a-nationダイジェスト

  • お台場到着、ロードオブメジャーが歌っているのが聞こえたものの、長丁場に備えとりあえずトイレへ。つーか、こいつらが前座か?と思うと期待感に胸がふくらむ。
  • day after tomorrowとやらが登場。ボーカルの女の子の首が無いように見えたのは私だけだろうか。
  • dream登場。8人に増えてた。えらい多いよ。Movin' Onを歌っていたとき、隣の男性(推定28歳ひきこもり)が踊っていた。こわかった。
  • 倖田來未。あんまり知りません。FFの曲とか言ってましたが。
  • EXILE。全部聴いたことがある曲でした。最後の曲はZOOの「Choo Choo TRAIN」でした。懐かしさでいっぱいでしたがそのとき後ろの女の子達(推定中学生)のノリが悪かったのを私は見逃しませんでした。ボーカルの人が投げたリストバンドが私の頭の上に飛んできたので思わず取ってしまいました。周りの人に祝福されました。どうしましょ。これ。月曜日に会社に持って行きます。
  • BoA。えらい金髪になってました。韓国語じゃなく日本語で歌ってました。かわいいです。BoA
  • Do As Infinity。男の人の顔なんて覚えてないので出てきたときだれやねん。と思いましたが「知らないの?」と言われるのがいやだったので黙ってました。「魔法の言葉〜Would you marry me?〜」を歌ってました。某後輩の彼女がこの間カラオケで歌ってたのを思い出しました。
  • 呉汝俊(ウー・ルーチン)仲田まさえ。誰だかわからない二人です。かわいそうなことに休憩時間として使われていました。私は呉汝俊が小泉首相に似ていることばかり気になってしまいました。周囲から同意は得られませんでしたが。
  • Every Little Thing。「ファンダメンタル・ラブ」「fragile」など。知ってる曲が多かったので思わず歌ってしまいました。隣の連れから冷たい視線を浴びました。古い曲が多かったので涙ぐみました。
  • TRF。特別ゲストらしいです。特別ゲストらしいです。「masquerade」を歌いながら登場しました。後ろの女の子達(推定14歳)が「何この曲?しらない〜」と言っていたのを聞いて連れがショックを受けていたのを私は見逃しませんでした。月日のたつのは早いものです。立ちっぱなしで痛む足腰に、寄る年波には勝てないことを考えさせられました。
  • 浜崎あゆみ。トリです。あゆはやはり昔の方がよかった気がします。昔の歌をもっと歌って欲しかった。なんか、新しいアルバム曲とか歌われても。

まとめ

  • 盛り上がりのピークはELT〜TRF
  • リストバンドのにおいをかぐのはどうかと思う
  • 爆発音でびっくりさせるな
  • 花火はきれいだ。恋は遠い日の花火ではない。