ご当地チェック

http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/gototi.html
石川出身なので熟読しました。
個人的に気に入ってるのはこのへんかな。

サンダーバード」ができたとき、ホームを出発するテーマはサンダーバードのテーマになると信じていた。

  • キンダイと言えば、金沢大学、ホク大といえばもちろん北陸大学である。

当然です。

  • 「作業服のワークワン」のCMは、伝説だ。

B'zのBE THEREですよね! 

  • 県内にしかないのに、なぜ「東京」ストアというのか昔から不思議に感じている。

東京から進出したスーパーだとずっと信じてた。

  • 金沢生まれではないのに、出身地を「金沢のほう」といってしまう。

松井も昔そう言ってたそうですよ。

  • FM石川の愛称は80.5MHzなのでハローファイブであるが、だったら86.5MHzではないかと悩んだ事がある。

う。うん。。


知らないネタも多いですけど。10年ですからね。金沢離れて。