2004-01-01から1年間の記事一覧

3日目

大晦日。今日も雪ですが行ってみよう! POLYSICSグッズ、POLYSWEATには笑った ステージの立ち回りといい、ノリといい勝手にしやがれはかっこいい。 まさか、あれほど踊らされるとは。佐野元春。このあたりから何かがかみ合わなくなってきた気がする。 そのま…

2日目

今日は暖かかったです。 でも明日は雪のようです。厚着して頑張ります。 id:noguchi8作成のしおりに爆笑。微妙に守れてない箇所あり。お仕置きに期待。 ZAZENはすげぇ。前に行きすぎて腰にきた。 DJブースは切り上げ時期を見誤るな。 MO'SOME TONBENDER、eas…

雪っすね

ぼたんゆきだなぁ。北陸の雪に似てる。 積もることはなさそうだが久しぶりに見るとちょっとうれしい。 ただ・・・いまから幕張に出かけるんだよね・・・

1日目

初日の感想としては、 半袖Tシャツでは寒い 3アーティストに一回のガソリン注入がいい感じか。 たみおがすごい 斉藤和義不完全燃焼 フラワーカンパニーズの中の人がすごい ふかわりょうがもっとすごい という感じです。 大体つかめてきましたんで、明日も好…

羽田空港ターミナル BIG BIRD おみやげ情報

http://www.bigbird-shopping.com/index.msp 羽田でおみやげを買う私のために。メモ。

COUNTDOWN JAPAN タイムテーブル

http://www.rijfes.co.jp/countdownjapan/0405/timetable.html DJブースのタイムテーブルも出てたので前日にして最終確認。 さて。今日は早く寝ることにするかな。

東京ミレナリオ - 公式ウェブサイト

http://www.nifty.com/millenario/flash/index.htm 時間があれば、一人で戦いを挑みに行きたいところですが明日からCountDownJapanのため無理です。くやしい。

マリア様がみてる ―イン ライブラリー

isbn:4086005271 書き下ろしだと思ってたんですがほぼ雑誌からでした。 妹が決まりません。

オートバックス M-1グランプリ2004

http://asahi.co.jp/m1gp/ みられなかったー。笑い飯がおもしろくなかったという噂だけは聞きましたが。 まぁ、このメンツではアンタッチャブルが順当なのでしょうか。

Thunderbird - 迷惑メールにお別れを

http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/ IMAPがつかえて、フィルタリングが出来て、フリーなのでBeckyからの乗り換えも考える価値があるかもしれません。 Sunbirdとの連携がどうなっているのか調査して、使用するかどうか考えます。

仕事納め

仕事納めなのに、いつものように飲んで騒いでしまいました。オフィスで。 まぁ、騒いだのは専らたちの悪い後輩Tですが。 無事に帰れたのでしょうか。 いっつも世話をしているIが報われる日は来るのでしょうか。 やらなきゃいいのに。 途中で抜けるつもりでし…

飲み会

最近飲みまくってます。 忘年会シーズンなので仕方がありませんが、 風邪をおしてまで飲む必要があるのだろうか、と思いつつ飲みに行ってしまいます。 しかし、今日の飲み会も風邪をおして行くだけの価値がある飲み会でした。 新人に逸材発見。

ドラクエ風に

状態が、「かぜ」になっていたため、本日は動けず。 しかし昨日、夜通し漫画喫茶に行くんじゃなかった。 とか言う反省は全くありません。 id:ko_tnkにボアダムスを聞くと治るよ。といわれましたが、 残念ながら私にはそのCDが無く、特効薬として使用できませ…

クリスマスパーティ

お店を借り切って、結婚&退社をする後輩のクリスマスパーティを実施しました。 参加者の大多数が会社の同僚だったのでいつもの飲み会とあまり変わらなかった気もしますが、なかなか楽しかったように思います。 後輩T君がすごく頑張っていたのが印象的でした…

