,00.htm とりあえず入ってみたのだが、ちょっとアツそうだ。 時間が無くてすぐかえったけど。

今思ったんだけど。

C++でやらなきゃいけないなーと思いこんでたことがあるんだが、 仕様を変更すれば別にいらねーんじゃねーか?この機能。 夕方からずっと試してたんだが。 明日はちょっとリーダーに相談だ〜。

台風襲来

外はえらいことになってます。 台風びゅーびゅーです。 これはもう、外に出る気すら起きません。 そんな日にピンポイントでテニスの予約を取っていた運のなさと言ったら。、。

ボウリング部

今日からid:charaokさんら後輩とid:tinsep19さんとで ボウリング部発動です。 場所は南砂町ROUND1。 関係ないのですが、行きがけに見つけた宝くじ売り場で 景気づけにキャリーオーバーが4億になっているロト6をば。 当てるよー。 で、本筋のボウリングです…

行ってらっしゃい

id:horie77さん。初の海外ですね。 入国手続きとかで引っかかって焦ったことを日記にコメントする などというベタな展開を切に期待しています。 たまにping打ちますんで返してください。

BonniePink Even So

http://www.bonniepink.jp/ 先週に引き続きのO-EASTです。 すっかり渋谷にも慣れました。 すみません、嘘つきました。いまだに何がどこにあるか把握できません。 あいかわらず渋谷はちょっと苦手です。広末バリに。 アルバム『Even So』自体が非常に良いでき…

結婚のお祝い

後輩の結婚のお祝いを東銀座にて。 旦那に似ているのにもかかわらず、きれいな奥さんでした。 奥さんはまだ東京になれていらっしゃらないようで。 初銀座ですって。これから東京に染まっていくんだろうなぁ。 末永くお幸せになってください。

観戦してきました

仕事があったのでちょっと遅れていったのですが、 今日の先発が金沢だと知っていたので、 到着時にすでに炎上していることも覚悟していました。 しかし!金沢思わぬ好投!6回無失点ですよ。うれしい誤算。 モレルの一点で負けてしまったのですが、 モレルは…

あははーーっ

つかれた。ねる。

ソケットプログラミング

たまにはこんなこともやってみます。 仕事ですけど。 ソケットを開くのは大阪にいたころ以来かもしれません。 久しぶりにUDPとTCPの違いを実感しました。 TCPはオールラウンダー、 UDPは職人っぽいかんじ。あくまで私のイメージですが。 プロトコルに人格を…

携帯電話

昔、携帯で取った画像を復活させたくて 現在、作業中です。 1個1個取っていかなきゃ行けないので面倒です。

宝くじ

http://d.hatena.ne.jp/murixng/20040517#p1 誰に影響された訳じゃないですが宝くじを買いました。 今日が発表だったわけですが、 なんと!見事!末等が当たりました。 id:ntanizさんと同じネタで恐縮です。

Personal IMAP Server Blueberry IMAP

http://www.tg.rim.or.jp/~khf07113/bb2/echo.cgi?filename=bb2.html&counter=count id:tinsep19さんに影響されて IMAPサーバーを立ててみようと思います。 でも眠いのでまた明日。。

SharpReader

http://kengo.preston-net.com/archives/000545.shtml capsctrlのkdさんもちょうどやっているらしいですが、 RSSリーダーに一元化していこうと思っています。 もう少ししたらSleipnirにもRSSリーダーがつくということなので。 それまでのつなぎとしてSharpRe…

誕生日

id:horie77さん、更新してないid:ntanizさん。 お誕生日おめでとうございます。 今日、後輩がいってたこと。 二人が同じ誕生日だと片方の誕生日を思い出せば セットで思い出すのでよいですね。 ある意味クラスタリングですね。と。 職業病です。

近鉄とオリックス合併交渉 球界再編へ加速か

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20040613-00000030-kyodo_sp-spo.html なにーー!!