エアコン修理

リモコン(有線なのでリモコンじゃないが)
の一部が操作不能になるという隙間をついた故障に見舞われた
我が家のエアコンですが。
無事修理にこぎ着けることができました。


あたらしいリモコンを持ってきてくれたんですけど、
なんか、インターフェースが違うんですけど。
業者の人曰く、仕様が変わったとのこと。
こんなところで「仕様変更」という単語を聞くとは思いませんでした。


まぁ、無事動いたんですけど、作業の際に
業者の人「すみません、これちょっとどかしてもらってもいいですか?」
わたし「はい・・・」
といってどかしたモノが、
高校生クイズのときにもらった「ライオンのぬいぐるみ」と、
林雄司著「死ぬかと思った4」と、
マリア様が見てる チャオソレッラ!」
であったのは内緒です。