進展

今日はOCTとやらで検査をしました。
京都府大で検査した訳じゃないですがこんなの↓)
http://www.ganka.gr.jp/kensakiki/oct.html
新しい機械らしく置いてある病院も少ないようです。
「レンタルだ」って言ってました。GW明けから。
だから私、今日検査を受けられたわけです。
で、どうなったかというと
水がたまっていると思われていた部位に、水が無かったらしい!
ガーン。
通い始めて1ヶ月半にして初めて確認された真実。
科学の進歩はすごいね。


で、じゃあ何かっちゅーとこれがまた何か分からないわけで。
言われたのが、
「色素上皮炎」or「異常血管」
たぶん、前者ならアタリ、後者ならハズレです。
とりあえず、前者対応と言うことでステロイド飲みます。
ステロイド
なんだか副作用がえらいことになってるんですけど大丈夫でしょうか?
とりあえず治ることを祈るのみです。