大江戸温泉物語

http://www.ooedoonsen.jp/
id:horie77に誘われるままに行ってきました。
実は私、噂には聞いていましたが、ここがどんなところか全く知らなかったのです。
私の中ではルネス金沢の和風版が思い浮かんでいたのですがどうも違ったようです。


行ってみると、異空間に来た感じです。
江戸の街を模しているのですが、閑散としている感じがえもいわれぬ雰囲気を醸し出します。
また、観光ルートに組み込まれているのか日本語でない言語ばかりが聞こえてきます。大江戸なのに。雰囲気が微妙です。
ここがどこだか分からなくなります。鎖国しろ、鎖国。ビバ鎖国


ふつうに足湯につかりながら阪神巨人戦をテレビ観戦。
阪神が勝っていたのでご機嫌です。
まわりのカップルがたまに観戦のじゃまをするので殺したくなります。


腹が減ったので飯に。
中には飲み屋とかもあったのですが、ふつうに飯を食いました。
カツカレーオムライスという節操のないメニューがあったのでそれで。


そして大浴場へ。露天、寝湯など様々な種類の湯へ。
湯あたりするほど入ってました。湯あたり上手。
あかすりもありましたが、一番安いメニューで入場料の倍近くしたので、
あえなく断念です。


結論。まぁ、たまにいくぶんにはいいんじゃないでしょうか。
温泉になかなかつからないんでね。
有明にテニスに行ったあと大江戸温泉物語というのはなかなかいいコースでは無かろうか。
お。いまぱっと思いついたけどいい感じ。そうしよう。