イベントが多き一日

ルパン書いてみたけど今日は書くこと多いんで出すのやめます。

  • -

仕事でデモ用のノートPCをあてがわれた。
仕事用とはいえ新しいPC空けるとハイテンションになる。
「ドッキングベイって初めて使うわー」とか。
デモ用で自分のものにならないとはいえちょっとうれしい。
「メモリ1ギガだー」とか。
でも、windowsupdate当ててる間にその熱も冷めてくる。
「.NETFramework1.1修正パッケージ」
とか当ててるとなんか泣けてくる。
なんでだ。明日はどっちだ。

  • -

課長が大チョンボした。ちょっと笑えない。
後輩も大チョンボした。でも、笑える。
後輩の失敗は課長の陰に隠れておいしさ半減。
同じ日に事件が重なってしまうとちょっと悲しい。
M-1グランプリ笑い飯の前に出た人を覚えていないのとちょっと似ている。

  • -

一緒に働いている女の人(かなり年上)が
佐々木について言及してた。
野球を露ほども知らなさそうな人なのだが。
で、何を聞くかと思えば、
「佐々木が子供のためにという理由で日本に戻ってくるのはアリなのか?」
契約ものこってるのに。と。
行くときと行った後では状況が変わるから
正直アリなんじゃねーか?と私は思ったんだが、
その人は「いや、子供のためにっていうのはどうも・・・」
といいはる。
子供のために戻っちゃダメなんだろうか…。
興味のない野球の話題に食いつくにはなにか理由があるはずだ。
子供に何かうらみでもあるのか?邪推はふくらむばかり。