SoftEtherつかってみた

気になっていたSoftEtherを使ってみた。
チキンな私は実験用でなく、自宅に仮想HUBを仕込んで。
仮想HUBの管理画面はCUIなんですけど、非常に簡単わかりやすい。
一瞬で設定完了。
で、仮想LANカード入れたマシンからHUBに接続して…と。
ものの数分で接続完了!!
なんか、エクスプローラーにマシン名入れただけで
共有フォルダもろ見えなんすけど・・・
すげぇ。すげぇよSoftEther
一瞬だよ!
しかもhttpsさえ通ればFW越しでもいけるって言うじゃあないですかあなた。
神ソフト認定。
でもこれ悪用する人いるんだろうなぁ。。
これ経由してネットワークにアクセスすれば、管理者わかんねぇよなぁ・・・。
ネットワーク管理者泣かせなツールがまたここに誕生しましたとさ。
・・・
これつかって、MXの小鯖みたいな使い方するやつとか出るんだろうね。きっと。