ジオサイト

http://www.geo-site.jp/
行ってきました虎ノ門虎ノ門という場所は私にとってはイメージが薄いです。虎ノ門病院ぐらいですか。


まぁ、それはおいといて、ジオサイトです。
id:horie77さんを約10分ほどお待たせしましたが、入った先には90分待ちの文字が燦然と輝いておりました。
90分待ちなどはディズニーランドの専売特許かと思いましたがこんなところにもありました。よい子はまねしないでね。
待っている最中やることもないので周りの人を見ていたのですが、まぁ、なんというか一貫性がありません。ここがディズニーランドですとカップルor家族連ればかりなのですが、ここではそればっかりというわけでもありません。ジオングもいましたし。


結局60分ほどで入れました。看板に偽りありですが、こういう偽りはウエルカムです。カムバックです。
荷物を預け、ヘルメットをかぶり、手袋をしていざ地下へ。
得体の知れない機械、機械、機械。
陰に違う生き物が住んでいてもおかしくはありません。


ふと見た先の壁には「営団銀座線」の文字が!*1壁の向こうに銀座線が走っているようです。
俺たちがこうしてここにいるのに、あいつらのうのうと地下鉄なんか乗ってやがるんだぜ。ふふふ。


ケーブルを見ました。生ケーブル。メタルと光。光ってあんな細いからだで6万回線も支えているのだね。すごいね。感動。


そして無骨な金網で組まれたエレベーターでさらに地下へ。
いよいよシールドとのご対面です。
でかさ、そして力強さを兼ね備えたシールドが我々の前に立ちはだかります。でけぇ!
これはぜひ一家に一台ほしいです。好きなところを掘りたい!
私なら、門仲、潮見間にひとあな掘りますね。

*1:東京メトロじゃん!というツッコミは無粋です。