2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サンボマスターライブ

また行ってきました。 そして攻めてきました。前回のクワトロほど手強くはなかったですが、 全身疲労感でいっぱいです。 ただ、それだけの充足は得られました。 代わりにルーターの設定に行ってくれたT後輩に感謝。 ライブに行くと、風邪が治るという都市伝…

月曜から終電とは先が思いやられる

水曜が休息。

何週で消えるかというのが争点だったハイネですが、 「ザクとは違うのだよ、ザクとは」という往年の名言を吐いて今週消えていきました。 そして、今週はアークエンジェル乗組員大活躍。 同時に登場したときは キラ>アスラン>シン という不等式が成り立って…

10年前の人に言っても絶対に信用してもらえないこと

http://www.2log.net/home/myroom/archives/blog20050228.html 10年前って言うと私は大学受験中かぁ。 10年って短いようだけど意外といろんなことが変わってるものですな。 次の10年までに何が変わるだろうか。

ちえらぼ トップページ

http://www.chie-lab.jp/ ITなどの新技術に興味がある人の集合と、 秋葉原に集まる人の集合がかなり一致するということにNTTも気づきだしたようですね。 秋葉原クロスフィールドもあることですし、企業が秋葉原でこういったキャラを使ってやるイベントが増え…

カイジグッズ

http://www.cospa.com/news/050324kaiji.html 「ざわ・・・」Tシャツはありえないだろ。これ。 一時期、アカギの鷲巣麻雀でつかってる透明な牌があったらおもしろいだろうって話をしてたことがありますが手間がかかりすぎるでしょうな。

風邪を引いてしまって、 やろうと思ってたことがほとんどできず。引きこもりでした。疲れでしょうかねー。

エンジン

ミーティングなどが多いので 仕事のエンジンがかかるのが遅いっす。 ミーティングが無くなった夜からやっと仕事がはかどり出したりするのは問題な気がします。 ちょっと加速力つよいエンジン積みたい。

ニッポンレンタカーはフランチャイズ

http://www.nipponrentacar.co.jp/ 皆さん知ってるのかもしれませんが私はこの間営業所の方に聞いて初めて知りました。 航空、バス、鉄道の各社がオーナーになってるみたいです。 近くの営業所でも違うオーナーの店ってことがあり得るので とある営業所で希…

amaztype

http://amaztype.tha.jp/ amazonの検索なんですが、見つかった本の表紙で検索文字列を書いてます。 何言ってるかわかんない方はやってみると良いと思います。 「吉本超合金」でDVD検索をすると一種類しか出ないので壮観です。

「国立科学博物館」新館を満喫!

http://www.yukan-fuji.com/archives/2005/03/post_1785.html 次に攻めるのはここか??

ねむ

連休明けでスキー明けなので疲れが抜けてません。 さすがに今日は早く寝ます

Ajax で画面遷移なしの Amazon 検索 : NDO::Weblog

http://naoya.dyndns.org/~naoya/mt/archives/001610.html

彼氏彼女がいない20代後半の男女が4人集まってファミレスにいると精神衛生上よくない会話になってしまいます。 蓄積されたトラウマだらけの彼らは気を抜くと向こう側の世界に行ってしまいます。 でもいいんです。がんばって前向きに生きていくんです。 そう…

諏訪湖間欠泉センター

http://www.shinmai.co.jp/kanko/onsen/00029.html せっかくなので何か寄ろうと間欠泉を見に。 間欠泉って見たこと無かったんですがこれは凄い。 風向きがアレだと熱湯かぶりますよ。マジで。 プール入りながら見てる人はめちゃめちゃお湯かぶってました。 …

白樺湖温泉すずらんの湯

http://kuchikomi.nifty.com/onsen/cs/catalog/th_255/catalog_20001051_1.htm 帰りは白樺湖沿岸のすずらんの湯へ。 エコーバレーから諏訪方面に向かって白樺湖南岸を左に曲がるとあります。看板でてますが。 きれいでいい温泉だとは思いますが、混雑っぷり…

エコーバレー

http://www.echovalley.co.jp/ 参考にする人がいるかどうかはわかりませんが今日はエコーバレーレポートをお送りします。 宿泊先のリゾートマンションから最も近いスキー場へ。 ファンスキーのレンタルがあるかどうか心配でしたが、レンタルショップ「ピステ…

スキー

紆余曲折ありましたが今日から二泊でスキーです。体力が心配ですがなんとかします

みらいくん(日本科学未来館友の会会報)

先日行った科学未来館で友の会会員になったおかげで早速会報が手元に届きました。 参照 http://d.hatena.ne.jp/murixng/20050305#1110124008 興味のあるイベントが盛りだくさんだったのですが、 行きたいなぁとおもったのは JAL航空教室 ロボットプログラミ…

いまさら速読の本を買ったのは内緒です

進展:なし 次回予定:7月

と、上の記事書いてて今気づきましたが

2/10より当サイト3年目に突入しております。油断してた。

はてなダイアリー効果

最近ふと思ったことです。 このサイト初めて2年たつのですが、 昔は気になったことをメモしてなくて、 考えたこととかおもしろサイトとか忘れ去ったりしてたんですよ。 でもここに書くようになって、「あ、これって2月頃に書いたな」 とかいう風に思うように…

宝くじ

年末ジャンボの末等、600円を元手にいざスクラッチ。 見事にゴミ箱行きと相成りました。MSN占いの馬鹿ー。

バッファロー、周囲の無線LAN状況を確認できるツール

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/8866.html こういうのをフリーで提供すると、バッファローのアダプタ売れるんだろうねぇ。

3月の風景

仕事柄、普段町を歩かないのですが今日は雪のちらつく中新橋近辺を歩きました。 町ゆく人の種類を見ると春が来ていることを実感します。特に就職活動の学生の多さですが。 まぁ、まだ三月なのでセミナー通いが多いみたいで、友達連れの女子大生らしき群れも…

ご結婚

id:yamaitaiinおめでとうございます。すみません。行けなくて。 行けなかった理由は上記です。言い訳ですけど、チケットとった次の日に13日だって聞いたんです。 結果として前田吟に負けたということになりますが、それは本望ではありませんか。

音楽のライブとの違いについて

まずは客層。老若男女そろってますし、ロッカーで出演者のTシャツに着替えたりしてる人はいません。 会場は狭くて舞台にも近いのですがモッシュやダイブをする客は皆無。そもそも立ちません。 途中のMCや、メンバー紹介もありません。特殊照明効果などもあり…

お父さんの恋

http://www.parco-play.com/web/page/information/otousannokoi/ 友達に勧められて一緒に行ってきました。 昨日、足を骨折したのに見に来てます。すごい。 19:00始まりで途中、休憩を挟んで22:00前に終わりました。3時間弱ですか。時間としては長いですが結…

日記

今日は神保町あたりをうろつく予定だったのですが 疲れていたのか、相当寝てしまって結局出かけず。 来週のスキーの手配をしてました。 つーか、レンタカー借りるのはいいんだが、運転大丈夫か?おれ。 3年ぐらい運転してない気がするんだが。しかも雪道だし…