ブルジョワナイト

土曜日だったこともあり、結構な人出でした。
開場前に行ったのに並んでましたよ。ありえない。
入ると氷(プラスチック)の入ったグラス(プラスチック)を渡されました。
盛り上がったときに鳴らすということで。カラカラン。
今日はブルジョワナイトということで
店内で頼んだ料理すべてにホワイトソースが!<ブルジョワだから
やきそばにも、チャーハンにも、苦労ナスにも。
韓国のりにもかかってました。これはかなりチャレンジャーです。
トークライブは林さん、横山さんと法師丸さん3人で繰り広げられました。
まずは田園調布の街を練り歩く林さんと横山さんの物語から。
なぜ田園調布かと言えばブルジョワだからです。
結論は、「田園調布は本当にブルジョワの住む街だった」
これに尽きます。
警備員がいたり。
表札がでかかったり。
スーパーの肉の棚が赤かったり。(牛肉ばっかり)
いろんなものを買ってきてました。
たしかにブルジョワだと思うものが多かったですが、
ちょっと林さんのブルジョワ観は微妙かもしれません。
幼少時代に育まれた固定観念なのでしょうか。
そうそう、ドンペリキャビアブルジョワだから
が微量ですが全員に振る舞われました。
初めて飲んだよ。ドンペリ
最高の女とベッドでドンペリニヨン〜♪
まぁ、ふつうでしたが。
次にアンケートと会場の人のブルジョワグッズの紹介。
いろんな人がいろんなブルジョワ観を語ってましたが、
一番すごかったのは、
電車をみて「みんなあれで移動してるんだー」
と言った人の話。そんなやつこの世にいるとは。
電車しらねーのか?じゃあ、あの走ってるのはなんだと思ってたんだ?と。
恒例のプレゼント大会がありましたが、相変わらずジャンケン弱いです。私。
速攻負けました。ブルジョワテレカ欲しかったニャワン。
サインを携帯のカバーに書いてもらって、
バッジ×8を頂いて帰りました。
お気に入りは「アメリ」バッジです。
結局何が目的のイベントなんだか相変わらずわかりませんでしたが、
楽しかったです。なぜか。
次のイベントは「やぎの目文化祭」だそうです。
乞うご期待。