wiiは良きもの。

TRONSHOWに行った帰りに有楽町のビックカメラに寄ると
wii売ってたので、並んで買っちゃった。
30分ならびまーす。って言われてたのに実質20分ぐらいだったかな?
ゼルダ買いました。でもwiiスポーツもほしくなってきました。ソフトだけ買い足すかも。


時間が夕方だったこともあって、並んでたのはほとんどスーツ姿のサラリーマン。
しかもお父様方。
wiiというものがあって、それを買うと子供が喜ぶ。
という知識だけで並んでらっしゃるようで、
みんな、子供に電話をかけて
「どれをかったらいいんや?」「このwiiすぽーつってのがいいのか」
などなど、ほのぼのとした人間模様が繰り広げられていました。


一方では
「おまえ、子供に買ってやりたいって言ってたよな、今並んでるからすぐ来い!」
と同僚のために並んでるらしき人も。良い光景です。


会社に持って帰って、オフィスで(!)ゼルダやりましたが、
戦闘シーンまでたどり着けずにあきらめました。
プロジェクターで大画面でやるのは斬新でしたね。家でやるのが悲しくなりそうです。
簡単にアクションができるはじめてのwiiとかwiiスポーツとか買えば良かったが後の祭り。