ニャーー

うちの近所に猫の小径と私が勝手に呼んでいる通りがあります。
家から駅への通り道にあるので、毎日猫のご機嫌を伺うことになるわけですが、
出かける前に、塀の上で寒さに震えながら丸まって寝ている猫を発見しました。
その猫に限らずここの猫はほとんどなのですが、人になれているのであんまり逃げません。
たまにはかまってみるかと思いちょっと近づいてみたのですが、全く逃げません。というか私に全く気づきません。で、よーーくみると震えてます。
寒いんですねぇ・・・。春なのに。


明け方徹夜明けで帰ってきたあとその塀をチェックすると、
全く同じ場所で全く同じように寒さで震えながらその猫が寝てました。
かわいさのあまり抱きしめたくなりましたが、自分の眠さには勝てません。ぐー。