2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone 3SG導入後にいろいろやったこと

モバイルSuica化 シリコンのケースなのですが、Felicaが入るというスグレモノ。オートチャージ設定したBicカメラSuicaカードを入れて買い物にも移動にもiPhone一つで大丈夫と大活躍です。 名も無き防護フィルム いつの間にやらたまってたヤマダ電機のポイン…

電話帳かんたんコピーを使って転送されないものがある

IT

住所が入ってるデータが軒並み転送エラーになります。皆さんおきをつけて。残り数件だったんでフリック入力練習がてら手打ちしましたよ。 あ。あと電話帳かんたんコピーを使うときエラー202で困ってる人へ。電話番号の間にあるスペースを消すと吉です。

茅ヶ崎は今日も雨

茅ヶ崎行くの3回目ですが常に雨降ってます。 茅ヶ崎って晴れのイメージあるんですけどー。雨男なんだろうか。

Rookies 卒業

なぜかRookiesを見ることになっていってきました。 4人中2人が特にRookiesに興味ないという凶悪なパーティ構成。 まぁ。感動する映画なんでしょうが感性が違うようでそんなに感動できませんでしたかね。隣のやつらがクライマックスまでずっとしゃべってたせ…

iPhone 3GS買いました

早速いじり倒してます。が。新しいOS扱うだけにメール一つ打つのも苦労してます。 操作方法全然違うからなぁ。でもじきなれると信じてます。 とりあえずはここら辺を設定しました。 iPhoneを3日で使いこなす http://www.appbank.net/2009/06/25/iphone-news/…

明日はばたばたと

いぼ治療に行って、iPhone買って、いじりながら洗濯して…早く寝よう。

マイケルジャクソン氏死去

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090626NT000Y00926062009.html マジで!?また大物が。取り急ぎ。

庵孤 恵比寿店

http://www.foodrink.co.jp/next-vogue/200610/061027.php 高校の同期がまた東京に一人増えたので歓迎会。 食べ物がなんでもおいしい店でした。 もうちょっとゆっくりいたかったのですが次の日仕事だったしー。 つーかみんなきちんと早くこいや! 来られなか…

無印のレジ並びの列にて

すごくレジが混んでいた。 とある棚に枕が陳列されていたのでぼーっとしてながめてたら 後ろにいた男が 「この猛反発まくら安い!」 って。どんな枕だよ!?軽く吹きそうになったわ。 さらに驚いたのはその男の彼女らしき女性がそれに突っ込まなかったことだ…

冷房の風が不整脈を運んできました

暑いですね。今日は。 オフィスでは冷房がガンガンです。 家ではまだ冷房を付けていないのでオフィスの強力な冷房により体が驚いたご様子。 カーディガンでも着ますかね?

ぐるなびタッチがまた当たった

http://www.gnavi.co.jp/touch/2000yen/ 先日当ったので味をしめて何度かやってたのですが今日またあたりました。2000円分。ただ飯です。 合計して10回もやってないのに2回当たるんだもん。これやってる人ほとんどいないから当たるんだろうな。iPhoneにする…

美食豚倶楽部 豚○商店 シブヤ本舗 with 大学時代の仲間たち

http://r.gnavi.co.jp/a331101/ かずさん夫妻のおすすめによりこの店で。うまかった。おすすめ。 楽しく飲ませていただきました。今後ともよろしくお願いします。

サポートセンター

彼女のご実家のPCがネットにつながらなくなったと。 こういう問い合わせが一番厄介です。なぜなら原因がいろいろ考えられるから。 ハードウエアの接続から、ipconfigとかpingとか電話で頼むのは大変。 というか前日の徹夜のせいで眠かったんですけどー。 結…

iPhone 3G S予約変更

IT

mtbrに言われ、思い直して16GBを32GBに変更してきた。 おかげで予約が一番後ろになったためおそらく発売日入手は不可能。人柱たちの様子を見てゆっくり次の週から遊ぶことにしましょう。

SunPaulo,KEN ISHII in club asia

Sun Pauloは去年のフジ以来。 id:horie77,id:noguchi8,mtbrと共に夜の渋谷へ繰り出したのだ。 渋谷までは徒歩15分弱。思ったより近い。というかなんだこの充実したアーバンライフ。オールナイトだったのだが仮眠をとっていったため体力的には問題なし。Sun P…

