2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

被リンクから被Twitの時代?次時代の検索エンジンとなりうるか?!『TOPSY』

IT

http://www.100shiki.com/archives/2009/05/topsy.html こういうの可能性感じます。 でも通常の検索と違って日本語をフィルタできないのがつらい。 がんばって英語見ろや!って言われるんだろうし、そうしたいのは山々なんだけど、がんばって見なきゃいけな…

EXPG

ここは子供コースだけでなく大人コースもあるようだ。 この前見たのは大人コースだったらしい。 子供コースだろうが大人コースだろうがじっと凝視すると捕まるのでやめておきます。

九連宝燈を親ヅモ!! ミスター麻雀、小島武夫が公式戦オーラスで逆転の闘牌を魅せる

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51472150.html マジ感動した。

エグザイル?

うちの前の新しい建物一階の謎が解けました。EXPGって書いてあるので調べてみたらEXILEの子供向けダンススクールだそうです。子供までもEXILEに入れようというのでしょうか。全人類EXILE化計画が着々とすすんでるようです。

あ。

隣の人の画面が光った。爆発が起こったみたいだ。きっと決着がついたんだろう。 といってる間に次のDVDに入れ替えてる。続きか?

隣の人がみてるもの

今電車の中なんだが隣の人がDVDプレイヤー広げてなにか見てる。チラ見したところなにやら特撮ものっぽい。ギャバンとかそういうの。普通ドラマとか映画とかみるもんじゃないの?しかも微妙に俺が見やすい角度になってるのは見せ付けてるんだろうか。興味はあ…

切れそう

携帯のストラップが切れそうだ。これ切れるまで付けてたら願が叶うとかないかね。

今月の投資終了

今月は時間切れで月末購入になっちゃいました。 結果として高値で買っちゃいましたけど月初より円高だったからよしとします。 そろそろ日経平均10,000円越えもあるかもしれませんしね。

経県値

id:mineo1979がやってたのを見て昔やったのを思い出した。当時は103点。 改めてやってみたけど北海道への宿泊が増えたぐらいでほとんど変わらず106点。 千葉に住んだことになってたけどその記憶はないなぁ。泊まったことはあるけど。 ちなみに経国値ってのも…

謎のダンススタジオ

うちの前の建物。結構前から建っているのだがテナントがあんまり入っておらず、どうなるのか不明だったのですが、今日ふと見たら女性の大群が踊ってました。 目の前にコナミスポーツクラブがあるのですがそれとはまた違ったスタジオレッスンのようです。 あ…

自転車屋はすごい

自転車の調子が悪い。何回転かこぐとガクっとチェーンがかまない感じになる。 ギアチェンジがうまくいってないのかと思いいろいろギアを変えてみてもうまくいかず。ギアかチェーンかその辺が悪いのかと思ったがよくわからなかったので自転車屋に行ってみた。…

新 iPhoneのうわさ

http://japanese.engadget.com/2009/05/19/iphone-el-7-17/ 各所に新型iPhoneのうわさが流れてますね。CPU、メモリ増強とバッテリーの持ちが1.5倍など。しかも上で書いたキャンペーンが新型にも適用されたら間違いなく買いでしょうなぁ。あ、あとはソフトバ…

カツオ「姉さん……それはタラちゃんじゃないよ」

http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-698.html 思わず全部読んじゃった。こええよ。

「iPhone 実質0円」キャンペーンが9月30日まで延期

http://ascii.jp/elem/000/000/421/421594/summary.html?rss らしいですよ。奥さん。 7月に出るといううわさの新型にもこのキャンペーン適用されるのかな?7月に出るという前提で話をすると旧モデルとの並列販売をしない限り新型に適用されるってことになる…

Vista SP2をインストールしてみた。

IT

Windows VistaのService Pack 2が提供開始ってことで早速インストールしてみた。ウイルスソフトに無料のAntiVirを使ってるんだがそれで更新促されたぐらいで特に不具合は無いみたい。ほとんど新機能は無いみたいだからそんなもんでしょうな。