なぜかかぜひきました。

ちょっとしんどいです。

なぜか、今まんが喫茶にいます

究極超人あ〜るを読破中。 吉田戦車のゲーム漫画大全が非常におもしろい。 途中までしか読めなかった。今度また読もう。

クリスマスパーティ

後輩の家でパーティしました。 ものすごい広いという噂を聞いていましたが噂通り。 そして、その広いリビングの片隅にクリスマスツリーがぽつんと。 そこに住んでるのがウサギだったら寂しくて死んでしまいそうです。 パーティは非常に楽しくおいしく良かっ…

Mzone、東京メトロ6路線やJR西日本の新幹線駅などでサービス提供開始

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/7955.html 有料だけど便利なのかなぁ。

岩隈は楽天へ金銭トレード オリックス入りを拒否

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20041222-00000024-kyodo_sp-spo.html これで良かったんですよ。というか、どうしてさっさとこうしなかったのかと。 まぁ、岩隈ほどの投手を手放すのは辛いってのは分かりますけども分配トレードであ…

Archive Converter ver0.31

http://www.ponsoftware.com/archiver/download.shtml#arccon なにげに便利ですよ。

忘年会

このシーズン、飲み会だらけです。 本日は会社の忘年会兼後輩の送別会。 仕切っていた後輩たちが輝いてました。 ピンでもできる芸人は尊敬に値します。 やめる後輩ともしばらく話しました。 ああいう、物事をはっきり言う人がやめていくのは悲しいことです。…

東京メトロ東西線車内に異物、ダイヤ乱れる

http://www.asahi.com/national/update/1220/001.html おいおい、このちょっと前の電車に俺乗ってたよ!! おれの西船橋行きだったから一本後だったりして。 しかも木場って!!こえー

久しぶりに大学のゼミの連れと飲みました。 相当久しぶりにあったのでいろいろみんな変わってました。 いい意味で変わったのは、 もうすぐ会計士補が会計士になるという一名。おめでとうー。 あとそいつは来年あたりに入籍しようかなーといってた。めでたい…

ラクスってクローンだとばっかり思ってたけど ちがったのね。たしかに目がちょっと変だもんね。 意識して作画してるのかどうかはしらんが。 アスランと二人っきりの時にあのテンションを作ることはないよね。 というか、アレが地なのか?それはそれでこわい…

葉加瀬太郎 What a Day...

NHKホール行ってきました。 朝まで、オーチャードだと勘違いしてて、チケット見て焦りました。良かった、気づいて。 見に行くのは去年に続いて2回目ですが、オープニングの曲(=アルバムの最初の曲)はいいですね。 始まったんだなーと実感できるとともに…

水曜どうでしょう

DVD

ベトナム編全部見終わりました。 ほかの2枚はいまいちでしたが、これは非常に楽しい。 原付で走ってるだけなんですが、ハプニングが多すぎます。 というか、ベトナムカブ多すぎ。 副音声の解説は見てないんですが、それも時間があったら見たいと思います。

ZARD

ZARDって、密かに長くやってるよね。 結構昔からいるし、実は結構CD売れてたりする。 たとえば、B'zとかはワイドショーとかでもとりあげられたりして、 ちやほやされるんだけど、ZARDに関してはそんな話もない。 たとえば、ハイロウズのヘビーなファンなんで…

ストリーミング

http://d.hatena.ne.jp/ko_tnk/20041214#p1 とりあえず立ててみた。 結構CPU使用率も低くていい感じっぽい。 しかも、オープンソースでサーブレットだから、 認証機構をつけちゃえばいいのだ。そうすればいいのだ。 で、Tomcatだから、apacheとつなげちゃお…

大種牡馬ノーザンテーストが死亡。 Narinari.com

http://www.narinari.com/Nd/2004123769.html むー。サンデーサイレンスが死んでもなお生きていたとはすごい生命力ですね。 ダビスタではお世話になりました。ご冥福をお祈りします。

金沢21世紀美術館はバルセロナパビリオンのパクり

http://www.h3.dion.ne.jp/~mrsato/z/atwest/ http://www.mirai.ne.jp/~okuda/eurd/mies1.html ・・・でもないか。