2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ふつうは

3:30(午前)に電話とかかけてこないぞ。こら。 まぁ、起きてる俺も俺だが。 呼び出されて行ったラーメン屋がまずかったの何の。 前に昼時に行ったラーメン屋ほどではなかったが。

Wikiかぁ、立ててみるか・・

都こんぶ

実家から送ってきた荷物の中にまだ何か入っていた。 みてみると都こんぶが入っていた。 ばあちゃんが入れたのだろう。 おれ、そんなに好きじゃないんだが。都こんぶ。 入ってた3箱全部食いきる自信がなかったので、 会社に持って行ってみた。 向かいのやつ…

2週間連続で

gym

体育館に行ってしまった。 誰にも誘われてないのに。どうしちゃったんだろ。おれ。 あの引きこもりだったおれはいったいどこへ行ったのか? というか、気づいた。 仕事早くあがれば、引きこもりと、アクティブを両立できる! っていうか、そもそも引きこもり…

俺ニュースって

もうすぐ終わりなのね。ふつうに更新しているから忘れがちだが。 これからどうやって生きていこうか。 http://www13.xdsl.ne.jp/~techle/

RelaxerStudio ref capsctrldays

なんか、いつの間にやらα版が公開されていた。 前のJavaOneで、浅海さん本人が2月頃には公開しますと言ってたからあるはずだと思い、 ちょっと前に思い出して探したときには、見つからなかったのだが。 kdmsnrさんは速攻見つけたようで。 インストールはJava…

地震だよ!おい!

美人記者、日本のSM体験取材

この文化は日本だけなのか・・・? http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=478711

常時接続最大の友。メッセンジャー&チャットを極める

http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0523/chat.htm

都内へ引っ越し予定の人々に捧ぐ

うちの近所、犯罪発生率少ないはずなんだが、 おれ、空き巣に入られたしなぁ。 こういうの公開されることで 家賃とかに影響したりするのかなぁ・・・? http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm

続・エリーゼ

実家から送られてきた荷物をよく調べると、 もう一つエリーゼが! メロンとホワイトクリームのファミリーサイズ! やっぱ、黒ははずせても、白ははずせないということか。いうことか〜。

イメージ検索よろしく

よろしく言う

「○○によろしく言っといて」って言われたとき どうします?なんか言ってる? 「○○がよろしく言ってたよ」って言えばいいの? ねぇ?それでいいの?ほんとに? 「あいつは10歳の時におぼれた子犬を助けたことがあるんだぜ」 とか言えばその人のことをよろしく…

ちょっとした騒音から逃げる方法

みんないまさら何を!おそいよ!俺3年前から持ってるよ! 買った瞬間新型でたけど・・・ でもつかうとすごいよ。べんり。きこえない。 http://www.zdnet.co.jp/news/0305/19/cjad_kodera.html

IMで。

相手が面白いことを言って、自分が面白いと感じているのに、 相手に対して自分が面白がっていることを伝えるのは非常に難しい。 「ははは」 とか書くと、逆にさめているように思われる気がする。 そこでっ! われわれは点数評価性を提唱する! 何か面白いこ…

あと。

「ガスの元栓を忘れずに閉めてお休みください」 みたいな画面とかも怖い。あの静寂が。

ふと。

放送事故とかの時にでる、 「このまましばらくお待ちください」 の画面。あれみると怖くなるのは私だけでしょうか。

賃貸

後輩が引っ越すらしい。 こういうのってみてるとたのしーよねー。 で、一緒になって探してるわけです。 今後のためにもリンク集など作ってみたり。 Lycosリビング / 賃貸情報 http://living.lycos.co.jp/rent/ CHINTAI Web -日本最大級の賃貸物件検索サイト-…

最近

「末承諾広告」 と言うメールが来ます。 ギャグにしてもどうかと思うが。 (追記)というか、キーワードになってて焦った。

部屋も汚れています!

いらないものを捨ててみました! きれいになれよ!ほんとに。

洗濯物がたまっています!

アリエールがほんとに白くなるって言うから 買ってみました! 白くなれよ!ほんとに。

じしんだってばよ!

朝帰り

カラオケ嫌いの同期が帰れなくなり、 俺がカラオケに行くことにしたので、 鍵を渡すからうちで勝手に寝ておいてくれということに。 始発で帰ったわけですが、 家に帰るとぐっすりねてましたよ。 なんか自分ちに人が寝てるのが初めてなので なんか変な感じ。 …

カラオケ考察

三次会がカラオケだったわけであるが、 実証されたこと。 年齢層が分散していると盛り上がりにくい オールナイトはやっぱりだんだんテンションが落ちる それでも氣志団はやっぱり盛り上がる ほかなんか無かったかなぁ

飲み会

Expoの打ち上げでなく、 出向する後輩の激励会。 一次会、二次会、三次会とハイペースだったなぁ。 こんなに活気あったっけか?うちの部署。 なんか、充実した会でしたよ。ほんと。 ぜひぜひ出向先でもがんばってくださいな。O君。

カンファレンス

営業向けなのか知らないけど、 軽い内容なのが多かったです。 「Do more with less」 って言いたいだけちゃうんかと。 はっきり言ってつまんなかった。 TechEdには是非行きたいなぁ。 でも高かったっけなぁ。。

MicrosoftExpo二日目

HPのお姉さんもきれい

MicrosoftExpo一日目

IBMのお姉さんきれい

エリーゼ

http://www.bourbon.co.jp/sei/fam.html 実家から送られてきたのですが、 チョコレート菓子のエリーゼありますよね。 あれの、白と黒どっちが好き? 俺は白。 まぁ、だからどうだといわれても困るんだが。

空き巣

今さっき後輩が空き巣に入られました。 ガラスを割ってはいられたようです。 私も昔入られたことがあるのですが、 そのときはパスポートを取られただけで済みました。 私はピッキングでしたが。 対策として警察に言われたことは 鍵が縦型の人は横に変えるこ…