エスキモー Mixing

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090515-00000018-maibz-ind コンビニで見かけたこのアイスがmurixngに見えてしょうがない。

到着

人が多くて渋谷通過に時間食いました。九段下から約二時間。この分だと茅場町からは二時間半ぐらいかかりますね。すっかり日も暮れました。自転車は偉大だ。これでなにか災害でもあったときに徒歩で帰れるでしょう。 リアルタイム更新 完

青山学院

チャラいカップルが増えたと思ったら学生でした。おっさんのおれにはまぶしすぎる。 この大学入ってもイケてないチームに入る自信あり。

外苑前通過

外苑前で道を聞かれた。 「表参道はどっちですか?」 俺「ここをずっと真っ直ぐいったところです」 教えたはいいけど向かう方向が一緒だ。困った。困ったのでちょっと歩くペースを落とすことにする。思わぬタイムロス。

くのいち

内堀通りから246に入りました。こう書くと何らかの車両に乗ってるように聞こえますが徒歩です。 さっき赤坂見附の歩道橋に忍者装束でゴミを拾っている一団がいました。一人だけスーツ姿だったように見えたのですがあれは忍法か何かでしょうか。忍法サラリー…

九段下から半蔵門(徒歩)

九段下から徒歩で帰宅中です。暇なので更新しながら帰ることにします。 皇居をぐるっとまわって半蔵門から広がる御掘りの景色が綺麗だったが警察の人がこわかったので写真はとってません。

姉の誕生日でした。おめでとう。また誕生日プレゼントねだられます。

あなたのオンラインでの活動状況を円グラフにしてくれる『Geek Chart』

IT

http://www.100shiki.com/archives/2009/05/geekchart.html やってみたら100%ブログになった。まーそんなもんだな。 今日同僚とも話してたがTwitterが何ともなじめない。 Twitterというサービスと自分との距離感がまだうまくつかめないのです。とりあえず気…

「エアガンですよね」 コンビニ店員に見破られた強盗、何も取らずに逃走

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1265842.html 出オチのニュースだけどこのコンビニがうちの実家近所だって気づいた。 いやぁ、金沢にも優秀なコンビニ店員がいて安心です。

画質は最新テレビ並み!? 三菱の超解像ディスプレー

http://ascii.jp/elem/000/000/420/420753/summary.html?rss 最近超解像技術が気になる。低解像度のソースでもきれいに見えるってあれです。 実家がデジタルテレビを買うってので東芝REGZAの超解像テレビを押してるんだが、 ディスプレイでも超解像乗ってる…

ヤフー、東京の10年間の変遷を地図で確認できる「TOKYO decade」

IT

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2009/05/25/23545.html 10年前と今の東京を見比べられるサイト。 10年前って言えばまだ関西の大学生だったのでその頃の東京は知らないからおもしろい。 大江戸線、南北線も通ってない。羽田はターミナルビルが…

渋谷で7時

自転車で向かったら帰りに雷雨にやられて大変だった。 あの自転車泥よけ無いのね。雨の日は乗るもんではないですね。 家から渋谷までがんばれば10分で着けることが雨のおかげでわかりましたとさ。 http://r.gnavi.co.jp/g066203/

左足と自転車

相当前に原付で事故をして以来左足の調子が悪いのですが、 最近自転車で遠乗りするようになって左足が筋肉痛になってたのです。 その代わり今まであった左足の違和感が筋肉痛が引くとともに徐々に無くなってきたんですよ。結局違和感ってのは筋肉がついてい…

キッチンパレットでオムライスを食す

http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140101/14002177/ 久しぶりにオムライスが無性に食べたくなり。 Lサイズでも食べられそうでしたがMで押さえました。ダイエット。

カルビー チーズポテト

これうまい。たまに買うんだがこの前コンビニで買おうと思ったらパッケージ変わってるの。前までは青のラインが入ってて見つけやすかったのに見つけにくくなったわ。