四川風居酒屋 三百宴職人 人形町店

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000743134.html こういうところよく見つけてくるよなぁ。 会社の飲み会でしたが、飲み放題、食べ放題で3500円。飲み物の種類減らせば2500円だったらしい。そんな値段東京では初めて聞くぞ。っていうか食べ放題ってなん…

Wikipediaのタモリについての説明がおもしろい

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%A2%E3%83%AA 読み応え満載。時間のあるときに是非。

iPhone 3G [S]予約してきました

近所のソフトバンクショップにて。この店だけで既に20人ぐらい予約してるよう。 これが多いのか少ないのかわかりませんが発売日に手に入ることを祈るのみです。

なんで知ってるの?

バッドノウハウ通信(全6回)の最終回がgihyo.jpで公開されて完結!

IT

http://chalow.net/2009-06-15-2.html その昔、バッドノウハウカンファレンスに行ったなぁ。楽しかったなぁ。その興奮を思い出します。

ソフトバンクモバイル、「iPhone 3G S」の予約受付を開始

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090617_iphone_3g_s/ 13日のうちのブログでbonkさんが言ってた「金曜日に動きがある」ってのはこういうことだったんですね。ソフトバンクの中の人だったんでしょうか。ありがとうございます。 明日18日から…

六本木の夜

今日は一日説明員として立ち仕事でした。おかげで足がパンパンです。 家まで帰るのもしんどかったので駅の近くのバーでビールいっぱい飲んで休憩しました。 …一人で飲み屋に行く人って何してるんでしょうかね。手持ち無沙汰。 周りを見ると携帯をいじってる…

空中に描いた文字や絵をケータイが認識、注目浴びる“空書き”アプリ。

IT

http://www.narinari.com/Nd/20090611791.html?xml ほほう。これはおもしろそう。 加速度センサは入ってる携帯意外と多いからね。新しい入力形式として受け入れられるかも。

冷蔵庫が冷えません

冷蔵庫は飲み物ぐらいしか入れてなかったのですが、最近あんまり冷えないと思ってたのです。 まーいいかと思って放っておいたのですがふと氷を作ろうと思ったら全然固まらないの。 夏を控えてこれはまずいと思いちょっと冷蔵庫購入について検討に入ります。 …

中目黒駅に行く途中

自転車に乗ったenya氏に会いました。 曰く、「後ろからでもわかる」とのこと。 特徴あるかねぇわし。ちなみに私、帽子かぶってましたよ。 今度ゆっくり飲みに行きましょう。

iPhone 3G Sは予約できない?

中目黒のソフトバンクショップで予約しようと思ったら駄目だって。 横浜のヨドバシカメラでも駄目だと。並ばなきゃいけないのかなぁ。 明日は電話攻勢かけてみるか。

ほぐしの達人 in 中目黒

中目黒駅前ほど近くのマンションにあるこのお店。60分3000円ってことで激安なので連れにつれられマッサージに。怪しそうなのでちょっとおそるおそる行ったのですが中はすこぶるきれい。女性のマッサージ師さんもいたので女性でも行きやすいかも。我々が行っ…

三沢光晴さんが死亡 46歳、プロレス試合中に頭打つ

http://sports.nikkei.co.jp/index.aspx?n=AS1G1302J%2013062009 まじすか!? そもそも最近テレビ見ないのでノアになってから三沢の試合みてませんでしたが、 三沢のタイガードライバーとかまじかっこよかった。 あれ見て一時期プロレスずっと見るようにな…

SOIL & "PIMP" SESSIONS

去年だか一昨年だかのフジロックでふらっと立ち寄ったFIELD OF HEAVENでやってたJ.A.M.がまじかっこよくふと思い立ってチケット購入し行ってきました。 新旧含めて初赤坂BLITSです。 インストのアーティストをあまり聞かない連れと一緒に行ったのですがノリ…

映画を観てる時に、いつトイレに行けば良いか教えてくれるサイトRunPee

http://www.gizmodo.jp/2009/06/runpee.html id:charaokさんなど映画館でトイレを怖れる人々へ。