2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

機種変更→904SH

予定通り携帯変えてきました。 予定と違ったのはおもったより時間がかかりすぎたこと。 AQUOSケータイのせいで混んでたみたいです。 で、使ってみての感想。 903Tで電波がんがん入ってたのに904SHだと前の601SHの頃とさほど変わらない。 入らない訳じゃない…

今日のDS

毎日 えいご漬け(今日もA) 脳トレ(22歳) もっと脳トレ(41歳!) の三つをやらなければいけないので大変です。

vodafone 3G

同期のSさんが904Tに変えたこともあって何となく機種変欲が湧いてきました。 今、3Gじゃなくて旧世代というかPDCの601SHつかってるんですけど(約2年) 部屋の中の感度が悪いんですよね。 今までも機種変したいかな。って思ったときはあったんですけど 現時…

Aterm WR6650

http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/delta/wr6650s.html 無線LANルーターのポイントでソフト買えた。わーい。

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング

http://touch-ds.jp/mfs/mottotraining/index.html 前のやつより「やってる」感がありますな。 GWに実家でもやったけどやっぱり楽しい。

テトリスDS

http://touch-ds.jp/mfs/tetris/index.html 普通のテトリスだけじゃなくて、パズルとか、タッチパネル利用した別のゲームとかいろいろあって楽しいです。 無線で対戦したらみんなつえー。コテンパンです。

原付

私の愛車ですがなんだかオイルの減りが早いです。 今日乗っててオイルランプが点滅しました。 つい2週間前に入れたはずなんですが・・・。 漏れてるような気がします。。。 バイク屋かー。ガソリンスタンドで見てくれねーかな。

雨の降る前に

しばらく咳でしんどくて家事をおざなりにしてたので クリーニングやら買い物やらお出かけしてまいりました。 夏物をまったく買ってなかったのでシャツやらなにやらと。 あとはDS絡みで「テトリス」と「もっと脳トレ」。 あと、無線で対戦するために無線LANル…

デザイン変更

日記のデザインを変更しました。 もうすぐ同僚になるであろう某氏から 「FireFoxから見れない」 って言われたので標準のテーマを使うことにしました。 手元のFireFoxでは無事見ることができるようです。 文句あるめぇ。 ということで、しばらく更新していな…

喜び

同じ日にいろいろと重なるもので 私の上司と私の後輩の子供が無事に生まれたそうです。 予定日をちょっと過ぎてたので上司はちょっと不安そうにしてましたが 無事に生まれて何よりです。おめでとうございます。

別れ

長年同じプロジェクトをやっていた某後輩が今日を持って退職ということになりました。 プライベートでも付き合っていくだろうから。とは思っていましたが、 最終日に荷物を片付ける姿を見てやっぱり切なくなりましたね。 仕事場では姿見ないんだなーと思うと…

Live Image 5

前回私が行ったのは2004年ですね。2年ぶり。 http://d.hatena.ne.jp/murixng/20040429#p1 今年も豪華メンバーでやってくれました。 行ったのは高校メンバー+そのうち一人の嫁(パワフル) リベルタンゴと情熱大陸とパリは燃えているかさえやってくれれば満…

エアペン|airpen

http://www.airpen.jp/ これほしい。紙に書いたものがそのままデジタル化できるんだって。 で、ヨドバシに置いてあったから使ってみたけど 確かに奇麗にデジタル化できる! でも、字を書くときの「ハネ」の部分が過剰に認識されて変になるときがありますな。…

MOTHER 1+2

http://www.nintendo.co.jp/n08/a2uj/

Touch-DS.jp - 脳を鍛える大人のDSトレーニング

http://touch-ds.jp/mfs/training/index.html

Touch-DS.jp - えいご漬け!

http://touch-ds.jp/mfs/eigozuke/

NintendoDS Lite購入

http://www.nintendo.co.jp/ds/ ビックカメラの別館(元ソフマップ)ができるってことでセールをやるのですが、 オープン当日13日の目玉商品がなんとDSlite300台!(先着限り) ってなわけで10時前に行ったのですがとうの昔に整理券を配り終えたらしく 店員…

ココロミくん作者: べつやくれい出版社/メーカー: アスペクト発売日: 2006/05/01メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 118回この商品を含むブログ (95件) を見るべつやくマニアとして当然のごとく購入。 あの絵のテイストがかなり私の心をわしづかみです。 W…

帰京

小松空港に行く前に定番の「美川県一の町」を写真に納める。 ここも白山市になったんだよなぁ。

金沢にて

大阪時代に一緒に働かせていただいたM夫妻とtinsep19含めた混成メンバーで飲み。 久しぶりに会ってなぜか笑われました。不本意です。 おっさんって言われても。前からそうだったはずですが。むぅ。

そういや

tinsep19さんをこの日に我が実家にご招待しましたね。 タケノコ掘ってて姉を迎えにやってしまってすみません。 その他いろいろと私の家族が失礼をした気がします。 たのしんでいただいていればよかったのですが。

見附島

http://www.jalan.net/kanko/SPT_119035.html

恋路海岸

http://www.jalan.net/kanko/SPT_168425.html

辻口博啓美術館

http://www.kagaya.co.jp/le_musee_de_h/index.html 加賀屋の運営なんですね。 七尾の活性化には役立ってると思いますよ。これは。

NOTO〜能登〜

昼過ぎにふらっと能登へ。 山側環状通ると能登有料道路が近い。 宇ノ気もうちから近いぞ。たぶん。> id:tinsep19 辻口博啓美術館から中島町に抜けて珠洲の方まで。 恋路海岸から見附島。見附島はきれいだったなぁ。 たまには能登もよい。

Nintendo DS Lite

おととしにこんなこと書いてた。 PSPより良さそうとか、インターフェースが斬新とか。 実際PSPより売れてるもんなー。 http://d.hatena.ne.jp/murixng/20041008 http://d.hatena.ne.jp/murixng/20041128 で、帰ったらなんか姉夫妻が借りてて家にあったのでや…

黄砂に吹かれて(年ばれる)

東京ではそれほど感じない黄砂ですけど 金沢はすごいみたいですね。 2日前に洗車したばかりとは思えないぐらい車が汚れてて、 「洗えや」 って姉に言ったら 「洗ってもすぐよごれるもん」 って逆切れされました。 こういうときは濃い色の車は目立ちますな。…

シリアルマミーのデセールキャラメル

http://www.rakuten.co.jp/siriaru/121215/121216/ ネットでも買えるじゃねーか。 とりあえず買ってきたけども。 でも、食って見たところまじうめぇ。 最初食ったときはそうでもなかったけど、 コーヒーとあわせて食うと劇ウマ!!!お薦め。ちょっと高いけ…

山側環状

http://www.pref.ishikawa.jp/other/gallery/2006/04/060415.html ついこの間ものすごい便利な道路が出来たってことで、 そこを通って見たのですが、カルチャーショーーック!! 小さいころから自転車で苦労して遊びに行ってたところとかが 一瞬でいけるよう…

帰省

とりあえずGWということで金沢に来ております。 東京が雨で、金沢が雨が降ってない。ってのは中々ないことです。 つっても曇りですが。