エコーバレー

http://www.echovalley.co.jp/
参考にする人がいるかどうかはわかりませんが今日はエコーバレーレポートをお送りします。


宿泊先のリゾートマンションから最も近いスキー場へ。
ファンスキーのレンタルがあるかどうか心配でしたが、レンタルショップ「ピステ」で借りることができました。ほかのところにもあったようですが。
さすがに春だけあって下の方は雪質がいまいちでしたが、上の方に行くと十分いい感じに滑ることができました。
主戦場はハイローゼン第一ゲレンデとエコー第二ゲレンデ。一番左の速いリフトで滑りまくりです。
前者ゲレンデの下の方にはナスターレースのコースがあったのでためしに初体験。一緒に行った女の子に負けてしまいましたが結構楽しかったっす。一回200円。二人同時で400円。小銭は忘れずに。
後者ゲレンデにリフトから行くとそこまでが結構混んでて危険です。特にボードの人は狭いので気をつけて。
連れは転んで尾てい骨をやられてました。
ゲレンデ中程にはスノーパークが。若くないので行きませんでしたが連れは結構楽しそうにジャンプなどをたしなんでおりました。第七リフト乗り場で誓約書を書いてチケットをもらいましょう(無料)


一番右のサンライズゲレンデにはリフトが遅いのであんまり行きませんでしたが、下の方にある洗濯板みたいなところは軽くおすすめです。