デフォルトによろしく

http://capsctrl.que.jp/kdmsnr/diary/?date=20030604#p04
SE漫画ってねぇなぁ・・・という会話の流れを
リアルタイムにお届けします。

   k: デフォルトでよろしく。
おれ: そんな漫画があったらいやだな。
おれ: デフォルトによろしく
   k: 研修SEの話ね。
おれ: そうそう。IT業界の不条理を描きます。
   k: まさに外道
おれ: 泣いて馬謖を斬る?
   k: 毎回泣くね
おれ: だれか、絵かいてくれないかな?原作考えるから。
おれ: とかね。
   k: こんな仕事でお金もらって・・・とか言うの
おれ: SE漫画ってそういえばないな・・・
   k: 描いても華が・・・
おれ: チーフエンジニアが美人SEとか。
   k: イイ
おれ: 頻繁に足くみ変えたり。
おれ: 意味もなくね
   k: 何の漫画ですか
   k: あと、大手SIerがつぶしにくるのね
おれ: 新しいプロジェクトでの客先で出会いが・・・とか。
   k: あと、天下一SE会ね
おれ: 良いね。
おれ: 天空ペケ字タイプ
おれ: 大手のSIerがつぶしにくるんだが、その担当が昔の恋人だったり。
おれ: 家に帰ったら、途中でゴミ捨て場にロボット捨ててあったりね。
   k: むかし、ウォーターフォールのプロジェクトで別れ別れになった
おれ: そうそう。
おれ: ウオーターフォールだけに水に流したつもりだった・・・とか。
おれ: XPで芽生える恋
おれ: ペアプロね。
おれ: そして、別れ。
   k: ぐうたらSEと新人SEが究極のシステムを求めて
おれ: 至高のシステムと対決?
   k: そう