2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自作のシーズン?

えー、自作熱もすっかり冷めていましたが、 ここに来て盛り上がって参りました。 値段もこなれてきたようですし・・・。 なけなしのボーナスはたくぞ!オーーォー。 さて、前回の見積もりは発表前だったと言うことで 値段がはっきりしていませんでしたが、 …

やばい。おもしろい。

http://members.tripod.co.jp/yamcha676/novel/load.html

結果

・・・なんか、食べ物がいっぱい出てきました。 いつのかわからないもの多数。。 部屋はといえば、綺麗にはなってきたものの 根本的な解決にはなっていない気が。

宣言

掃除します!結果は後ほど。

体育館には去年の10月以来だそうです。

gym

同期のHがいました。 久しぶりに見ました。こんばんわ。 夏に向けて体を作るそうです。殊勝な心がけです。 原付で事故って落ちた筋肉を元に戻そうとリハビリしている誰かさんとは違います。 まぁ、俺なわけだが。 テニスコートの抽選に申し込みました。8月…

合格

ソフトウェア開発技術者試験合格しました! おめでとーおれさま・・・ぱちぱち・・・ http://www.jitec.jp/1_05goukaku/sw20031_gKoe5sjuw3jt/top.html

Two Weeks Notice

毎週火曜日は体育館の日だったのですが、木曜に行くことにします。 代わりに映画を見ました。 何も疑わずに後輩の勧めるままに。 ・・・ラブコメです。 サンドラブロックとヒューグラントの。 それ以上でもそれ以下でもありません。 わたし、ラブコメって映…

大規模開発へのアジャイル開発方法論の応用とその実践(TISセミナー)

http://www.tis.co.jp/seminar/2003/030624.html 行ってきました。 セミナー行くの久しぶりでしたが、たまには外の空気を吸うのも良いもんです。 Relaxerの浅海さんが出るって言うんで行ってきましたよ。 一つ目は「アジャイル開発とUMLの効果的活用」 はっ…

11ゲーム差。。ウフ。

爆睡・・・

衝動買い

VGA買いました。 買ったもののベンチマーク結果が思わしくなく、 ちょっと残念な気がします。 みんな、VGAのbenchmarkってなにでやってるんでしょ?おすすめ教えて。 で、ついでにメモリも買ってきたものの、 間違えて片面買ってきてしまった・・・。 両面の…

社員旅行2

あーさおきーてー♪ 6:00です。おはようございます。 朝日がまぶしいです。明日は夏至。 ひとっ風呂浴びにいくと、係長がいましたよ。 首が痛い。と。・・・・年ですね。 運動しろ。と勧めておきました。 そしてTVを見ながらアンニュイな朝のひととき。 …

社員旅行

行って参りました。出発が18:00〜。 みんな終わらそうと思えば終わるんだ。仕事。とか思った。 うだうだ仕事するの禁止ね。今後。 バスを借り切って出発。 旅行ってのが久しぶりだったんで私、浮き足立ってました。ウキョー。 私だけだったのでしょうか…

歌舞伎

4ヶ月ぶりです。前回行ったのは義経千本桜。 今回はこれです。 http://www.kabuki-za.co.jp/info/kougyou/0306/6kg_11.html 相変わらず幕見で夜の部の二幕を見たのですが、 やっぱ女形はすごいです。 仕草がほんとに女っぽい。で、綺麗ですよね。 まぁ、近…

リモコン生活

うちにはリモコンが非常に多いんです。 テレビ、ビデオは当然のことながら、 コンポ、蛍光灯、PCのチューナーボード用と。 なので、ベッドにいながらにしていろんなことができるとうれしいんですよ。 で、見つけました、こんなソフト。 the Deep Space Netwo…

Wiki

WalWiki立ててみました。 WalWiki : http://digit.que.ne.jp/work/?WalWiki

キター

http://www.zakzak.co.jp/top/top0617_3_17.html

JIGじゃあないよgymだよ

gym

今日は本当に一人でした。 集中してやりました。 巨人が勝っていました。広島に。 あ、そうそう、個人ファイルつくってもらいました。 たくさん行ってるので。 ランニングマシーンで走ってる最中に、 体育館のお姉さんが、隣のマシンから 「個人ファイルおつ…

ボルナッス

最近えらい「ボルナッス」で来る人が多いなーと思ってたんですが、 今週の週アスもボルナッスなんですね。ラジオドラマ編。 いったい何を求めて「ボルナッス」と検索するのでしょうか。 ラジオドラマなら、「ミズグチJapan」と検索すればいいでしょうに。 よ…

地震・・・か?

そろそろ

Sleipnirの検索バーを検討し直そう。 使わないの削ったり。 http://sleipnir.sub.jp/cgi-bin/search/search.cgi

Real Matrix

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Oakland/5267/ よーやるわ・・・。ほんま。

やきう

今日の阪神×巨人戦非常におもしろかった。 息詰まる投手戦って言うんですか? ナイターをじっくり見たのは相当久しぶりです。 下柳スゲー、木佐貫スゲー。 でもでもね。 中継が途中で終わるのはどうかと。 阪神サヨナラ勝ちだったらしいが、そこだけ見られな…

サポート先が増えました

仕事のせいか、PC見てくれといわれることが多いのですが、 今日またサポート先が増えました。 (というか、仕事でプログラミングしかやってねーけど) 実家、姉の嫁ぎ先、連れに続いて、今日はおじさんの家です。 武蔵野線でとぼとぼと。 どうでも良いけど、…

Method

カバンを買いたくなり、買ったのは良いのですが、 買ったお店が何の因果か「Method」 いやな名前です。何かを思い出します。 メソッド。

シカゴみました。

いまさらながら。 近所の映画館ではすでに朝しかやってないので、 早起きして原付をとばして行ってきましたよ。 ミュージカルの映画って初めて観た気がしますが、 これはすごくよかった。うん。 突然歌い出すのになかなか慣れなかったのですが、 曲といい、…

恋愛寫眞

で、男3人でみましたよ。上記の映画。 おれ、何でこれ見たんだろ。別に見たい映画あった気がするんだけど。 でも、良い映画を見たと思います。悪い意味で。wonderがあったと思います。 必然性のない伏線が多かった気がします。 演出がベタでした。 あと、主…

後輩の誕生日

今日が誕生日のやつが二人もいます。 一個下の後輩です。 そのうちのひとりの家に突撃してきました。 引っ越したてなのですが、綺麗にしてました。 よっぽど俺の家の方が引っ越ししたてにみえます。 反省しています。でも、まだ綺麗にしません。というかでき…

百万石祭りの日

今日は何の日でしょうか。 今日は金沢の方では毎年百万石祭りです。 今年の利家役は加勢大周らしいです。 去年は風間トオルでした。 その前は松平健だったそうです。 共通性はあるんでしょうか・・・? まぁ、どうでも良いですけど。 金沢の学校ははこの日は…

会社で

飲むって言うのも良いもんだと思うよ。 いつも殺伐としている場所が、飲み会の場所に変わる。 日常の非日常化ですよ。 だから何?っていわれても困りますけど。