2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

豆ナイト[豆蔵]

http://www.mamezou.com/tec/mamenight.htm ひさしぶりに行ってきました。 皆川さんと横川さんががんばってました。豆ナイト恒例の小ネタ。 一周しておもしろいと感じるようになってきました。 IT業界の良心としてがんばっていただきたいと思います。 で、JA…

上級者向け国産タブブラウザ Sleipnir2 (アルファ版)

http://www20.pos.to/~sleipnir/software/sleipnir2/ まだまだ細かい部分が未完成っぽいですね。 もっと完成させてから出したかったんでしょうが6月って言っちゃいましたからね。 出さざるを得なかったんでしょう。今後に期待。

そう。

id:horie77と話してたんだが そう、もうすぐフジなんです。 結構時間ないんです。準備するのに。 そろそろやるよ。id:ko_tnk,id:mineo1979,id:noguchi8,その他。

「御輿担ぎませんか」 うちは富岡八幡宮の近所にあるのでそんなチラシがたまにはいってます。 今年は3年に1度の本祭なんですねー。 でも毎年実家に帰る季節なのでなかなか参加できません。 たまには担ぎたいものですが。。 ちなみにうちの町内には山本一力さ…

編集

一ヶ月越しでやっとこさ動画の編集が終わりました。 皆様お疲れ様でした。 そして、そうこうしている間にフジロックまであと一ヶ月ですよ。 対策本部を立ち上げなければ。

blogpet

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20050624/1119589082 と言うわけで左の方に早速つけてみました。 はてなユーザーでの設定方法はここに書いてある通り。 その他のユーザーも直接ここ見ればふつうに設定できるような気がしますが。 http://www.blogpet.net…

PS3の次のステップは、Cellコンピューティング

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0624/kaigai194.htm 何となくですが次の世代の潮流が見えてくるような気がしてきます。

知識鎖国こそが我が国の致命的弱点ではないか

http://blog.livedoor.jp/shi3z/archives/26266546.html

サンにとって次の技術的ブレークスルーとは何か?

http://www.atmarkit.co.jp/news/200506/14/sun.html

その次

で、まぁ朝までそこで飲んでもよかったのですが 会社の同僚が呼んでいるので神楽坂までタクで。時間は2:30。 俺はまだ若いんだなぁと実感しました。 女の人が一人もいない会だと言うことに気づいて一瞬来たことを後悔しましたが、 タクシーの運ちゃんも困ら…

で、二次会

人妻たち+仕事の方々は帰宅。 守るべきものがない人酔っぱらいたち(一部を除く)が夜の赤坂を練り歩きます。 行ったのは見附のよい雰囲気のアジアンバー。 凄くいい雰囲気なのにみんなは小中学生時代の生徒会長選についてとか語ってました。なんだそれは。…

赤坂

さて、今日は高校の同窓会でした。 プチ☆同窓会。と銘打ってましたので 人数少ないのかと思っていたらいやいや。 結構な人数が集まっておりました。 久しぶりに見た人やら、最近東京に越してきて初参戦の人。 卒業以来会ってなかった人などなど。 仕事で遅れ…

10分遅れてきた終電に乗り、 家に帰って落ち着いたと思ったら2時じゃないですか。 なんじゃこれ。 でも明日は金曜日。もうひとがんばりしますか。 土曜日も出勤だヨ。ってオチはなしで。

ソニー、TVチューナ内蔵の液晶ディスプレイ2機種

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0411/sony.htm 我が家のTVチューナー付きディスプレイの調子がわろしなので、ちと検討。 ワイドの方が6万円代か。ボーナスで買えるな。

最近、週末に限らず平日にも飲み会に誘われたりするのですが 大抵すでに予定が入ってた日に誘われたして困ってしまっている次第です。 みんな飲みたい日って大衆心理で何となく決まってくるのでしょうか? それなら「何となくフラッペを食べたい日」とかがた…

今日のざれごと

昼に言ってた話。 女性専用車両があるんだから 女性専用駅があってもよい 駅名は「女新宿」など 当然、歌舞伎町口がある。 さらに女性専用電鉄会社があってもよい 「JR女日本」 なんか、名前はアレですが、ちょっと乗ってみたい気がします。

日記書いてたら地震来たー

そこそこでかい

ちょうど一ヶ月後

ZAZEN BOYSのライブに行くことにしました。

おかいのも

シャツとスニーカーとマウスを。 マウスが混ざってるのがニクイ。

連れ

久しぶりに東京に着たんだよー。 とのことで銀座まで出向くのはいいんですけどっ! 前日までに言ってくださいねっ! 私にも都合ってものがあるんですがっ! でも行っちゃう私であった。 なかなかあえんからね。

Musical Baton

id:mineo1979さんから渡ってきました。 こういうのは初めてなんで緊張します。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 40.08GBらしいです。ぎりぎりipodには入りません。ipod持ってませんけど。 今聴いている曲 この前立川に行ったときに聞いたソウルフ…

西武×阪神

今日はちょっと自慢していいですか? 雨の中 がんばって所沢 負けてたんだけど 行った瞬間逆転タイムリー。 金本今岡の連続ホームラン 金本の2打席連続ホームラン 鳥谷の今季初ホームラン なーんて みちゃいました 連続ホームランの時なんて 六甲おろし歌い…

にゅあーーー

なんだか、いっこうに暇になりません。悪循環。

編集

任せっぱなしにしてしまいましたが、順調にすすんどります。 来週で終わればよいですが。

GUNDAM SEED DESTINY

ネタバレ注意

ご結婚

後輩のF君の結婚式と披露宴に行ってきました。 ディズニーのアンバサダーホテルだったので、 ミッキーとミニーがスペシャルゲストとして登場してくれました。 別にディズニーファンじゃないので 行く前はそういうのはどうかと思っていましたが、 雰囲気とか…

台風が

通勤時間に直撃しなかったですね。やすみたかった。 まぁたいそうなアレでもなかったですしね。 明日は大丈夫か。

一方そのころ・・・

私は会社でデバッグ。うに〜〜〜!!

日本W杯出場決定おめでとう!

と。

命名

うちの原付を「ミッキー」と名付けました。 ミラーが丸いので、耳っぽいのです。