結婚式

はっぴー。
というわけで、今日は同期の結婚式だったわけでした。
挙式から呼ばれたのは初めてだったわけでして、
前日からご祝儀用のピン札用意したりとか、
祝儀袋に筆ペンで書いたりとか。。
なんか、結構いろんな作法とかがあるもんですねぇ。
勉強になりましたよ。ほんと。


洋式の挙式だったわけだが。
賛美歌歌えネーヨ。何でみんなうたえんだよ。
でもいいね。こういうの。とおもった。
教会って場所はなんか、心が洗われるきがしましたとさ。


天気予報が雨だったにもかかわらず、
フラワーシャワーのときもぎりぎり天気が持ってくれて、
式の最中は雨が振りませんでしたよ。
これも二人の日頃の行いでしょうかねぇ。
まぁ、この反動で彼の仕事に悪いことが起きなければいいのだが。。
なーんちゃて。てへ。


披露宴はすごい人数でしたよ。
いま座席表を数えたところ、70人超!!
これは多い。すごい。
まぁ、何にせよすばらしい結婚式だったと思いますよ。
上司(係長=未婚)の乾杯の挨拶にはドキドキしましたがね。
大丈夫かと。
でも非常に無難な挨拶だったと思われますよ。
上司(次長)の挨拶は慣れたもんと言うか何というか。
一瞬採用説明会にきているような気にもなったりならなかったり。
二人とも、上司という立場で挨拶するのは初めてだったようですが。
なんか、自分の上司が全く関係ない人にむけて、
自分の部下の説明をするっていうのは不思議ですね。
どうやって説明するのかと。
なんか、評価面談の内容を聞いているみたいでしたが。
おれが結婚式の時はどう説明するんだろ。
というか結婚できるのか?できるのかーーーー。ガンバリマス


お色直しのからの入場時に花束を抱えて出てきたのですが、
新郎のプロジェクトで一緒に仕事をしているかたからいただいたらしく、
あの花束が披露宴で一番おいしい位置だったんじゃないかと。
あ、そうそう、きちんと電報も読まれてましたよ。>後輩一同。
あいうえお作文になっていたのには誰も気づいていなかったようだが。
あの場ではそんな細かいところに気がつかんね。きっと。


結構凝った結婚式だったなぁ。
ケーキの中になんか入ってた人にプレゼントとか、
両親に渡すプレゼントがテディベア(自分の生まれたときの体重で)とか。
キャンドルサービスが、なんか光る液体だったりとか。
参考にしよう。(なんの?)


料理もうまかったし、ウエイトレスさんも美人だったし言うことなしです。
満足です。よくやった。感動した。<古


結局馴れ初めに関しては言わなかったわけだが。
二次会のゲームで微妙に明らかに。
あーそうそう、新婚旅行はギリシャだってさ。いいなー。行きてぇ。
新郎の連れが大学時代のノリでめちゃめちゃ飲ませていました。
学生時代の連れという役割をしっかり果たしていたよ。
あのノリは会社の同期の俺らではできないノリですね。
社会的立場によって振る舞い方って変わるんだなーと肌で実感しました。
まぁ、一次会ではやりたい放題やらせていただきましたんで。
二次会はおとなしく。ええ。ええ。


そして三次会へと。
うちの同期の一人(既婚)がめちゃめちゃ酔ってしまってえらいことに。
おれはしんどくなって帰ったのだがあの後どうなった事やら。
よめにおこられたんだろうなぁ・・・


楽しいひとときをありがとう。
そして、末永くお幸せに・・・。
さて、引き出物のカタログギフトどれにするか考えるとするかな。