おきてしまった。昼に。
そして、部屋の掃除をして疲れて寝てしまった。
起きたら18時。
・・・・あしたはソフ開の試験です^^;


例によって家は勉強する環境じゃないので、
近所のすたばへ。
結構勉強している人がいるもんですね。
日頃勉強しないもんで。
モカフラペチーノを買い、席へ。
音楽がうるさいけれども意外と集中できます。
隣にカップルが座りました。
男「おれ、イラストレーターとか使えるんだよ」
女「へー、そうなんだ」
ほほう。グラフィックの話題ですね。
男「フォトショップとか使って画像取り込んでさー」
男「結構楽しいんだよねーあれ」
得意げです。
男「でも使い方結構難しいよね」
そうですね。私は使い方知りません。
女「わたしもつかうよーイラストレーター」
男「使えるの?」
使えるの?
男「なに?Windows?おれMacだけど」
何が言いたいんでしょうか?Mac使用者ということでかっこよさをアピールでしょうか。
女「Mac〜、わたし親がイラストレーターなんだ」
それ以降男がイラストレーターの話をすることはありませんでした。


とまぁ、そんなこんなで集中できたりできなかったりした勉強ですが、たまには引きこもってないでゆったりするのもよいなと思った私でありました。
この気持ちを大切に。人間ウオッチングも大切に。