2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JIG家を訪問しました。購入以来初訪問となります。 家にも感動しましたが、一番の感動は猫です。猫。 ヤヴァイ!ねずみのおもちゃをけしかけると追ってくるんだよー。 めちゃめちゃ元気。かにかまが大好物です。 がっぱになって食べます。*1 で、ひとしきり…

羽田空港で買ったものその?

よつばと!をレジに出したところ ものすごいものがレジ前に平積みされているのに気がつきました。 それは・・・バスタード23巻!! 何年ぶりの新刊ですか!?? おもわず手が伸びてしまったことよ!! すっかり話の筋がわからなくなってますが。 バスター…

羽田空港で買ったものその?

フライト前によつばと!の2巻を買いたかったので本屋へ向かいました。 ほのぼのしてていいねー。 新キャラみうらちゃんはあずまんがのともちゃんですね。 どうぞおあがり?おまかいですが。 よつばと!2巻ASIN:4840226741

金沢へログイン!

こわーい姉×2との対決がまた始まります。

ひそかに

デイリーポータルが宇宙一おもしろくなってる。

live image 4 quatre

http://ampm.jp/entertainment/image/ というわけで、行って参りました国際フォーラム。 休憩込み3時間半にわたるお得ライブでございます。 うーむ。なんというか、正直生で聞いたことがあるのは 葉加瀬太郎だけだったのですが、 全員、全曲すんばらしかっ…

閣僚名簿

http://www.kantei.go.jp/jp/koizumidaijin/031119/index.html 覚えてなかったので覚えます。すみません。

なんか、さらに見にくくなってきた気がしています。

横山光輝追悼飲み会

漫画家の横山光輝さんが死亡 ぼやで全身にやけど - asahi.com : 社会 というわけで、本日横山光輝を偲ぶ飲み会を会社の同僚とやりました。 べつに、縁もゆかりもないのですが。 偲ぶ会だけあって話題は当然横山光輝マンガについてでございます。 三国志を中…

三国無双・蜀軍のキャラ占い

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c047 あなたは三国無双の蜀軍でいうならば【劉備玄徳】のタイプです。 何はなくとも、志だけは高いあなた。 義理人情に篤く、自分よりも人のことを優先するあなたは、 三国無双の蜀軍でいうならば…

親子

さっき姉に電話したら、なんか母親も目を患ったらしい。 目が曇ったようになって手術しなきゃいけないっぽい。 うーむ。

「人工眼」試作品が完成 7年後の実用化目指す

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040421-00000214-kyodo-soci jigさんより。 見えなくなったらこれだ!でも最低100万画素は欲しい。

1対1で新人指導

http://www.saitama-np.co.jp/news04/19/02l.htm うちの部署でも導入しようか。お姉さま。

SpringFramewok

http://www.andore.com/money/trans/spring_ja.html kdさんとこより。

GREE.jp

kdmsnrさんからお誘いが。orkutみたいなものですね。 皆さん仲良くしてください。

公共料金支払い

来月からは全部口座振替で。

BookOffで立ち読み

なぜかドラゴンボールを。フリーザを倒すとこまで。

江東区体育施設

http://yoyaku.koto-sports.net/ ぶらっと寄った越中島の体育館ですが、 なんと!待望のネット予約ができるようになっていました。 東京都のみならず江東区のテニスコートもこれでお手軽予約です。 ただ、これでトレーニングルームへ足が向くきっかけが一つ…

松屋でめし

修理を待っている間に。

原付バッテリー交換&オイル入れ&タイヤ空気

vodafoneショップを目指して原付をとばしている最中にバイクショップを発見! 神戸と違ってこっちにはバイク屋が少ないんですよね。 たまっていた修理をお願いしました。 おかげで、セルはまわるわ、ウインカーは激しく点滅するわ、 カーブ曲がるの快適だわ…

vodafoneのカード払い

http://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7020111.jsp 最近は携帯の支払いをカードでできるんですよ。

金をおろす

後輩に一万貸したせいでしわ寄せが。

東京都テニスコート施設利用者登録

http://www.sports.metro.tokyo.jp/ この日のリベンジです。 今日の木場公園も良い気候でテニスのシーズンであることを実感しましたが、土日の倍率が高くてかなわん。 あと、サイトの重さ、何とかしてください。

プッシュ回線解約

2000円かかりましたが、半年で元が取れます。 116のお姉さんに自分の電話番号確認で聞かれて答えられなくて焦りました。 加入権が父のものなのですが、「関係は?」って聞かれて、「父です。」って答えたら、「あなたが父ですか?」って言われた。聞き方が悪…

雑用の日

今日やったこと

コレド日本橋

http://www.coredo.jp/ ちまたで噂のコレド日本橋へ。 この建物のPMをやってた人とこの前飲みました。友達です。うそです。 おしゃれ店がたっぷり入っていました。思わず買い物を少々してしまったり。 人気が無いという噂のメディアテーブルでしたが、 結構…

博品館

そんなこんなで地下を出た後は、飯を食った後、博品館へ。 http://www.hakuhinkan.co.jp/ こんなところがあったのかと。 銀座のもう一つの一面を見た気がします。

ジオサイト

http://www.geo-site.jp/ 行ってきました虎ノ門。虎ノ門という場所は私にとってはイメージが薄いです。虎ノ門病院ぐらいですか。 まぁ、それはおいといて、ジオサイトです。 id:horie77さんを約10分ほどお待たせしましたが、入った先には90分待ちの文字が燦…

現在作成中アプリ

社内のポータルサイトにスケジュールを入れるシステムがある。 携帯にもスケジュールを入れる機能がある。 これらの同期を取りたい。 とりあえず、社内のデータベースから予定を取得してファイル化するソフトは作ってみた。 あとはそのファイルがきちんと携…

今日の発見

USB万能説を最近唱えていたのですが、 それに引き続く万能なものを発見しました。 ねぎではありません。 その名はマヨネーズ。 最近見かけないと思ったらこんなところにいました。 す・き・家(メニューの一番下) キムチ豚丼にマヨネーズをかけてみたらあら不…