なごり雪

http://www3.nsknet.or.jp/~aquarium/dolphin/dolphin.html
朝早く起きた理由はこれ。イルカ。
能登には能登島という島があってな。そこには水族館があってな。
そのとなりにイルカを触れるところがあるのじゃ。
しらんかったけど。
のとじま大橋を爽快に渡ってやってきました。
行ったら一番乗りでしたよ。さすがに。5時半起きだったもんな・・・。
ライフジャケット着て、胴まであるゴム長はいて、いざイルカとご対面です。
ぐるぐるおれのまわりまわるんだよーー。
さわったらやわらかいんだよーー。
おれのあげたえさたべてくれるんだよーーー。
キューって鳴くんだよー。
めいっぱいさわりました。
バイバーイって手振ると振り返してくれるんだよーー。
澄海(すうみ)って名前らしいです。すうみ萌え〜。
あと、すぐ横にゴーカートが!思わず遊びました。もう一周ぐらいやりたかったかも。