えらい目にあった

飲み会だったのだが、
約一名ものすごく悪酔いして。。
帰りの電車の中でさわぐことさわぐこと。
ち○ことかま○ことか電車の中で叫ぶわけですよ。
ありえない27歳。
さすがの俺でもパブリックな場ではそういうこと言いません。
というか言えません。無理。
もうね。付き添いの俺からすると周りの目の冷たさが身にしみるわけですよ。
ほんますんません。と言う目で謝りたおしです。
死にたくなります。むしろ、そいつを殺したくなりました。
次の駅でこのままホームに・・・とかね。
だって、ちん○にまん○ですよ!
おれどうしたらいいん??とりあえずつっこみましたけど、
「なんでやねん!」って。
でも焼け石に水。のれんに腕押し、糠に釘。豆腐に針供養。


でもね、たまにいますよね、酔っぱらいの付き添いで申し訳なさそうにしてる人。
気持ちがよく分かったよ。
よーしおまえらの気持ちはよーくわかった。


わざわざ新浦安まで行ってタクシー乗っけたよ。ほんまにもう。
で、おれの手元に残ったのは一台の携帯電話。
そいつ、人の携帯持ってかえってやがんの。
そういえば、別れ際に「俺、携帯店に忘れた」っていってたやつがいたけど
そいつの携帯電話らしい。
酔ったやつから奪い取って俺が預かったわけですけどね。
おまえかよ!犯人!と。