2006-01-01から1年間の記事一覧

Wii三昧

実家に持って帰ったら思いの外盛り上がった。 キャラクターを登録できるのがよい。 あと、家族みんなでみながらネット出来るのは意外と斬新。 文字入力だるいけど。

メリークリスマス

なんだかよくわかんないけど出かけて帰ってきて M-1見終わってから、胸が痛くなってきました。なんだろこれ。 なんか気分悪いので病院いこ。うーん、明日ミーティングだなぁ。

なんど思い返しても

昨日、代官山で撮影してたの。 あれ、リア・ディゾンだ。まちがいない。 今週のプレイボーイの表紙の人だ。

WiiSports

wii

テニスが楽しい。そして筋肉痛。

Wii ゼルダ

やっと敵と戦えるところまで進みました。 回転切りおもしれーとおもってやってたらこんな時間に。 ねなきゃ。

wiiは良きもの。

TRONSHOWに行った帰りに有楽町のビックカメラに寄ると wii売ってたので、並んで買っちゃった。 30分ならびまーす。って言われてたのに実質20分ぐらいだったかな? ゼルダ買いました。でもwiiスポーツもほしくなってきました。ソフトだけ買い足すかも。 時間…

眼科皮膚科

kdmsnr,akyora両氏のご指摘通り病院行ってきました。 皮膚科探すと、近所でいつも行ってる眼科が皮膚科もやってたので、 そこでいいじゃん。と。 だいぶん前に行ったときに処方された軟膏よりも強めのものを処方していただきました。 3日ぐらいで治るって言…

今さっき

家の窓拭いてたら、 後輩Mに似た人が向かいのマンションから出てきた。 「おーい。M」ってこえかけてみたら、やっぱり本人。 部屋を探してるとのこと。 もし借りたらこのマンションと向かいのマンションに知り合いが二人になる。 でも、オレに声かけられた…

ハリウッド的日常

目の上

目の上がかさかさだ。 かれこれ2ヶ月以上たつ気がするが、一向に直らない。 Ubicomp行ってたときになってたから3ヶ月たつのか。 病院行こうと思うのだが 眼科に行けばいいのか皮膚科に行けばいいのか悩んでるのが二の足を踏む理由だ。

連れ

いやー、今日はしゃべり倒してしまった。 たまに違う仕事してる人の話聞かないと駄目だ。マジで。 それぞれの視点でそれぞれの正論がある。 そう言う人に自分の正論をぶつけてみて受け入れられるか試す。とかしないと。 って。酔ってるな。おれ。おっさんモ…

今入ってるFirefoxアドオンメモ(InfoListerで出力)

Adblock 0.5.3.043 All-in-One Gestures 0.18.0 All-in-One Sidebar 0.7.1 bbs2chreader 0.2.13 Context Highlight 0.3 Context Search 0.4.1 Copy URL + 1.3.2 Find Toolbar Tweaks 1.0.1 Google Browser Sync 1.3.20061031.0 Google Toolbar for Firefox 2…

カード

カードの支払額がだんだん多くなってきてる。個人的インフレだ。 って煙に巻いて言ってみたけどただの浪費。

今日自己嫌悪なのは

大切な用事を忘れていたから。 あー、間に合って良かった。

クリスマス

街はすっかりクリスマスソング一色。 歩くだけでうきうきします。 街を歩くみんなもなんだか楽しそう! ・・・と、素直に受け止められる自分になりたい。

FireFoxとThunderbirdに家のPCだけ乗り換えてみた

久しぶりにPC環境の整備。 会社はまだSleipnirとBecky! だけど慣れたら会社のも乗り換えようと思う。 期待しているのはメールとスケジュールの連動をめざした 「Lightningプロジェクト」 http://www.mozilla-japan.org/projects/calendar/lightning/ Thunder…

買い物

やぎの目ゴールデンベスト作者: 林雄司出版社/メーカー: アスキー発売日: 2006/11/06メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 5回この商品を含むブログ (21件) を見る笑った。やぎの目絵日記より笑った気がする。 ページの端に書いてある一言も、微妙に…

雑記

みんなに情報を教えてもらえるだけおれは幸せだ。 と自分に言い聞かせるふりをしてるが、 別に不幸だと思ったことはない。自分大好き。

最近日記を書いていないのは

家でネットをしていないからで、 じゃあ、家で何をしているかというと特に何もせずすぐ寝てるわけで、 もともと、テレビも見ないから情報が全く入ってこなくなった。 正直問題だと思う。 たとえば!って言いたいところだけど、 『○○とかおれ知らないもの!』…

ぼけまくりの日記はおいといて

最近、来客対応ってのが多すぎてなんだかです。 今日は社長の合図にあわせてクリックする。という地味な作業を仰せつかりましたが、 なんとなく自分が社長を操ってる気がして楽しかったです*1 ちょっと、合図に抗って、早めにスライドを先送りにしたら それ…

うちの上の階に 関連会社PP社の人がすんでることが判明。

血のり

事故現場見ちゃったー。萎え。

初!国会図書館

http://opac.ndl.go.jp/index.html 普通の図書館がでかくなっただけかと思いきや! あの印刷システムはなんですか?ちょー便利。 Webで検索→閲覧or複写→数十分で準備完了→閲覧orコピーゲット→検索の無限ループですよ。 これ知らなかったなんて損してたな。国…

結婚

まわりが結婚ラッシュでうらやましー!! とずっと思っていますが、 最近はうらやましすぎてなんかいろんなところに弊害が出ています。 どうしたらいいですか。

wii

http://www.nintendo.co.jp/wii/software/lineup/index.html 買おうと思ってるんだけど、 よく考えたら何買っていいかわかんない。 できればDSと連携してるやつがいいんだけど、 そしたらDS側でも対応ソフト買わなきゃいかんのかな。 徐々にしらべナイト。

更新

いっぺん書くのさぼっちゃうとなかなか復帰できないものですなー。 うーん、特に書くことはないのですが、 今日の朝の札幌は2℃だったそうです。冬じゃん。さむ。 先月おれ半袖で札幌にいたのに。 あと、新千歳→那覇便ってのが無いのにびっくりした。あって…

うみ

うちの近所をGoogleMap見てたらふと気づいたのだが どうやら、うちの会社へ行くのに最短なのは 電車でも車でもバイクでも徒歩でもなく 水路だと言うことがわかりました。 ボート通勤って可能なんだろうか。 交通費出るかな。出ません。

京葉線

今日は京葉線が止まって大変でした。。まわりのみんなは。 わたしゃ歩いて会社いけるんで何とかなったんですけど、 最近はこの辺近辺電力系の被害が多いですね。盆の時にあった断線とか。 今日のディズニーランドは空いていたに512ペリカ。

あー。

帰ってきたものの、日記を書くのを忘れます。 今月は札幌行って、カリフォルニアだもんな。半分ぐらい、家にいない。 そして、家は、汚いと。。

なぜか

UCSDの図書館から更新中です。。