2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後輩

後輩から借りたDVDに書いてある謎のコード 「A-045]ってのが気になります。

社長め

社長レビューで阪神×ヤクルト戦行けなかった。 まぁ、優勝決まってたんでいいっちゃいいんですが。。 行ってきた後輩曰く、負けたけど楽しかったらしい。 その辺のおっさん胴上げされてたり。 まぁ、こっちはこっちでそれなりに成果が出たのでよかったんです…

阪神

優勝おめでとう・・・ ・・・明日のチケットがあるんですが、誰か買いませんか。

gym

相当久しぶりに行きました。 前のエントリ見たら http://d.hatena.ne.jp/murixng/20040127#p1 去年の一月ですから一年九ヶ月ぶりですよ。 そりゃ太るわ。。昔の記憶から1kg増。 走って走って筋トレやってなんとか1kg元に戻しました。元にね。 でも、ジ…

そしてまた、仕事が始まる・・・

GUNDAM SEED DESTINY

http://www.gundam-seed-d.net/ 願ダムの話題書くのも久しぶりな気がしますが 残り2話なんで触れておきます。ずっと見てましたよ。 いよいよクライマックスっぽくなってきたのは間違いないのですが 何というか、あと1話でどうまとめんねん! と言いたい。以…

科学未来館リベンジ

http://www.miraikan.jst.go.jp/ 行ってきました。 しかししくじったことに、 今日は子供が入場無料の日だったのです! がいーーーん。めちゃ混み。 メガスターやら、乗り物系、3Dシアターには当然入れず。 今度は日曜に行くことを決意しました。 何せ友の会…

のみ

id:mineo1979の誘いを受け id:noguchi8と呑み会へ出陣。 楽しい会だったのですが なんというか、昔の勢いが自分になくなったことを実感。 でもその結果 「あのくらいがちょうどいいですよ」 的なことを言われ、 今までの俺って・・・orz となった夜でした。

限界の先は無限大

後輩Kと130さんが退社しました。 二人とも前途ある門出になると信じております。

サンボマスタージェネレータを期待する! <YAMDAS現更新履歴>

http://d.hatena.ne.jp/yomoyomo/20050920/sambomaster 滝川クリステルジェネレーターってはやってたな。いま初めて使ったよ。ちょっと楽しい。

阪神

M8で足踏みですか・・・ 密かに、30日のヤクルト戦を取っているので微妙に負けてほしかったりする。

髪切りました

私の髪が長いのはのタイトルでおなじみ私の日記ですが、 その長い髪がやや短くなりました。 ちょっとサイドを失敗してるんでそこはあんまり見ないでください。

ホテル グランパシフィック メリディアン

http://www.meridien-grandpacific.com/hgp/ja/index.html map:x139.7717y35.6252 従兄弟が結婚することになりました。 いま名古屋に転勤してるのですが、式は東京で挙げます。というかメリディアンで。 結婚式の準備で東京に来てたので原付飛ばして会いに行…

変換ミスコンテスト

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_09/t2005091605.html こういうのって大抵おもしろくないんだけど これはチョット笑った。

焼き肉

うまかったなぁ・・・ でも、腹減ってきた・・・ そんな私はまだ会社。焼き肉食ってから帰ってきた男。

でんちフェスタ

http://www.baj.or.jp/news/bfesta2005/images/festa01b.jpg 夏フェスも収束に向かい何かないかと探していましたが こんなフェスを見つけました。かなりハジけられそうです。 ちなみに科学未来館友の会会報にパンフがまざってました。 いまは私のオフィスの…

SCEJ、小型PS2のACアダプタに過熱による破損の危険。2004年8月から12月までに製造されたものを交換

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050913/ps.htm

なんちゅうか

そこそこ忙しい。でも、もうちょっと効率よくやれる気もする。

選挙

なんか、自民大勝らしいですね。 郵政民営化が通るのはいいんですが そのあとの法案がどうなるのか不安な気もします。

うちっぱなし

ゴルフの打ちっ放しに行ってきました。 これで私もブルジョワの仲間入りかと思われましたが 全くまっすぐ飛びません。 しかも30分足らずしか練習できなかったので 何もつかめず。 これでコースに出るのは無謀だという判断で コースデビューは延期に。 もっと…

飲み会

大学時代の連れと。 10年来のつきあいになるわけですが、 当然居心地がよくなるわけで。 で、とある人が 彼女といるより楽しい。と宣う。 まぁ、楽しさで言うとそうかも知らんが、 そんなんじゃねーだろ。と。 全員でつっこみを入れた夏の香りの残る夜。

外出

たまには外に出るのもいいですが くそ暑いのが玉に瑕です。 かき氷くいたい。

たんじょうび

関係各位からお祝いのおことばを頂きました。 ここで言ってもしょうがないかもしれませんがありがとうございます。 めでたく私29になりました。いわゆる、「リーチ」ってやつです。 どうよ、残り一年になった心境は? ってよく言われるんですがなんだかよく…

やっと

愛知万博とテニスでたまった疲れが取れた気がする。 疲れが取れたと思ったら、足の小指にマメが出来てることに気がついた。 足にマメできるのなんていつ以来だろう・・・ って思ったら結構最近できた気がする。 意外と歩いてた。

帰ってきた

そして速攻今からテニス行ってきます!探さないでください。 あと、留守中に微妙なネタをコメント欄に勝手に張らないでください。 対処できないではないか。 万博の感想はあとで書きます。ちなみに25万人、過去最高の人出だったそうです。。。涙。

バーデン バーデン

http://w.ajaja.jp/u/pc/shop/S0007908 帰りにドイツバーでおいしいジャーマンポテトを頂きましたよ。

テニス

日比谷公園で15:00から。 直前土砂降りでまた雨だーー、台風で。 と思ったら晴れ女がまた降臨したのか15:00には晴れ上がりました。 オムニコート万歳。 高校時代のメンバーはおおむねみんな上手ですごく大変でした。

愛知万博入場者数

http://www.expo2005.or.jp/jp/H0/H1/index.html 3日は25万人過去最高。トイレは一時間待ち、ペットボトル買うのも15分待ち。 日陰という日陰に人があふれ、座れるところがあれば敷物が敷かれ人が座っている。 これぞ万博。 でももう間もなくこの記録も…

見たかったリスト

日立 トヨタ 三菱 長久手日本 ドイツ グローバルハウスオレンジ・マンモス でももう叶うことはない

行ったリスト

JR 3Dじゃなくて超伝導のほう行ってしまった。3Dだったなぁ。 シンガポール スコール体験。降りすぎでわらけてきます。 イタリア 彫刻はすごかった。あれ。 アメリカ 疲れた頃に座れたのがよかった。結構すごかったんじゃないだろうか。 中米 ケツァール ド…