2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木->麻布十番

仕事が早く終わったので六本木をうろうろしてから麻布十番へ。 麻布十番にある会社に昔通っていたのでそれなりに店は知ってるんですが 時間が経てばいろいろと店も変わるもんですね。 よく行ってた店はそれなりに残ってましたけど。 そんなこんなでいつの間…

節電

毎月7000円近くあった電気代が、4000円ぐらいになった。 24時間稼動だったPCを一回一回シャットダウンするようにして、サーバー機能を玄箱に移行したからかな。 驚くべきはいかにPCが電気代食ってたかってことだ。あと玄箱の省電力設計もか。 今、PCの運用は…

休むも相場

日経平均が一万円切ったぐらいのときに早くも今月の投資を終えてしまった。 でも、逆にこうなったら完全にしばらく売る気がなくなったので 早く来月が来るのが楽しみなぐらい達観してきた。 今年のうちはしばらく一万円超えそうに無いかなぁ。 でも為替介入…

ディーワーリー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%AF%E3%83%AA ヒンドゥー教の新年のお祝いだったそうで会社の同僚インド人たちに誘われて行って来ました。 光のお祭りだということで、日本では季節はずれな花火でお祝い。 嫁や子供をつれてきた人も…

体が重い

なんでだろう。運動不足だろうか。 付け焼刃だがとりあえず目黒川沿いを走る。 きれいな女性が前を走っていたのでいつもより長く走れた。

iKnow

http://www.iknow.co.jp/ を久しぶりにはじめてみた。 一回やってまさに三日坊主になって放置してた。 やるのを忘れないようにこのブログの右肩にブログパーツも張ってみました。 学習完了がまだ0なのがなんだか残念なので徐々に頑張ります。 個人的にはBra…

いいことがあった気がします

八景島

遠いよ。でも水族館とか遊園地とかなかなか楽しめました。 侮りがたし。八景島。

歯医者

ちょっと痛かったのでうちの1Fにある歯医者に予約無しで気軽に入ってなにげに調べてもらったらかなり大がかりな治療に。 麻酔で治療後に食ったラーメンの味がわかりませんでした。

給湯器が直りました

全取っ替えという荒技で無事復活。 治しに来た東京ガスの人がかなりだめだめで笑った。電源ONにせずに「お湯が出ませんねー」とかいってんの。 電源入れずにお湯が出る優れものなのかと様子見てたけどそんなわけ無いよね。 「あのー。電源入ってないんじゃな…

光明泉

http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koshuyokujo/komei/index.html 家の風呂がなぜかぶっ壊れ、さらに調べてもらったところ、 ガスの機械が全取っ替えってことで金曜日まで直らないとのこと。 しょうがないので銭湯へ。 幸い中目黒の駅ほど…

夏野剛「ケータイの未来〜まだまだ進化するIT革命〜」

https://www.sekigaku.net/member/detail.asp?NO=1&ID=440 会社の組合経由でチケットが確保できたので行ってきた。 前半はあまり興味が出なかったのですが、 後半から質疑応答にかけてかなりおもしろい話が聞けました。 携帯を通してIT革命全般の話をしてい…

超美人金髪欧米人

吉野家で飯食ってたら目があった。 私に外人の知り合いはインド人と中国人しかいないはずだがチラ見される。 何だろう。。と思い店を出てから気がついた。 うちのマンションに住んでる人だ。 何回か見たことがある。覚えられてたみたいだ。 話しかけられたら…

右に行くと芦屋。自由が丘なのに。 実際はスナック芦屋がありました。それはそれで興味がある。

自由が丘

ぶらりと自由が丘へ。 有名なモンサンクレールに行って来ました。 マカロンと焼き菓子を購入。 中で食べる人、ケーキを買う人で大混雑でしたよ。 マカロンうまかったっす。

恵比寿にて

高校の同級生何人かとガーデンプレイスで。 一人が子供(女の子)を連れてきていたのですが、全然懐かれません。 興味があって私のほうを見るのですが、 私がそのこを見ると目をそらすんです。 抱き上げようとすると泣く始末。 赤ん坊であっても女性には人気…

見たことのある光景

甥っ子が生まれ、同僚の一人は左耳が聞こえなくなり、もう一人はPHSを壊したあの日のお店にまた似たようなメンバーで行ってまいりました。 開発が一段落したとのことで。 noguchi8もよく知っているKさんは酔っ払って目も当てられない状況になり、 メンバーが…

今日は東銀座です。

朝の東銀座で降りる女性の美人率が高い気がする。 銀座より東銀座なんだよな。なんでだろう。 六本木で降りる人の中での外国人率ぐらいはあるんじゃないだろうか。 朝に日比谷線に乗る人は注意して見てみてください。

「ラップ使う」派が「素手」上回る

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20081014AT3K1000N10102008.html サケが28%でトップ、梅干し(27%)がわずかな差で続き、3位のたらこ(15%)に大差をつけて人気を二分した おにぎり三国志。たらこが蜀。

ポニョ

終わりそうだったので見てきた。 話がなんだか唐突すぎだね。ポニョは可愛かったからいいんだけど。

二日目はアウトレットで買い物と観光です。 電動カートでお風呂へ。露天風呂が心地いい。 木漏れ日の中、お散歩。マイナスイオンでまくり。 石の教会。安藤忠雄。中は撮影禁止だったのですが、中がまたすごい。 軽井沢高原教会。歌ってました。 軽井沢の竹下…

軽井沢

大学時代のお仲間と。 無事晴れまして、軽井沢プリンスでテニスを3時間ほど。 木漏れ日のなかでやるテニスは心地よくて最高でした。 その後、夕飯は先輩の知り合いがシェフをやってるってことでドメーヌドゥミクニへ。 http://www.oui-mikuni.co.jp/cgi-loca…

終わると思ってた時間に仕事が終わらない。ストレス。

ユーロ円で小銭稼いだが焼け石に水。 みんなこれでもみとけ

なんだか悶々としてます モンモンモンってマンガありましたよね。 なんだか帰りが遅くなったぞこのやろう。

中目黒にはテニスショップはないのかーーー。ガット張りたい。 今週末は軽井沢テニスです♪

NYダウ急落、一時9800ドル割れ

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081006AT2M0603Q06102008.html うひょーーー!!こりゃすげぇや。 こういうときは触らぬ神になんとやらです。 為替もえらいことになってるね。ユーロ円なんか一日で8円下がってるぞ。 異常事態だな。しかも材料出尽くし…

親戚一同のITサポートになっている。 姉の旦那から電話がかかってきて、「ネットがつながらない」と。 姉が今実家にいるので、一人でPS3やらPCやらを満喫したい。 …と電話口では言っていたが、何をしたいのか一人暮らしの私には大体想像がつくのでがんばって…

驀仙坊 (ばくざんぼう)

http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003445/ 天ぷらそばー。ウマウマ。

Barancettaバランチェッタ

http://r.gnavi.co.jp/a185200/ 気になってたイタリアンに行ってきました。 雰囲気もよくすいててなかなか心地よかったです。 パスタランチをいただきましたよ。