私がJavaからC#に乗り換えた10の理由

http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/special/java2cs/java2cs_01.html
いやまぁ、私、乗り換えたわけではないですが。
言ってることは非常に正しいと思うわけで。
Javaが悪いとか言ってるわけじゃないです。
ただ、Javaって文法的にオブジェクト指向を追求し続けた形なんですよね。
C#Java以降の言語なんで、Javaをふまえつつ現実的に使いやすい方法に対応してる。たとえばプロパティとか、structとか。
Javaではちょっと実装が面倒になるものが簡単に書けるんですよ。
・・・
Javaしかやってない人ってなんだかわかんないけどMS嫌いなんですよね。
ほんとに自分で理由があってMS嫌いな人は良いんですけど、
なんかわかんないけどオープンソースってかっこいいとか思ってる馬鹿者が多い。あほか。メリットデメリットわかってていってんのか。と。
Javaがいいときもあれば、C#がいいときもあれば、COBOLがいいときもあんねん。
昔からVBやっててバージョンアップの度に切り捨てられた開発者の悲しみはわかるよ。わかるけども。
おまえら全部が全部そうゆーんちゃうやろ。と。
C#やってから言え。コラ。と。