キーボード PS2→USB変換器導入

会社でノートPC導入!って話になったときに真っ先に困ったのが今使ってるキーボードをどうするか。
RealForce106の初期バージョンLA0100を使ってるんですけどこれがPS2なわけですよ。
で、調べてると変換アダプターなるものがあるらしい。と。でもノートPC買うって決まった当初、まぁ数ヶ月前調べたときには、RealForceは相性問題があって動かないと。アンダーバーやら¥マークが効かないと。
んなばかな!っちゅー話でして。どうしようどうしよう。とおろおろおろおろ、オロリーナ軟膏だったわけですけども、改めて調べてみるとあるじゃないですか、こんなのが。
http://www.vtama.com/shopu/foryoufuxps2b/
RealForce対応を謳っているゥゥウ!!
スバラシィィィィィイイイイ!!
ドイツの科学力は世界一ィィィィィイイイ!


ちゅーわけで昨日秋葉原に行って買ってきたのはこれでしたとさ。俺コンハウスで。値段は1500円ぐらいだったかな。
とあるサイトでキーリピートの反応がもっさり。とか書いてあった気がしますが、ゲームとかで使用しない私的にはバックスペース連打とかしても特に気になることはないですな。大丈夫っぽいです。慣れるとどうかわかりませんけども。