ヘルプデスク

従兄弟からぁ、
「教習所のサイトで予約しようとしたら信頼できないサイトですとかエラーでるんだぁ。」
って電話がかかってきたさ。
みてみたらそのサイトひどいんだ。
そのページのドメインと、予約のフォームのドメインが違うんだなぁ。
しかもフレームつかってるからアドレスバーのURLかわんないんだ。
そりゃあんたセキュリティエラー出るよ。パソコンが正しい。
しかも対処法がそーっと書いてあって
「インターネットオプションのセキュリティレベルを低にしてください」とか書いてあんの。
こんなの高木浩光さんも怒るぞぉ!
これって今はやりのフィッシング詐欺を増長させるだけじゃあないか。
よい子のみんなも気をつけろよぉ。こういうところで落としたセキュリティがねらわれるんだぞぉ。