HDD

私「HDD買おうと思うんだけどどこがいいかな?」
H「SeagateがHITACHIになったんでしたっけ?」
私「いや、IBMがHITACHIになったんだよ」
IBMがHITACHIになったわけはないのに日本語は通じる。
日本語って複雑だ。
・・・と、このようにIBMのHDD部門がHITACHIに買収されたせいで、
最近「HITACHI(IBM)」っていう表示をよく見る。
でもHDDのことよくわかってない人が見たらわけわかんないよねー。これ。
エアコン買いに行って
「白くまくん HITACHI(IBM)」とか
掃除機買いに行って
「たつまきサイクロン HITACHI(IBM)」とか
電池買いに行って
「単3 HITACHI(IBM)」とか・・・・
何買おうとしてたのかわからなくなりそうだ。