箱根

紅葉のシーズンと言えば…ってな具合で箱根に行って参りました。


湯本では直吉っていう湯葉丼の店に行きました。うまい。よく考えたもんだね。卵で湯葉をとじてるんだけどなめらかな舌触りとだしのうまみが絶妙!並んだだけあったうまかった。
んで登山鉄道で強羅まで。
強羅と言えば強そうな名前の駅決定戦での優勝候補筆頭ですが、
ケーブルカーの途中に上強羅って駅がありました。さらに強そう。
途中箱根美術館で紅葉をしばく。ここの紅葉は有名なんですってね。


さらにケーブルカー、ロープウエイと乗り継いで大涌谷へ。
硫黄のにおいがむせかえる煙もうもうの中、名物の黒い卵も食べてきました。
天気が非常に良くて、富士山が思いの外くっきり見えました。
正直富士山が目当てではなかったのですがマジ感動したのでUPしておきますね。

帰りはそのまま桃源台までロープウエイで行って、箱根海賊船に乗って箱根町へ。箱根町から湯本行きのバスで帰ってきました。


箱根フリーパスがチケット買う手間が省けていいね超便利。小田原から帰りのバスまで全部無料でしたよ。箱根美術館も割引あったし。
かなり疲れたけど満喫しました。もうちょっとのんびりしても良かったかも。